風にそよいで ( area-J )



しめ....こ...み...

毎年楽しみにしているNHK-BSの番組が『博多祇園山笠』なのです。
もー、ワタクシ、コレ、大っ好きなんですよ。
数年前まではLIVE中継だったのが録画放送になっちゃったんですよね。
生で見せないとはどーいうこっちゃ!(地元ではLIVE中継らしいですが)
なんちゃって、先週放送された番組を録画してやっと今見たアタシには文句は言えまへんがな。(^^;


山笠の正装といえば締め込みに水法被でございます。
コレ↓です。
(お腹ぽっこりのオジチャンたちのオケツはあまり見たい物ではないので、可愛いお子ちゃまの締め込み姿をご覧下さい)
       yamakasa.jpg

似合いそう、、、だよね。
誰とは申しませぬが...。
ぽんぽこのお腹にちょっと大きいけどプリッなオケツ。
・・・・・・・・・・・・・・・・。(←只今アチラの世界へトリップ中)
(* ´Д`*)
どぅゎぁ~~~~~っ。
ジュリーくんの締め込み姿が激しく見たいっっっ!!!

と、神聖な祭りを見ながら思いっきり不謹慎な妄想にどっぷりハマってしまったワタクシでございましたとさ。
すまぬ。

でもさ、見たいっしょ?
はい、見たい人、手ぇ~上げて~。
この指とまれニャ (=^‥^=)_!\(^^ )(^^ )(^^ )(^^ )(^^ )

ぢゃっ。
hachibei.gif

ちゅ~とハンパやなぁ

って誰かのギャグにありましたねぇ。
誰だっけ?
いや、いいんです。そんなのはどうでもいいことでございました。
ワタクシ、ザ・タイガースに関してはこのギャグのとおりで中途半端な位置にいるなぁ、とそんなことを思ったものですから。

年代的にはほぼタイガースはあまり知らない世代なんですが、ちびっ子の時から歳の離れた従姉妹たちの後にいつもくっついていたお陰で、雑誌を見たり(当然字は読めないッスけど)、レコードを聴かせてもらったり、出演しているTVを一緒に見てたりとタイガースは身近な存在でございましたのよ。

と云っても当時はただのお子ちゃま。
本当のところリアルにはタイガースというものは知らないんですよ。
全っ然わかってない。
だって解散した時でさえまだ小学生でしたからね。
でも好きだったんだよね~、サリーが。(笑)

と云うことで今年のツアーですよ。
サリー、タロー、ピーがゲストとして参加するジュリーくんのツアー。
リアル世代のオネーさま方みたいにやっと会えるねのワクワク感があるでもなく。
かといってタイガースを全く知らないわけでもなく。
なぁ~んか中途半端なところにいるよねぇ。
世間でタイガース復活!とかって騒がれれば騒がれるほど
懐古的になるのだけはやめてね~
と念ずるワタクシがいたりします。(^^;

つか、タイガースよりもジュリーが観たいというわがままなワタクシとしては、やっぱイマイチ自分の中で盛り上がりに欠けちゃうんだよね。(←結局はソコかいっ!?)

ゴチャゴチャぬかすな、ボケ~!
       
とジュリーくんにド突かれそうだね。

ま、あと2週間したら
ジュリー、かっけぇ~~~~っ!
タイガース、最高っっっ!!!


とかって叫んでそうなのは間違いなさそうだけどね.....。(笑)
そろそろタイガース脳にシフトチェンジしなくちゃですね。
噂によりますと、リハの音もなかなかイケてるようですぜ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

失敗は繰り返される、の巻

またまた髪を短く切り過ぎてしまいまスタ。
はい?
いつものこと?
はぁ、ごもっとも。
反論の余地なしでございます。

だってぇ~、暑かったんだもん。
短い方が涼しそうじゃぁ~ん。

切ったのはもう20日以上も前だというのに・・・今もたぶんジュリーくんより短い髪かも。
うぎゃーーーーーっ。
大阪どうすんの!?
これから1ヶ月経ったってせいぜい1cmしか伸びないぞなもし。

ええええ、どうせジュリーくんからは見えませんよ。
そんなこたぁ~わかってますけどね。
見えませんけどね。
でもさ、でもさ、ひょっとしたら見るかもしれないジャン。
こんな小僧の頭で行けと?
うわぁ~ん。(≧ヘ≦)

そだっ!
どうせなら坊主だ!!!
ちゅ~とハンパに短いより坊主だよ、坊主。
これだっ!!!!!

って、、、。
んなもん、出来るかいっ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

そろい踏み

恒例の各駅停車の旅、本日は高崎まで3時間半でございました。
衝動的にポチッてしまったBread&ButterのLiveでございます。

よかったですよ~。
大人のLiveでした。
たまにはこういうのも良いものです。

一曲目が♪野生の馬♪だったんですよ。
ワタクシにはそこにいるはずのないシローの声が聴こえましたでございます。
復活して欲しいよね~。
フォーラムの初日にちょこっとだけでも出てくれたら嬉しいなぁ。

入場時にごっそりとフライヤーが配られたんですけど、いらっしゃいましたよ~、ジュリーくん。
群馬ベイシアはまだ売り切れじゃありませんでしたもんね。
写真はなしの文字だけのフライヤーでしたけど。
そうそう、ついでにZ氏のもありました。(ついで言うな!)

ワタクシの斜め前に座っていたオジサンが開演前に束になった(笑)フライヤーをパラパラめくってたんですが、ジュリーくんとZ氏のだけパラパラを止めてジーッと見てたんですよ。
うむっ、なかなか見込みのあるオッチャンではないですか。
数ある中でその二人をチョイスするとは.....。
エライぞ、オッチャン。

オッチャンへの伝言。
11/3(伊勢崎←Z氏)と12/10ベイシアでまたお会いしませう。
おっと、両方ともワタクシ行かないんでしたわ。
再会できなくて残念ですわね。
オホホホ....。
(てか、ココ見てないですから(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif

チケットこなぁ~い

・・・・・って、そんなん当たり前田のクラッカーでござる。
初日のフォーラムがハズレちゃったんですから9月分のチケットが届くわきゃぁ~ありまへん!!

みんなが届いたチケットに一喜一憂(憂だけかもしれないけど(^^;)してるのを聞いてると.....うぅぅぅぅ、寂しス。
その輪の中に入りたかったよ~ん。

ま、自分のとこにチケットが届かないだけでお友だちに一緒に申し込んでもらったり、おこぼれに与ったりで、9月もフォーラム、大阪、浜松と3回もイッちゃうんですけど。

へっへっへっへっ。
澤會さんに初日は来たらダメって言われてもオイラ~行っちゃうんだもんね~。
ただね、見切り発車で1時間早退の時間で新幹線予約したんだけど、ちゃんと仕事を抜けられるのか?
それだけが心配なのでござる。
これまたダメって言われても帰っちゃうんだけどね~。

わがまま大将と云ったらオイラのことでぇい!
えっへん。( ̄^ ̄)

ぢゃっ。
hachibei.gif

どうぞブッ叩いてくだせぇ

タイガースのコンサートは確かに上手いとは言えなかったかもしれないけど、とてつもないパワーがありましたよね。
もちろんワタクシはリアルに生で聴いたことなどなく、すべてCDやビデオやその他諸々の音源で聴いただけですけど。
スタジオ録音のアルバムよりもタイガースらしいなぁと思いまする。(リアルにはお子ちゃまだった故にホントのところはわかりませんけど.....(^^;)

が、
前にも確か書きましたが、ワタクシ、このLIVE録音というのがどうも苦手で・・・。
何がっつーと、たぶんみんなにブッ叩かれると思いますが、あのキャーッ!の黄色い声の歓声がアカンのですわ。
アレがなかったらタイガースじゃないらすぃ~のですが.....。
オイラはもっと音をちゃんと聴きたいんでぇぃ!
頼むから静かにしてくれぇ~い!
と、つい思ってしまいますのよ。

ま、さすがに9月からのツアーは、あの頃初々しい乙女だった皆さまもあれからずいぶん大人になられたでしょうから、のべつ幕なしにキャーキャー叫ぶことはないでしょうけど...。
マジで苦手なんッスよ。

えっ!あまいッスか?
だよねぇ。
みんなきっとキャー!キャー!キャーッ!!!
だよねぇぇぇ。
そうだよね、ザ・タイガースだもんね。(ジュリーくんはザ・タイガースとは言っておりませんけど)

あぁ、そういえばZ氏の時もそうだったなぁ。
曲がヒットして若干アイドル化した時もキャーキャー言う乙女のノリじゃなくて、バンド小僧のノリだったワタクシでございました。

どっちかっつーと、
キャーッ!!
よりも
うぉ~~~っ!!!
って感じッスか?(笑)

か、かわいくねぇ。。。

ぢゃっ。
hachibei.gif

免許証の写真

風の噂によりますと、ジュリーくんは何やら本州から離れデッカイ島(をいをい...)にいるみたいぢゃぁ~ありませんか。
もうすぐ本格的なリハも始まるでしょうし、今のうちにゆっくりしていただきたいものでございます。
てか、このクソ暑い中お出かけしちゃうジュリーくん、元気ですねぇ。

ところで、ジュリーくんってどこかに出かけた時って、レンタカーとか借りたりするのかしらん?
リッチにタクシー観光かしらん。
いや、リッチなんですからそれでいいんですけど。(←うらやましス...)

もしも、もしもよ。
レンタカーを借りたりすると、レンタカー屋さんで運転免許証を見せるでそ。
お店の人にビックリされないのかな。
だってぇ~。
きっとスゴイ写真だと思うぞ~っ。(←どういうこっちゃって!?)
免許証の写真で美しすぃ~く写ってるのなんてみたことないじゃん。(笑)
あの沢田センセイですから、写真撮るときに良い男に写ろうなんてこれっぽちも考えないだろうし、不機嫌そうに写っているに違いない。(←かなりの憶測)

マジ、ジュリーっすか?
ってならないのか?(←失礼なやつ)

いやぁ~、見てみたい。
ジュリーくんの免許証の写真、一回でいいから拝ませていただきたいものでございます。
63ちゃいのおじちゃんの免許証が金髪の写真だったりして...。
それよりも.....。
魔除けになっちゃいそうなくらいコワイ顔だったらどうしよう。(←MAX失礼なやつ)
ありうるかもかもかもかも~~~~~~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

京都へのお誘い

突然ですが、皆様にお願いがあります~。
どなたか9月10日の京都会館のチケットをお探しの方はいらっしゃいませんか?
7000円(送料込み)で嫁入り先を探しております。

2階4列(後ろから4列目)でステージから遥か遠くの席で申し訳ないのですが、ワタクシの代わりに行ってくれる方がいらっしゃったら右のMailをポチッとしてMailでお知らせ下さいませ。
果てしなく後ろですが中央付近なので見やすいとは思います。

澤會さんからの初日フォーラムのハズレ通知を受けて、大慌てでまだプレオーダー受付中だったぴあで何とか京都をげっちゅしたのですが、その後にフォーラムに行けることになり&何故か大阪に行くことになったので、予算の都合上9月の京都は泣く泣く諦めましたでございます。

ふつつかな娘ですが(をいをい)皆さま、何卒よろしくお願いいたしまする。

ぢゃっ。
hachibei.gif


【追記】
お陰さまで無事に嫁ぎ先が決まりそうです。
ありがとうございました。
今回お譲りできなかった皆さまゴメンなさい。
またお世話になることもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

Z氏の底力

毎年新潟の真夏の海岸で行われるイベント、夕日コンサートというのがあります。
夕方、陽が傾く頃からはじまって、夕日の中、そして太陽が沈み海風が吹く中でのコンサートです。
今年は明日17:00~行われます。
お近くの方は是非いらっしゃってくださいまし。(んな人いるかって(笑))

今年はですねぇ.....これだけは出ないでねって言ったのに、なぁ~んとZ氏がご出演なされますのよ。
行きたくなぁ~い
行きたくなぁ~い
行きたくなぁ~い
でも出てるからには行ねばならぬ。
それがファンのばい。

自由席なので並ばなきゃ行けないし、めちゃくちゃ暑いし.....。
何で出演OK出しちゃったのよ~。>Z氏
だぁー。
ワタクシ、明日は生きてウチまで帰れるのでせうか。


なぁ~んてグズグズグズグズ言ってたら、明日の天気予報にマークが!
うぎゃぁ~っ!
順延はもっと困るるるるるるる。

Z氏の逆襲、恐るべし!!!
スマンかった。
わがまま言って申しわけありましぇんでした。
また越後に来てくれて嬉しいです、Z氏。(←ホンマかいな?)
だからお願い。
明日天気になぁ~れ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

花火大会じゃ~ん

今日は花火大会です~。
わーい、わぁーい。
んも~ね、ワタクシ花火大好きなのよ。
先週末の水害でどうなることかと思いましたが、打ち上げ場所の整地やその他関係者の努力で何とか予定どおりに打ち上がりそうです。

3月の震災の影響で花火大会を中止しているところも多々あるそうですが、ワタクシの住んでいる街の花火は元々が慰霊と復興の花火なので、予定どおりに花火大会は開催されます。
昨日は震災復興祈念として毎年打ち上げられている花火フェニックスの縮小版が石巻の花火大会でも打ち上げられました。
たかが花火。
されど花火。
夜空に輝く光の花で、少しでも元気が出てくれればいいな。

いつもは最後に打ち上げられるフェニックスですが、今日は石巻のフェニックスを引き継いで最初に打ち上げられます。
日本はどこでもみんなつながっているってことですね。

ちなみにこのフェニックス、現地で見たらめちゃくちゃ感動します。
今年はもう間に合わないと思いますが、いつか是非見にいらっしゃって下さいませ。
ジュリーくんも観に来たらいいのに。
ワタクシ思いっきり接待しまくっちゃいますわよ。
Z氏もあと2日早く越後入りだったら観れたのにね。(接待はありましぇん)

えっ?場所?
越後の有名な花火大会といったらココっつーことで。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
