風にそよいで ( area-J )



悪夢は口に出しちゃえば大丈夫.....の、はず

えー、ワタクシ今年のツアーでは基本、サリーとジュリーくんしか見ておりません。
まだ初日と大阪、2回しか参加しておりませんけどね。

大阪ではそんなワタクシの視界に奇跡的に入ったピーせんせがいました。
何の曲だったかなぁ。(たぶんバラード系だったと思う)
歌うジュリーくんのデッカイ背中を見ながらリズムとタイミングを計りタイコを叩くピーせんせでした。
ジュリーくんの呼吸でタイミングを合せてるんでしょうかねぇ。

その姿を見て、ちょっとだけピーせんせが好きになりました。
って、今までキライだったのかって!?(笑)
そ、そ、そ、そんなこと決してありまっしぇんよぉ.....。ヾ(´ε`*)ゝ

今まで何年もステージの上でタイコを叩くことはなかったと思われるピーせんせ。
初日はかな~り走りまくってましたが、大阪ではかなり修正されてましたね。
さすがですね~。
リズム隊がバチッときまると、バンドとしてのバランスも良くなるよね。

回を重ねるごとにまだまだ進化しているみたいなので、これから先がますます楽しみですね。
最後の武道館はどうなっているんでしょう。ワクワク.....。

あっ、そうだ。
武道館と云えば、ワタクシ、夢見ちゃいましたよ。
きちゃったんですよ、武道館ハズレのハガキが・・・。
んもぉ~、夢の中でもハズレなくてもいいのにね。
それが「はいはい、またハズレね」って慣れたもんのヂブンが情けないッス。

どうか逆夢になりますように・・・。
(悪い夢は人に言っちゃったほうがいいんだよね)
たのむよぉ~、澤會のオネサン。
毎回のことなので、ハズレはもうご遠慮申し上げ候でございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ピーッ!!

本日の脳内プレイヤーのエンドレス曲は『Justine』でございます。
それも大阪で聴いたジュリーくんの『ピーッ!』のおかずが入るバージョン。

♪Justine (ピーッ!)

♪Justine (ピーッ!)

えぇーーーい、いちいちピーピーうるさいわ!!
ジュリーくん、そんなにムキになってピーシャウトせんでも.....。
それもピーせんせより声デカイし。(笑)
初日はあんなにいっぱいピーッ!って叫んでなかったよね。

あれってウケてあげた方がよかったんかいな?
いまいち反応に困るピーシャウトでござったです。

ぢゃっ。
hachibei.gif

エロ吠え

ジュリーくんお得意のエロエロな叫び。
エロ吠えとでも申しましょうか...。(犬の遠吠えじゃないっちゅーの!)
あぅぁっとか
うぅんぁっとか
LIVE中にこれが出なきゃジュリーじゃない。(キッパリ)

が、予期せぬところで聞くとビックリしますね~。
大阪ではなんと♪シー・シー・シー♪でまさかまさかの
ぁうぅあっ
きっと歌っていて気持ちよかったんでしょうねぇ。

ジュリーくんのエロ吠えを聞くと条件反射で口元がグヘヘヘとゆるんでしまうワタクシ。
だ、大丈夫だったでせうか。
顔がヘンにニマッとなってなかったか非っ常に心配でございます。
ヨダレ、、、たらしてなかった、、、よね。
じゅるっ.....やべっ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

レーダー絶好調

マニアの皆さん、こんにちは。
2泊3日(うち車中2泊)大阪の旅から帰ってまいりやした。
ほとんど日帰りと一緒やん!

まずは自分を褒めてあげましょう。
予想どおり21日は日本海側を走る特急は運休でございました。
早めに夜行バスに切り替えたワタクシ、エライぞ!
これで行かなかったら大阪へはたどり着けませんでした。


さて、本題に入りませう。
まずは残念なお知らせです。
ジュリーくんは身の危険を感じたのか、最初のコーデュロイのジャケットをお脱ぎになりませんでした。
すっごぐ楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ。
むきーっ!
ふっくらフワフワのBカップを拝みたかったのにぃ~。
プリッと揺れるとこがみたかったのにぃ~。
って、やっぱりワタクシは変態ですか。(笑)

これはね、何かよからぬ不穏な空気をジュリーくんは読み取ったに違いないですぜ。
ちっ。
それにそもそもジャケット脱がなきゃワタクシがオケツの次に大好きな胸ポチッくんチェックができないじゃ~ん。
ったく、もぉ~。
どうしてくれるのよ。
ワタクシの生き甲斐をかえせーっ。

その代わりと云っては何ですが、ピー先生のポチッくんを拝見させていただきやしたぜ。
別に見たくもないんスけどね~。
見るつもりもないんスけどね~。
どうもレーダーがキャッチしちゃうんですよね~。
困ったものでございます。
でも全然嬉しかありまへんっっ!!
ジュリーくんのじゃないとやっぱりアカンのよーーーっ。

レーダーに引っかかると云えばアレですよね。
おパンツちぇぇ~~~っく!!

いや、これも見るつもりはなかったのよ。
でもね、見えちゃうのよね~。
本人の意思とは関係なく、ワタクシの目は勝手にチェックポイントを探しちゃうっつーか。
はぁー、ヤダヤダ。

昨日はね、いつもの鰤ちゃんと思いきや、どうも違うみたいでござんした。
僕ちゃん・・・。
とワタクシはよんだのですが.....。
どうでしょうか、ジュリーくん?
正解をお待ち申し上げ候。(←くるわけない(笑))

といふことで、本日は寝不足のため頭がかなりイッちゃってますバージョンでお送りいたしました。
明日はもうちょっとましに.....なるわけないやね~。
このまましばらくハイテンションのまま突っ走りたいと思います。

ぢゃっ。
hachibei.gif

コンコンッ

普段だったら崩れそうな橋もその場の勢いでガーーーッと走って渡ってしまうワタクシですが、今回は慎重に慎重にこの上なく慎重に石橋を何度もコンコンッと叩きながら渡っております。
って、何のことかと申しますと明日の大阪でのLIVEにどうやって行くかの話でございます。

大阪まで当日の朝、電車で行く予定でいたのですが、ご存じの通り台風が接近中。
速度がゆっくりで予測ができないので、大事をとって今晩の夜行バスで出発、明日の早朝には大阪入りすることにいたしました。
だって、途中で電車が止まったらマジで泣くに泣けないもん。
ここは一番の安全策をとっとかないとね。

そしてLIVE終了後はいつものようにそのまま夜行バスで帰ります。
2泊3日、車中2泊ですよ~。
大丈夫か、ぢぶん?
22日はそのまんま仕事なんスけど.....。

21日、大阪は雨だよね~。
風も強いよね~。
そんな日はどこにも行きたくない、動きたくない。
どうやって時間をつぶすかなぁ。。。

ここんとこジュリーくんとはどうも相性が良くないらしくて、LIVE直前になると体調崩しちゃうんですよねぇ。
今回は昨日突然右の耳の下(エラあたり)が腫れてきたんですよ~。
痛くも痒くもないんですけどね。
なんだろ~?風邪かなぁ。
ヤダなぁ、こんな姿をジュリーくんに見られてしまうのか.....○| ̄|_
  ↑  ↑  ↑
見ない、見ない、見ない、見ない。
ジュリーくんは絶対にア~タのことは見ませんからぁ~

なわけで、無理せず大阪でのLIVEを楽しんできま~す。
(充分無理してると思われ.....(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif

台風、キライ

何だかヤバイっす。
台風15号のRoke(ロウキー)がちょうど21日あたりに大阪に近づきそうじゃございませんか。
21日と云ったらグランキューブでのLIVEの日ですよ!!
その日は何があろうとグランキューブに行かなくてはいけない理由がワタクシにはあるのだ。

むむむむ.....。
最初は夜行バス往復で行こうかと思っていたのですが、体力的なことを考えて往路は電車で行くことにしたのに~。
うわぁー、ヤバす。
あの路線って強風だとすぐに止まっちゃうんですよね。
途中で電車止まったら泣くに泣けないしなぁ。。。
大事を取って、夜行バスで確実に大阪入りしといた方がいいのかなぁ。
でも、それだと絶対にLIVEはじまる頃にはヘロヘロになってそうだよねぇ。

ぐわぁーーーーーっ。
ど、ど、ど、どうしよう~。
悩むぅぅぅぅぅ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ろくじゅうちゃんちゃいの王子さま

今日は久しぶりに朝から脳内プレイヤーがフル稼働しております。
再生される曲は一曲だけ。
どの曲だと思います?
答えは、、、(早っ!考える時間無しですかい!?)
♪落葉の物語♪
でした。

こんなカワユイ曲を、あんなオチャンになっても、声がワタクシ好みに野太くなろうとも、あれだけポンポコになっても(ほっとっけ! by ジュリーくん)、あんなに違和感なく聴けるのはジュリーくんくらいですよね。
それも歌い方を当時の歌い方から超大人バージョンに変えているわけでもないでそ。(これも珍しいよね)
普通だったら歌っていて何だかこっ恥ずかしくなりそうじゃありませんか。
それを元乙女たちの99.7%くらいのおメメを←こんなおメメにさせられるんだからジュリーってホントすげっス。

やっぱ王子様はいつまで経っても王子様なんスかね。
サリーは官房長になっちゃったと云うのに...。
って、それは全然違うし~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

人生の贈りもの、贈られにゃぁ~い

朝日新聞の夕刊で絶賛連載中の『人生の贈りもの』。
首都圏版と大阪版しか連載ないんですよね。

ジュリーのアホーーーーーーーッ!!!
ジュリー祭りの放送の時はNHKさんがBSでやるというのを、見れない人もいるからって地上波じゃなきゃヤダって言ってくれたのに。
なのに、なのに、なのにぃ~~~~。
限られた地域のみの新聞連載なんて.....○| ̄|_

親切なお友だちが毎日見せてくれてるからまだ我慢してるけどさ。
これが全然見れまっしぇん!
なんてことになってごらん。
わたしゃ一生グレてやるっっ!!!

えっ!?
今でも充分グレてまっか?
はっはっはっはっ。( ̄^ ̄)

ぢゃっ。
hachibei.gif

十五夜とジュリーくん

昨日はキレイな満月でした。
ご覧になられまして?
夜の9時過ぎに外に出てみたらあまりりにもキレイな月だったので、ジュリーくん用の双眼鏡を持ってきて月面観測しちゃいました。

で、その後は夕方買い物をしてる時に見つけたコレ、月見団子がなかったので月見大福をパクッ。
       396037569.jpg
一応季節の年中行事はやっとかないと。
ジュリーくんのおウチは月見団子を飾っちゃったりするんでしょうか。
んー、あのオッチャンならやりそうな気もしないでもないッスね。

さて、マニアのみなさま、お待たせしました。
ほ~ら、この大福くんをよーく見てね。
ちょっと自転車に揺られて形が悪くなっちゃったけど、各自修正してね。
真っ白で柔らかそうでしょ~。
触るとフニッとして気持ちいいんだよ~。
どこかで見たことあるよねぇ~。(笑)

妄想たぁ~~~いむ!!

(///o///)ゞ
(* ´Д`*)

はい、終了~。
各自楽しんでいただけましたでしょうか。

って、んなもんで妄想できるのはアンタだけ、ってか?
へっ?
そ、そぉ?
おっかしいなぁ.....。

ぢゃっ。
hachibei.gif

サリー、かっけぇ~っ!

昨日の京都ではジュリーくんのマイクがセットされてなかったとか。
スタッフは真っ青ですね。
きっとドデカイ雷が落ちたことでせう。

フォーラムはステージまでがとっても遠かったのですが(しつこいって(^^;)ちょうどワタクシの前が空席で視界良好でございました。
遮る物がないって嬉しいでござる。
双眼鏡の準備もバッチリOKでございます。
いくら遠くてもコレさえあればチェックはできる。(何のチェックだっちゅーの!)

と、鼻息も荒く準備万端の態勢でいたのですが...。
すっかりチェック忘れておりましたでございます。
あまりにも衝撃だったBカップに目を奪われた、とでも云いましょうか。
つか、ほとんど見てないんですけどね、ジュリーくんは。

もうね、もうね、なんたってサリーですよ!
ワタクシ、8割くらいはサリー見てましたです。
どちらかと云うと俳優の一徳さんって『静』のイメージじゃありませんか。
始まる前は、あの官房長がベースを持った姿がイマイチ不安だったワタクシでございましたのよ。
それがなんとなんとですよ。
うきょ~っ、かっけぇぇ~~~~~~~~っ!!!

もう俳優には戻らなくていいです。
このまま鉄人バンドの仲間入りして下さい。


月2回ペースでLIVE参加できるはずなのですが楽しみが増えましたね~。
サリーはこれからどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。
ステージアクションも徐々に派手になっちゃったりする?
わくわくわく.....。

あ、いま思いだしました。
結局ワタクシったらフォーラムではジュリーくんとサリーしか見てなかったですわん。
オホホホホ.....。
ま、いっか。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

復活っっっ!

イッてきました~、国際フォーラム。
ツアー初日でございます。

いやぁ~、楽しかった。
うん。
ホンットに楽しかった。
始まる前はアレやコレやいらんことを考えてたけど、そんなの全部ふっ飛ぶくらいにマジ楽しかった。

最初の音を聴いた時は、ちょこっとだけコケッてコケそうになったことは内緒ですけど...。(って、全然内緒じゃないじゃん(^^;)
ウマイとかヘタとか、そんなの関係ね~だよ。
音楽は楽しくやるのが一番だ!
ま、ココで真面目にレポってもしょ~がないので、コンサートの模様は他所で堪能していただくことにしてですね...。

さて、ワタクシが4ヶ月ぶりにお会いしたジュリーくんはといいますと、これッスね。
Bカップ復活!
何だかと~っても色っぽいお胸でございましたわ。
がるぅぅぅぅ~~~~~~っ、ジュルッ。
つい手を伸ばしたくなってしまうくらい、ふんわりふかふかでございます。
あぁぁぁ、触りてぇ~~~。

イカン。
次の大阪ではジュリーくんのお胸を凝視してしまいそうだ。
また一人だけ視線の位置が違う人になってまう~。
あ、でもいつものとこよりちょっと上だからアブナイ人にはならない?
そかそか、おけおけ。
って、そういうことじゃないと思います。(笑)

といふことで、いつものように明日に続く...。
ぢゃっ。
hachibei.gif

トラさんと初デイト

いよいよですね~。
ワタクシ、初めての生サリーでございます!
うひゃ~、ドキドキ。

でも、とーーーーーっても遠いのでデッカイ望遠鏡のレンズの力を借りないとサリーのお顔は見えまっしぇ~ん。
そだそだ。
双眼鏡持って行かねば。
あぶね。
忘れるとこだった...。

ま、今回はワタクシの大好物のエロエロジュリーくんは封印で、カワユイ弟ジュリーくん全開でしょうから双眼鏡の出番もかなり少ないと思われ.....。
ちぇっちぇっちぇっ!
ぷうぅ~!

さて、今年のツアーはワタクシ自慢の胴体視力(笑)を発揮できる場面はあるのでせうか。
少しくらいはお楽しみタイムを作ってくれてもバチは当たらないと思うんだけどなぁ~。
どうよ、どうよ、ジュリーくん。

ぢゃっ。
イッてくる!!
hachibei.gif

やばやば

ウダウダといらないことを考えているバチがあたったのか、昨日から突然のくしゃみ連発と鼻水ジュルジュルが止まらなくなってきてしまいやした。
なんとなくアレルギーっぽいんだけど、、、風邪かなぁ。
バリ暑から急に涼しくなって、また暑くなったからね。
カラダがおかしくなっちゃうよね。

んもーっ。
明後日からツアー始まるっちゅーに、こりゃ最初からヤク(をいをい)のお世話にならないといけんとかいな?

\ジュリーーーーーッ!/
って叫んだとたんに

へっくしょん
ジュルッ


これではあまりにカッコ悪っ。
なんちゃって~、わたしゃ叫びませんですけどぉ~。
これがジュリーくんに思わずヨダレがジュルッだったら大歓迎なのにな~。

あと2日でなんとか治さねば!でござる。

ぢゃっ。
hachibei.gif

トラベン

みなさま、してますか?
タイガース曲のお勉強。
略して虎勉。

ワタクシは全くやっておりません。
えっへん。( ̄^ ̄)
って、そこ、威張るとこじゃないッスから.....。(^^;

いいんです。
マッサラな気持ちでワタクシ、初日に臨む覚悟でございます。

シングル曲&有名曲はほぼ知っているし。(ホンマかいな?)
カバー曲だってそんなにマイナーな曲はやらんでしょう。
ま、大丈夫っしょ。

リアル世代には懐かしいでしょうが、新しい音として聴くのも悪くないよね。
だから敢えて今はTG封印。
どんな音を聴かせてくれるのかすっごい楽しみでございます。

なぁ~んて、すっごい楽しみなんて言いながら、全然自分の中で盛り上がってないのも事実だったりするのでR。
早くツアーが始まってくれないかな。
んでもって、ワタクシの中のモヤモヤしたものをキレイサッパリ思いっきり吹き飛ばして欲しいぞ~。
(どうもスッキリしないマイナスな気持ちが自分の中にあるらすぃ~)

あと3日。
そして今日は正念場のオーストラリア戦。
って、↑なでしこは関係ないですから~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

9月になれば彼女は(違うし)

♪せっぷてぇ~んばぁ~ くぅ~がつぅ~になれぇ~ばぁ~
♪せっぷてぇ~んばぁ~ きみをおもいだすっ (by TULIP)

(たぶん誰も知らない曲だと思いますので適当にメロディつけてね (^^;)

とZ氏がワタクシのために歌ってくれる9月がやってまいりました。(それは絶対にない)
我が家は9月はBirthday月間なのでございます。
今月で家族みんなが一つ大人になります。
そして、いよいよあと一週間でツアーが始まりますぅ~。\(^ o ^)/

ツアーってさ、毎度のことながら初日まで待ってる間はとーーーーっても長いけど、始まっちゃえばあっと言う間に終わっちゃうんだよね。
その長ーーーいおあずけ状態で唯一のお楽しみが旅の計画なのでございます。

どういう経路で行こうか、とか
いかにして交通費をうかすか、とか
キレイで安くてちょっとリッチっぽいホテル探し出す、とか
何ヶ月も前から計画を周到に練り練り...。
この期間がめっちゃ楽しいのだよ。
よしっ、カンペキっっ!!
と鼻高々だった計画にかぎって直前に予定が変わったりして...。(笑)
まあ、これもまた楽し、なのだ。

昨日もツアースケジュールを見ながら悪巧み。
12月の横浜は今年のラストだしなぁ。
クリスマス・イヴイヴだしなぁ。
な~んて、強引な理由をつけてお泊まりコースにしようかとホテルを探しておりましたのよ。

へっへっへっ。
見つけましたぜ。
今年の春にオープンしたばかりのホテルで、レディースフロアが4500円なり~。
チェックアウトが10時っつーのが難点だけど、まあよかよか。
一般のお部屋だったら3900円ですぜ。
でもどこのオヤヂが寝たかもしれないベッドより、どこかのオバチャンが寝たベッドの方がよかろう、ということで乙女(笑)のレディースフロアを予約しちゃいました。

といふことで、今年のクリスマス・イヴの朝はジュリーくんと同じ横浜の空の下で迎えるのだ。
だから何だって?
いや、それだけです。
なんか文句あっか?(←なんだ?その挑戦的な態度は!(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif
