風にそよいで ( area-J )



年明け

1月24日、武道館のあの日からなかなか抜け出せない人がたくさんいらっしゃるようですね~。
そう云うワタクシもその中の一人ですけど。(^^;

ひとつツアーが終わっただけ。
そりゃそうなんだけど、今回は特別でしたからね。
ジュリーくんもサリーもタロさんもピーせんせも、もう次のことに踏み出しているでしょうに。
ファンだけがまだあの日のままって感じでしょうか。
困ったもんですねぇ。

あれからもう一週間。
ホントに温かくてシアワセなLIVEでした。
皆さまのNHKで放映されてからDVD発売になるんでしょうが、早く発売してぇ~。
早く観たいーーーーーーっ!!

そうそう。
ある方が某所で「やっと年が明けた」っておっしゃってたのですが、激しく同意!でございます。
ワタクシも同じ気持ちでございました。
1/24が終わるまでは、1月になっても自分の中では2011年って感じだったからね。

さて、明日からはもう2月です。
そうだよ!
Z氏のお誕生日月間ではないですかっ!
そうかぁ~、むにゅぅ~~~~。
よしっ!!(←何か決意したらすぃ~(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif

スッキリ!

今回のニアリータイガースのセットリストで初日に観た時から何で?と思っていたことがあるんですよ。
それはね、♪SATISFACTION♪なのです。

前の曲でタローがヴォーカルをとり、一曲コレをはさんでピーせんせが歌う。
何故にここでこの曲が入っちゃうの?
構成的にも最初のカバー曲シリーズに入る曲だよね~。
この一曲がココに入ることに、ワタクシはずーっと違和感があったのですよ。
だって流れ的にも何かヘンじゃなかったですか?
そう思ってたのってワタクシだけだったんでしょうか?

で、千秋楽の武道館でスッキリいたしました。
そうなんですね、ココは最初からサリーのために、てか岸部兄弟のために空けておいたんですね。
なぁ~るほど~~~。
これでワタクシもスッキリしましたでございますよ。
ほほぉ~。ジュリーくん、なかなか深い!
いやいや、まいりましたでございます。
(あくまでもワタクシの憶測でございますからして....真実かどうかはわかりましぇんよ)

そこでまたフと思ったのですが.....。
もしも、サリーが最初から「ワシ、歌うでぇ~」と言ってたら、ツアー中のWアンコールの時には挨拶に出て来てくれるだけじゃなくて、この♪SATISFACTION♪を歌ってたんでせうか。
ありゃ、新たな疑問がまたひとつ。(笑)

にしても、最初から歌ってくれていれば何度も聴けたのにぃぃぃ。
ちぇっちぇっ。
んもぉ~、サリーったら、出し惜しみしちゃってさぁ~。
ま、その分、武道館でサリーの歌を聴けた時は失神しちゃうほど(←ちょっと嘘)
キャァー、キャー、キャァーーーッ!!!
\さりぃ~~~っ!/

になったからいいんだけどさ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

兄です

誰?(by シロさん)

兄です(by サリさん)

んっもぉ~、なんちゅう絶妙な間合いざんしょ。
サリー、さすがアナタはシローの兄でございます。


ま、このシローご登場の件はあちこちで話題になっておりますので、以下省略。(笑)
一つだけ白状いたしますとですね。
ええ、ワタクシもご多分にもれず決壊いたしましたですよ。
      
この日、 出て来てくれる気になったシローに。
シローを脇で支えるサリーに。←ココはマジでやばかったッス
いままで見せてくれたこともない程のやさしい顔でシローを見るジュリーくんに。
何も言わないけど笑顔で見守るタローとピーに。

明日に向かって ぼくらも行くのさ
きっと行けるよ、シロー。
また会おう!!

(次回予告)
次は素朴な疑問、解決編をお届けします。(笑)


ぢゃっ。
hachibei.gif

いまさらですが横浜

とうとう明日ですね~。
いよいよファイナル、武道館ですよ~。
ツアーが始まった頃は武道館なんてまだまだ先って余裕かましてたのにね。
あっと言う間でしたね~。

明日でベースマン・サリーとはお別れなんでせうか。
いや、再び音楽の楽しさを思い出したはずですから、また何かの機会にヘフナーくんの出番はありそうですよね。
サリーもバンド(いまはユニットって言うんだっけ?)作って、ときどきライヴハウスでやればいいのにね~。
そしたらワタクシ、野を越え山を越え湖をくぐり抜け(ないないww)越後の山の中からサリーに会いに行きますわ。

はっ!
そういえばワタクシ、横浜の報告しておりませんでしたよね。
って、唐突に何をいまさら.....。(^^;
京都はどうだっけ?
・・・したしたした。
したよね。(ちょびっとだけだけど)
どうもエロポイントが少ないと、ついスルーしちゃうんだよなぁ。

横浜はですね、どうだったかなぁ。
・・・・・・・・・・・。
ん~、あんまり覚えてない。(爆)
えっと、ジュリーくんは後半はじまって、ステージの中央にスタンバイしてすぐにゴミ拾いしました。
♪ジャスティ~~~~~ン♪の時にピーせんせが振り回したモップの切れ端がステージ真ん中に一本落ちてたのよ。
それを拾って後ろにポイッ。
あぁ、こういうのってジュリーくんだよね。
気になっちゃうよね~。
てか、スタッフ気づけよ!
アタシでさえも休憩中に白いモップの切れ端が気になってしょうがなかったんだから。
ごるぁ~っ!
ジュリーくんにゴミを拾わせるなーーーーっ!!!

と云う、しょーもないことしか横浜は覚えておりましぇ~ん。
以上、横浜報告でした。.....をいをい、これだけ?(笑)

明日はおパンツチェックは遠すぎてじぇったい無理だよね。
あぁ~あ、このままサリーには完敗のまま終わってしまうのね。
ぐやぢぃ~~~~~っ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

今日もSONGS

ジュリーくんのSONGSでウカレポンチになっていてすっかり忘れておりました。
そうでした。
今日もワタクシ、SONGSを観なければいけないのでございました。
BSプレミアム 本日22:00~
一昨年のZ氏のSONGSが再編集されて放送されます。

お時間あったら是非ご覧下さいませ。

昨日のSONGSは♪誓いの明日♪が一番よかったです。
文字になった歌詞をあらためて見ながら聴くと、また違った感がありますね。
いろんな思いが頭の中を駆け巡ってちょっと泣きそうになったじぇ。ぐしゅっ。

もひとつ、ワタクシがツボッたのはですね.....。
♪モナリザの微笑み♪でございます。
何がっつーとですね、ジュリーくんの息継ぎでございます。
ジュリーくんの息継ぎの音(って云うのか?)を聞いたら倒れそうになったよ~。
もうクラクラ~。(笑)
いやぁ~、なんでだろね。
みょ~に色っぺーんですだよ。(///o///)ゞ
萌え死にます、ワタクシ。←ただのアホです

ぢゃっ。
hachibei.gif

ピーッ!教育的指導

もぉ~、ジュリーくんったらぁ~。
ダメだよね。
公衆の面前であんなこと言ったらアカンって。

ウ○コだなんてさ。
んまーっ、お下品だわ。

ジュリーくんも関西人なんだから、ちゃんと品良く言わなきゃダメじゃん。
ウ○コちゃんってさ。
ねぇ。

えっ!?
そういうこっちゃない?
こりゃまた失礼いたしやしたっと.....。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

ぢゃっ。
hachibei.gif

TOP3

久しぶりに夜行バス往復の弾丸ツアーで京都に行ってまいりやした。
ヘロヘロになるかと思ったけど全然平気でしたね~。
しっかりお寺巡りもしちゃいました。
ついでに伊勢丹で葛飾北斎の富士山も観てきましたぜ。
もぉ、どんだけ元気なんでしょ、ワタクシ。
まだまだイケますね。( ̄^ ̄)

古~い京都会館で見納めのジュリーくんは片手でちょっと足りない列の上手側。
まあ前と云ったら前なんですけどねぇ。
スピーカー前くらいの端だったもんで、遠い~。
ジュリーくんもサリーも遠い~~~~~。
おパンツチェックもする気がおきない程に遠い~~~~~~。

おまけにジュリーくんったら誰ぞお気に召さない人でもいたのか、上手側にいらっしゃっても立ち止まる回数が少な~い。
ススッと来てサササッと帰っちゃうんですよ~。
しょぼ~ん.....orz

そんな席だったのですが、中央にいるジュリーくんを見ようとすると、これがなかなかのGOODなお席でございました。
ジュリーくんの向こうにサリーと下山さんが一緒に見えるのよー。
その3人しか見えないの。
ワタクシにとって、このツアーのTOP3でございますよ。(をいをい、タロさんとピーせんせの立場はいったい.....○| ̄|_)
すでに10回以上このツアーに行きましたが、この3人だけを一度に見られたのはワタクシ初めてす。
うひょひょ~い。
なかなかの良い眺めでございました。

それにしても、やっぱりサリーはなかなか手強いですね。
一瞬だけですが、見えそうかな~と思ってもやっぱり見えないんですよ。
未だに確認できず.....。(←かなり悔しい)
そこいくとジュリーくんはガードが甘いなぁ。
って、何げにちゃんとチェックしてるじゃん!>ぢぶん(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

京都弾丸ツアー行きます

明日は京都会館でワタクシにとって2012年お初のジュリーくんです。
端っこだけど何とか肉眼でおパンツチェックできそうな席でございます。
サリーは反対側だから無理だなぁ、残念。

久しぶりの夜行バス往復の弾丸ツアーでございます。
今日の夜のバスに乗って、LIVE終了後にまたバスで帰ってきま~す。
大丈夫か、ぢぶん?
もう若くないということを自覚した方がええんでね~か?

せめて夜までに体力を使い果たしてしまわないように、昼はなるべく歩き回らないようにしないとね。
とか何とか言っちゃって、やっぱりお寺巡りしてそうな気もしますが。
冬の特別公開もしてるし.....。

無駄な体力を消耗しないように、誰か遊んで下さ~い。(笑)
(そういうのはもっと早く言いませう(^^;)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ホットケーキ買いました

何を今さらですが、やっとホットケーキを買いました。
はい、食べられないホットケーキです。
♪オーガニック オーガスム♪でございます。

別にコレクターではないしなぁ。
同じ音源なんだったらクロックマダ~ムがあるからいらねぇ~。
と、思っていたんですけどね。

ある夜、頭のうしろ~の方から声が聞こえたんですよ。
「ホットケーキ買いなさぁ~い」

だ、誰?
誰かワタクシの後ろにいる?
うぅぅぅ、こわひぃぃぃ.....。
実は思いっきり怖がりなワタクシ、その声に脅かされる誘われるままにamazonでポチッとしちゃいました。

それが届いたのが一週間前。
未だに箱さえ開けていましぇ~ん。
たぶん一生聴かないような気がします。(^^;
(違うのが入ってたらどーすんだ、っちゅーの)

暗闇の中じゃ可哀想だから、せめて箱の中からジュリーくんを出してあげよう。
おしっ。
今年の目標、けてぇ~い!(←って、をいをい)

ぢゃっ。
hachibei.gif

さわだ

さわだ
さわだ
さわだーーーーーーーーーっっ!!!....けんじ(笑)

すごいよ。
やったねっ!
なでしこJAPANの澤さんがバロンドールを受賞しましたーーーっ!

サッカーは世界中で競技人口が一番多いスポーツです。
その中でこのバロンドールを手にすることができるのはたった一人。
それも世界レベルで見たらまだ発展途上国のアジアから選ばれるなんて、すごいなんて言葉で表せないくらいの出来事です。
いや、絶対にもらえると確信してましたけどね。

日本としては最優秀監督賞の佐々木監督、それにフェアプレー賞のトリプル受賞です。
特にフェアプレー賞は日本人として誇りをもってよいと思います。
そして世界の国々の仲間たちへ感謝です。

にしても、メッシと並んでの受賞って・・・。
やっぱ、すげぇ~や!

ぢゃっ。
hachibei.gif

坂道

突然ですが.....。

ジュリーくんが歌う♪坂道♪ってイイよね~。
胸ポチッくんで初詣だぁ~ぃ!
ひゃほ~っ!!
と、ひとりウカレ騒いでいる汚れきったワタクシの心さえも浄化してくれそうなチカラがあるようでございます。

たとえジュリーくんよりも歌が上手い人が歌っても、こんなにキレイな曲にはならないよなぁ~。
優しくて刹那くて、そしてとても透明感のある歌い方。
ジュリーくんにしか出来ないよ。
かぁーっ、惚れちゃうぜぇぃ。

ジュリーくん・・・
大好きだぁーーーーーーーーっ!!!

愛の告白、今年の第一声.....。
なんちゃって。(///o///)ゞ

ぢゃっ。
hachibei.gif

やっぱり今年も.....

正月コンサートがなくて淋しいので、せめて正月コンのジュリーくんと一緒に年を越そうじゃないか。
と云うことで、2007年の『いのししくんの平和』で年越しでございました。
一番新しい正月コンってコレなんだよね。
これ以降は撮ってないんだなぁ.....淋しス。

ちょうど0時の時報の時は♪堕天使の羽音♪でございました。
GJだ、ぢぶん!
妄想曲ブラボーでございます。
この曲は抱きしめるぅ~の時のるぅぅ~のおクチがとっても好きなのです。
うへへへ....。(* ´Д`*)
ワタクシ、年の初めから早くもアヤシイ人になりかけておりました。

それに追い打ちをかけたのが次の♪強いHEART♪でございます。
そうですよ。
すっかり忘れておりましたが、そうでした、そうでした。
この曲もブラボーな一曲でございましたね。
何がブラボーかって、それはアナタ、ワタクシの大好きな....ぐへっ、ぐふふふ。
胸ポチッくんブラボーーーッ!!!
(↑字デカ過ぎです)

堕天使→胸ポチッくんで始まった一年。
きっと良い年になるに違いない!

てか、やっぱりワタクシはこの路線から逃れられないっつーことかいな?(笑)
だぁ~ね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

明けてました~2012年

やべッス。
もうとっくに明けてしまいました、2012年です。

昨年12月から(てか、その前からずっと...か?)ほとんど放置プレイのままで年を越してしまったばかりか、年が明けても今まで野放し状態でございました。
スマソ。

ついでと言っては何ですが、一昨年に壊れたままのプリンターは未だにワタクシ新しい物に買い替えが出来ておりませんでして...。(^^;
だってぇ~、欲しい機種がなかなかないんだもん。
ということで、今年も年賀状を一枚も出せておりません。
えっへん!( ̄^ ̄)(←そこ、威張るとこちゃうし)
代わりにココでご挨拶を・・・の予定だったのですが、結局はなぁ~んにも作ってもいませんでした~。
ダメダメじゃぁ~ん。
わっはっはっはっはっ。(ごるぁっ!笑っている場合ではない)

ワタクシに出して下さった方、誠に申しわけございませぬ。
お返しは一年後までお待ち下さい。
へへぇぇ~~~。

そんなこんなで、グダグダなまま年を越してしまったワタクシでございます。
きっと今年一年間、ずーっとこんなままな予感.....。
こんなワタクシですが、よろしかったらこれからもときどきおつき合い下さいませ。
よろしくでござんす。

んーーー、いつにも益して文章までグダグダだな.....orz
まいっか。

ぢゃっ。
hachibei.gif
