風にそよいで ( area-J )



ダメポ

やべやべっ。
かなり症状が悪化している模様です。

道を歩きながら右目の端っこに引っかっかってきたコレに即座に反応。
       201107282156224a4.jpg
はい。
ご想像どおりでございます。
何の疑いもなく、見事にジュリーと読んでしまいましたとさ。


ああ、そういえば今日は横浜でトークショーですねぇ。
ええなぁ。
うらやましス。
ワタクシも早くジュリーくんでフンガフンガしとうございます。

と云うわりには、何故かテンション急降下中だったりするのですが...。
だいじょび、だいじょび。
あと一ヶ月で何とかアドレナリン大放出するのだっ!
って、なんのこっちゃ?
あ、気にしないでください。ただのひとりごとッス。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ジャズ喫茶

うら若き乙女時代&青春時代をタイガースと共に過ごした、いわゆるGSリアル世代のお姉様たちとの会話で一番ギャップを感じる言葉が本日のタイトルでもあるコレですね。

ジャズ喫茶

タイガースのリアル世代のオネーサマはジャズ喫茶と言ったら、今で言うライブハウスですよね。
ワタクシがジャズ喫茶といって思い浮かべるのは、その言葉どおりジャズが流れている喫茶店です。
薄暗~い如何にも不健康そうな店内でテーブルの上には一杯のコーヒー。
柔らかい音の出るスピーカーから流れるジャズに軽くリズムをとりながら音楽に没頭。
おしゃべりなんざぁしたもんなら周りからキッと睨まれたり.....。
と、こんなオタクチックな人たちが集まる世界でございます。
(ワタクシも高校一年くらいからチョイと背伸びして、地元のジャズ喫茶にときどき通っていた一人でございますけど (^^;)

タイガースがジャズ喫茶にでるって、、、。
何でジャズじゃない人がジャズ喫茶でやるの~?
とマジで不思議に思った子供時代でございます。(笑)

いつも歳をごまかしていると言われているワタクシですが、このジャズ喫茶というのだけはジャネレーションギャップを感じざるを得ない唯一の言葉でございます。
今の若者たちがバンドをユニットって言うのと一緒ですかねぇ。
ワタクシたちの時代はグループでしたけどね。
って、全然違うだろ~、ってかぁ?ヾ(´ε`*)ゝ

ぢゃっ。
hachibei.gif

地デジの準備はお済みですか?

あら?
前回から10日くらい間があいているような気がするのだが.....。
まあいいや。
気がつかなかったことにしよう。(をいをい)

そんなわけで(どんなわけざましょ)皆様、地デジの準備はお済みですか?
ワタクシの部屋のTVは地デジ対策バッチリなんですけどね、居間のTVがまだだった~。
わっはっはっはっ。
って笑っている場合じゃない!
今さら間に合わないっちゅーの。
2週間くらい前に電気屋さんに聞いたんだけど、メーカーに在庫がないらすぃ~のよ。
駆け込みの人って意外と多いのね。

で、どーすんだっ!!!
24日の正午を過ぎたらTVは見られなくなっちゃうのか?

ご安心ください。
我が家のイナデン、いつもお世話になってる街の電気屋さんが今日の夕方、地デジチューナーとTVを貸し出してくれました。
ふぅ~、やれやれ。
何とかアナログ終了時までに間に合ったぜ。
って、全然間に合ってないわけですが...。(^^;

やっぱイナデンさんって大事よね~。
どうせなら誠一郎さんが来てくれたらもっと良かったんですけど。←ぜってー無理っ!!
新しいTVが届くまで約一ヶ月かかるみたいなんですよ。
それまで借り物のTVだわ~。
ジュリーくんはTV大好きみたいだから、もう地デジ対策は当然バッチリだよね。
hachibei.gif

625

先日の日曜日に3ヶ月ぶりにお江戸でのZ氏のLIVEに行ってまいりやした。
Z氏はちょっとだけ太ったのかな?
顔(と、お腹...(^^;)にお肉がついたようでした。
Z氏の場合は、あと2kgくらいは体重UPしてもいいくらいですね。

ジュリーくんの場合は・・・・・。
いやいやいや、言うまいぞ。
それは言ってはイカ~ン!!

ちょうどJR東日本パスが使える日だったのでラッキーでございましたのよ。
なんたって1万円で新幹線を含むJR東日本が一日乗り放題。
しかも指定席が2回とれるという貧乏人にはと~ってもありがたい企画でございます。
ホントはこれを使って東北地方へ旅行に行ければよかったんですけどね。
さすがに今回はあちらまで行く時間がなかったです。
残念無念.....。

帰りは地元越後の友だちと一緒で、何時の新幹線に乗れるかわからないけど混んでいて座れなかったら大変なので、とりあえず指定席をげっちゅしておきました。
結局は乗った新幹線の自由席が空いていてその指定券は使わずじまいだったんですけど。
で、今朝になってそれを捨てようとしてよ~く見たら、席番が6号車25番A席。

625じゃん。
ジュリーくんの誕生日じゃぁ~ん!!!


てなわけで、その捨てられるはずだった指定席券は、再びワタクシのお財布の中にお守り代わりに入れられたという次第でございました。

んまーっ、乙女だわ。
そんなことするはちべ~さん、まるで女子高生みたいじゃない。
キャー、キャー、キャーーーーッ!
って、をいをい。
ぢぶんで言うなって。(^^;

.....ズビバゼン。
あまりの暑さで頭がイカレポンチになっております。
はぁ~、あづっ!!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

タァ~ッチしぃ~たぁ~い~~

秋からのツアーに備えての準備は着々と進んでおります。
まずは旅のお友だちiPodくん。

今まで使っていたiPodのジミーくんはバッテリーがダメダメになっちゃって、フル充電しても1時間しかもたなくなっちゃってたんですよ。
んまぁ、これも10年くらい使ってるからなぁ。

んでね、とうとう買っちゃいましたぜ、iPod touchを。
たぶんもらえるはずのボーナスを当てにして、なんだけど.....。
出なかったらどうすべ?
うわぁ~やべやべ。

iPodくんはあるだけでは何の役にもたちません。
曲を入れてあげないとね~。
何れにしても秋のツアーまでにはどうせ買う予定だったんだから、涼しいうちにiTunesにジュリーくんのCDを入れておけばよかったものを...。
今さら慌てて汗ダラッダラになりながらやっております。
この投入作業が結構大変なのよね。
もぉ~、ぢぶんのバカバカバカァ~ン。
何でもっと早くやっておかなかったの!
そしてこの後、動画投入作業も待っていると云う.....○| ̄|_
あぁ、目眩が・・・。

快適に旅をするためにガンバルんだ!>ぢぶん
室温34度に負けるな!>ぢぶん

ぢゃっ。
hachibei.gif

ダメジャン ダメジャン

突然ですが、皆さまは♪Pleasure Pleasure♪を最初から最後まで歌えますか?
んなもん、当たり前だのクラッカー?

ワタクシは.....。
歌えましぇ~ん。
それどころか、歌い出しの
♪今なら◯▽※♯~(←すでに歌詞まで忘れとる.....orz)
のところと
♪ぷれ~じゃ ぷれ~じゃぁ~
ここのフレーズ以外はメロディさえ思い出せないと云う大バカもんでごわす。

2年前は毎日聴いていたのに~。
やっぱ年を取ると新しいことは覚えられずに、右から左へキレ~イに抜けていくだけなのかしらん。
それにしても素通りし過ぎだっちゅーの!

はぁ~。
情けないったらありゃしない。

ぢゃっ。
hachibei.gif

食い付いた

昨日の記事に登場した某M城氏にさりげなく誘いをかけてみました。

ねぇねぇ、M城さん。
来年の1月24日に武道館でやるから一緒に観に行こーっ!

って、をいをい。
タメグチですかい。

すると某M城氏、目がキラ~ン。
えっ、やるの?
みんなで?

だって。

何故にジュリーのことだとわかるのだ。
Z氏のことだとはこれっぽっちも思わないのね。(当たり前か.....)

みんなで?って聞いたっつーことは、今年はサリーとピーとタローが一緒だということは既に知ってるってことかしらん。
そろそろ一般ぴーぽーにも知れわたってきたのかな。
それにしても、某M城氏ったら食い付き良すぎです。(笑)
何だか行く気満々の表情でしたわん。

ああいう業界にいれば、あの手この手でチケットも入手できるんだろうなぁ。
某M城氏、アタシをおいて一人で行ったら許しませんのことよーっ!
が、たぶん.....その可能性大、だな。
ちっ。
おしえなきゃよかったじぇ.....orz

某M城氏みたいに隠れジュリーファンは業界内にはかなりの数が棲息していそうです。
そんなチミたち、コネでチケットとったらアカンぞーーーっ。
どうか一般のファンにその貴重な席を譲ってくだせぇ~まし。

ぢゃっ。
hachibei.gif

杜の都

週末は仙台に行ってまいりやした。
チューリップのメンバーである某M城さんのLIVEでございましたのよ。
LIVEはオプションでお遊びがメインですけどね。

土曜日の午前中はちょいとヒマだったので、遊覧船も営業が始まったことですし少しでも復興の力になればと、一人で松島までフラッと行ってきました。
幸いにしてここは街全体が津波に流されてしまう程の被害はなかったところではありますが、それでも津波被害による店舗修復や改築のお店が何軒もありました。
行ってみたかった雄島へも島に架かる橋が流され、渡ることが出来ずに残念でございました。
早く元の風光明媚な観光地の姿に戻ってくれるといいのですが。
それにはやっぱりたくさんの人に訪れてもらうことが復興への第一歩なんだな、とワタクシは思います。
遊覧船の案内のおじちゃんからも口には出さないけど「来てくれてありがとう」という思いを強く感じました。


ところかわってLIVEでのお話。
某M城さんにはワタクシすっかりZ氏のファンというよりもジュリーファンというのが定着しているらしのでございますよ。
今回は特別にLIVE終了後に懇親会(笑)なるものがございまして、その時に某M城さんがボソッとつぶやいたワタクシへの質問がこれですよ。
ねぇ、ジュリーの曲で何が一番好き?
へっ!?
Z氏の曲じゃなくて、ジュリーですかい?

んも~、笑っちゃうでしょ。
でもさ、んなもんいきなり聞かれても答えられないッスよね。
ジュリーくんの最新曲♪涙色の空♪とでも言っときゃよかったかな。
たぶん知らないだろうけど。
ひょっとして曲名を言ったら次のLIVEで歌ってくれる気だったのかしら~ん。
う~ん、ありえるかもかもかも。

これ、次までに練習しとくように!
って涙色の空のCDでも渡しておくか?
いや、ダメダメ。
マジでやったらコワイから、それだけはやめとこ.....。(^^;

ぢゃっ。
hachibei.gif

やっと7月

なぁ~んにも予定がない5月と6月。
この2ヶ月はめちゃくちゃ長かったッス。
特に5月は最初に連休があった所為か、これでもかってくらい5月が延々に続いている感じだったなぁ。

そして、今日からやっと7月に突入でございます。
ふっふっふっ。
今までの2ヶ月と違って、これからの2ヶ月はいろいろ予定があって楽すぃ~のよ。
んまぁ半分はZ氏だけどね。
無いよりはマシ。
って、その言い方もどうよ!( ̄▽ ̄; (←by Z氏)

んでもって、
この2ヶ月を乗り切ればジュリーくんに逢えるよーっ!!!
やったーっ!

いっぱい遊んで
いっぱい食べて
元気に夏を乗り切ろう


あ、ジュリーくんは食べるのはほどほどに.....。
お腹がパンッパンになる前にご馳走様でしたしませう。
.....それはオマエもだよ。ヾ(´ε`*)ゝ
ってか~?
は、はい。
ごもっともでごぜぇ~やす。

ぢゃっ。
hachibei.gif
