風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘフナー

サリーが弾いているベース。
あれはドイツのメーカーのヘフナーというとこのなんですよ。
バイオリンベースと云ったらヘフナー。
ポール・マッカートニーが使っててるのが超有名ですよね。

かれこれ数十年前。
ワタクシがまだ可憐な乙女だった高校生の時に、一回だけこのベースを弾かせてもらったことがあるのです。
その時にね、すんごい弾き難い印象があったのですよ.....。
持っていて何かバランスがとれないっちゅーか。
それ以来、このヘフナーを弾きこなしている人を見るとワタクシ、無条件にすごいなぁと思ってしまうのでございます。
(注意:自分の技量は全く無視っ!.....つーことで (^^;)

そういえばサリーの紹介の時に、どこかの会場でジュリーくんが言ってましたね。
「一番軽いベースを持って来てます」って。
そかそか。
確かに他のベースに比べたら軽かったなぁ。
ボディー部分が軽くてヘッドが重いからバランスがとれなかったのか。
と、いまさら気づいてどーする、ぢぶん。(笑)
でもね、自分がヘタっちょなのはおいといてもマジで弾き難っ!!って思ったんだよね。

しかし、サリーはあの大きいカラダに不思議とこのヘフナーがすごく似合ってますよね~。
そういえばヘフナー以外のベースを持っているサリーの記憶が.....無いッス。
他の弾いてたことあったっけ。
PYGや井上バンドの時は違うのだったのかなぁ?
全っ然覚えてないや。←ボケボケ脳

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

おんぎゃぁ~っ!

だぁーっ。
またおパンツネタを上にあげたまま一週間放置してしまったでござる。
スマソ。

明日は楽しい夏休みーっ。
って17日に書こうと思ってたのに~。
のに~、のに~、のにぃぃぃ~~~。
結局のところは放置プレイのままだったよ~ん.....orz
ま、いっか。んでは気をとりなおしてと。

そうなんですよ。
18日は夏休みで(暦の上ではもう冬ですけど)お休みだったんです。
で、イッてきましたよ~ん。
秋の京都だぁーっ。(暦の上では冬ですけど←しつこいって)
岡山も行こうと思えば行けたんスけどね、ま、今回はパスといふことで京都のみでございました。
ままかり寿司食べたかったな。
って、ジュリーより食べものですかい!?(そりゃ美味しいもの大事です)
おっと、そんなことはどうでもよいのでござるよ。

もうすでに皆さまご存知のように、京都のMCでサリーが裁判所の裏の麻雀屋の2Fで生れたって言ってましたのよね。(違ったっけ?まあそんな感じだったよね(^_^;)
その次の日にワタクシ、バスで裁判所の前を通ったんでございすよ。
うぉっ!
この辺りでサリーはオギャァーッ!!って生まれたのね~。
なんてバスの中で一人怪しくニヤニヤ.....。

そこで突然我に返るワタクシはちべ~でござんす。
サリーが生れた時って・・・・・。
うみゅ~、想像がつかん!
赤ちゃんのサリー・・・・・。
えぇぇぇぇぇぇぇっ!?
官房長ーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(←パニックの叫び)

ジュリーくんが生れた時っつーのは、なんとな~く想像できるじゃないっすか。
でも、サリーって・・・・・。
やっぱり想像できんバイ。
いや、きっと玉のように可愛い赤ちゃんだったんだよ。
あの低~い声で、ジュリーくんのより1オクターブ低い声でおぎゃぁ~~っ!って元気に泣いてこの世に生れてきたのさ。
そだそだ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ビィーーーッム!

やっぱりブリちゃん、、、だったと思ふ。
って、何の話やねん。

宇都宮ではすっかりチェックを忘れておりまして、松戸でもアンコールに入るまで忘却の彼方。
あんだけ大見栄きったのに、困るなぁ。>ぢぶん
だってぇ~、その気になかなかならないっしょ?
唯一のエロ3連発の曲はサリーを見るのに忙しかったりするしね~。

松戸のアンコールMCの時に「おっ、そだそだ」と思い出しまして、ジュリーくんのオケツ目がけてはちべ~ビーム発射っっっ!!
するとね、あら不思議。
ちゃんと一瞬ですが浮かび上がるんですね~、斜めに線がシュッ。
はい、確認終了~。(笑)
色まではわかりません。(←あたりまえです!)

しかし、毎回思うんだけどさ、この集中力をもっと他のところに使えなかったのか、ぢぶん?
そしたらもっとマシな人生になってたと思うぞ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

サリーより愛を込めて...なんちゃって

ワタクシってばそんなにサリーに愛されているんでしょうか。(笑)
澤會さんから届くチケットがことごとくサリー側なんですけど。
このツアーで唯一タロさん側で観たのは友だちに一緒に申し込んでもらった浜松の一回だけ。

いえ、ワタクシ的にはそれで全然OKなんッスけどね。
んも~、まいっちゃうなあ。
そんなにサリーはアタシのこと好きだったのか。(←違うしっ!)

はっ!
それともジュリーくんに喧嘩でもふっかけられているのでせうか。

ごるぁ~。
オレとサリーのどっちをとるんでぇぃ。
はっきりしやがれっ!!

ってか~?
そりゃもちろんサ、、、、、じゅ、じゅりーくんでございますとも。ハイ。

と云うことで、明日は宇都宮。
初日のフォーラムをハズされて第二希望になった(しつこいって(笑))宇都宮に行ってまいりやす。
もちろん明日もサリー側でございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif

マジでアセった

あぁ、やばい。
おパンツネタを上げたまま4日間も放置してしまったよ。(笑)

昨日のことなのですが、久しぶりに『ジュリー』でブログ検索をかけてみました。
で、見に行った某ブログにですね.....
な、な、な、なにぃーーーーーーーっっ!?
と驚愕の文字が......。

岸部シロー(亡くなっちゃったね)

ま、マジっすか!?
んなことどこでも話題になってないじゃないッスか!?

んもー、それからアッチコッチ調べまくりましたよ。
ここんとこネットからちょいと離れてたもんだから、アタシだけ知らないのかと思ってマジで焦りましたでございますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
どこにも出てねーですだよ、そんなこと。( ̄∀ ̄)

ごるぁ~っ!
勝手にシローを殺すなってんでぇぃ!
ぼけぇ~っっっ!!!


いやいや、ちょっと待て。
一回殺されちゃうと、それから長生きするっつーからね。
これを機にシローも元気になってくれればそれでよかよか。

6人のザ・タイガース。
楽しみにしてんんだからね、シロー。
あ、トッポもね。(←ちっ、オレは付け足しかよ...by トッポ)

ぢゃっ。
hachibei.gif

決意表明(大げさッス)

どうも最近は判断に迷うところがございます。
はっきりしないんだよね~。
いつもの角度じゃないのよ。

ひょっとしてジュリーくん、すべておNEWになさいまして?
ついでに鰤ちゃんからの脱却もあり?

って、をいをい。
そっちの話かい!?(笑)
いやいや、おパンツは大事です。(キッパリ)

次は全精力を注いで観察してきますわよっっ!!
ジュリーくん、覚悟!でございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ひとりごと(クロ)

本日は完全ひとりごとモードです。
黒はちべ~のひとりごとでございます。
異論、反論ございますでしょうがスルーさせていただきやす。

広島での♪坊や祈っておくれ♪の拍手が早かった旨のくだり。
あれってあのステージ上で言わなくちゃいけないことだったの?
そんなん楽屋でおしえてあげてよ~。
何だかジュリーくん可哀想だったな。
ジュリーくんだってわかってんのにさ。(たぶんね)
きっとジュリーくんは曲を大切にしていて、最後まで聴いていて欲しかっただけだよね。

それもジュリーのファンの人から伝えて下さいって言われたんでそ?
一番イヤがるパターンじゃん。
まあ、それもピーせんせの真面目さの表れなんだろうけどね。
その後ですぐに「他の人(知り合い)からも言われた」って言ってたけど、それって「ファンに言われなくてもわかっとるわい!」というささやかな抵抗?ってチョットだけクスッとなってしまったよ。

ほとんどが大宮でのあのピーせんせの広島の一件の話には好意的な意見が多いようですが、ワタクシ的にはちょっとなぁ、、、でございました。

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。