風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちりおちりおちり

お江戸の滞在時間4時間半。
行ってまいりやした、お嬢さんお手上げだです。

いやぁ~、いいね、いいね、いいね~。
ジュリーくんのオチリがいっぱい。
久しぶりのオチリ充でした。

ジュリーくんがちょびっと眠そうで、お顔が浮腫んでいるように見えたのは気の所為でしょうか。それとも花粉症のクスリの所為?(クスリを飲んでるかどうかは知りませぬが...)

すんごい期待してしたバカボンのパパなジュリーくんですが、
えぇーーーーーっ!
何で何で何でぇぇぇーーー???
ステテコジュリーくんじゃないじゃん!!!
しょぼぉ~ん。(´・ω・)
うみゅ、これは減点5ですな。
ジュリーくんは日本一ステテコが似合う男なんだから、ここはやっぱステテコでしょ~よ。←異議は一切認めません
来年はステテコなジュリーくんでよろしく。>マキノさん

最後にカッチョいいスーツ姿でタイトル曲の♪お嬢さんお手上げだ♪を歌い、んでもってこれまたカッチョよくジャケットプレイなんぞ見せてくれちゃったりするのですが、Yシャツの下に透けて見えるシャツがバカボンのパパなシャツなんですよね~。
残念。。。
そりゃシャツまで着替える暇はありませんわなぁ。
でも、スマン、ジュリーくん。
ワタクシ的にココが一番の大ウケですた。
こんなとこで笑いをこらえているのは、たぶんワタクシただ一人、、、だよね。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

気がつけば明日

そうだよ、明日だよ。
忘れないようにしないと。
明日の朝はいつもの時間に起きて、いつもよりちょっぴり遅く家を出て、んでもってちゃんと新幹線に乗るように!>ぢぶん

どうも芝居というのが未だにイマイチ苦手で、まるっきり気合が入っていない所為なんでしょうかね~。
つい自分が音楽劇『お嬢さんお手上げだ』を観に行く日を忘れてしまいそうになります。
スマン、ジュリーくん。(最近謝ってばっかりだな.....)

と云ふことで、明日はサザンシアターに行ってまいりやす。
今年はたった一回きりしか観ないので、途中で疲れて意識を失わないように各駅停車の旅ではなくてリッチに新幹線で行きますぜ。

水曜日って意外と競争率が高くて、席はかろうじて一桁じゃんな席でございます。
ほとんどセンターなので観やすそうではありますが。
まあこれもワタクシがヘンなとこばっかりチェックしないようにほどほどの距離でと云う澤會のオネーサンの気遣いといふことにしておきませう。

一番楽しみにしているのは、噂に聞くバカボンのパパなジュリーくんといふことは内緒です。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ごそごそごそ.....

ふふふ~ん。
ニアリータイガースの武道館ファイナルをiPod touchにまるっと入れてしまいましたぜ。
これでいつでもサリーのベースが聴けます。

残念なことにチャプターがつけられないので、観る頻度が高い曲をササッと出せるように4曲をピックアップして別に一曲ずつ切り分けたのも作りました。
さて、選ばれし曲はなんでしょうか?
それはね。

♪Tell Me
♪美しき愛の掟
♪誓いの明日
♪ラヴ・ラヴ・ラヴ


以上4曲でした。
キーワードはもちろんサリーです。

ワタクシってば、ニアリータイガースではジュリーくんをかな~り隅に追いやってしまっているかしらん。(^^;
スマン、ジュリーくん。
でもね、これからは一点集中でジュリーくんを見るから安心するっっ!!
って、一点ってどこだよ~っ!?(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

レーダー反応

武道館LIVE、よかったですね~。
皆様のNHKさん、ありがとーーーーっ。
ま、LIVEのことは追々チェックしていくとして...。(をいをい)

ほとんどエロ封印のニアリータイガースのツアーでしたが、その反動でしょうか。
リハの風景でワタクシのレーダーの針がMAXに振り切れてしまいましたですよ。
何のレーダーかって?
そりゃもうアレですよ、アレ。
胸ポチッくんレーダーですがな。

       ntg.jpg

こういうとこだけは見逃さないんです、ワタクシ。
上の画像でポチッくん、わかりますでしょうか。
いやぁ~、久しぶりのコンニチハでしたね。(笑)
嬉しス...。(* ´Д`*)

ぢゃっ。
hachibei.gif

デイトのお約束は今晩22時

ニアリータイガースを今晩はたっぷりと堪能できるでしょうか。
どこだったかでジュリーくんが「忘れた頃に放送」っておっしゃってたので、GWくらいのOAなのかと思ってたら意外と早く放送してくれましたね~。
皆さまのNHKさんGJだぁ

何が楽しみって、アレですよ、あの曲。
♪美しき愛の掟♪
このサリーのベースがまた聴けるのかと思うと一気にテンションでございます。
あのベースライン、マジかっけぇーーーーっ!

おっ、そうだ。
今のうちに叫ぶ練習しとこか...。
\さりーーーっ!/

ぢゃっ。
hachibei.gif

売れ・・・てる?

な~んでか知りませんが売れているみたいじゃありませぬか。
3月8日の雲
やっぱり毎日新聞の記事の影響でしょうかねぇ。
ああ、あっちか?
あちこちブログを覗いてみたら「はじめてジュリーのCDを買った」という人もいました。

まさかCO-CoLOさんもこんなに売れるとは思ってなかったでしょうね。(おっと、失礼!)
いつもの枚数くらいしかプレスしてないでしょうから、そのうちに品切れ状態になったりしてね。
って、CDもプレスって言うんかいな??

邪気がなければ大丈夫
ジュリーくんはこうおっしゃってますが、テーマがテーマだけに聴くほうに邪気があったらヘンな捉えられ方をされちゃいそうですよね。
ファンでさえもいろんな意見がありますもんね~。
まあその辺はジュリーくんは覚悟の上なんでしょうけど。
勇気あるよね、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

Z氏、先手をうつ.....の巻

さて、どうしましょう。
いつも後手にまわって悔しい思いをしているZ氏に今回は先手を打たれてしまいました。

TULIPの40周年ツアーがジュリーくんのLIVEのPart.2がはじまるのと同じ9月からはじまります。
んまぁ、これはワタクシの予想どおりだったわけなのですが、なんと敵は(誰が敵だっつーねん)すでに年内分のスケジュールを発表してきたのでございます。
早ぇ~よ!

ジュリーくんはと云えば、先日やっとPart.1のチケット振り込みを終えたばかり。
9月からのPart.2の告知はおそらく5月頃でしょうか。
ふむ、先にスケジュール出してきた方が有利だよなぁ。

何やらTULIPの方はそろそろ先行予約がはじまりそうな気配でございますのよ。
さてさてさて。
どうしましょうかねぇ。
ジュリーくんのスケジュールを知らないまま、TULIPをどこに行こうか決めるのは至難の業でございます。
ん~、ジュリーくんの9月からのスケジュールが早く知りたひ.....。
どうせなら同じ場所で両者が連日やってくれたらコチラとしても交通費の節約になって助かるのですが...。

えぇーと、ワタクシの希望としてはですね・・・。
10/20 福岡
どうよ?ジュリーくん。
この日に福岡でやりませんこと?
そしたらワタクシ、一粒で二度美味しいんでございますけど。
って、んなウマイこといくわけないか.....orz

ついでだからTULIPも観てあげてもいいよ~という奇特なお方はコチラをちぇ~っく!
ポチッとな
是非おいで下さいませ~。
Z氏も涙ちょちょぎれで喜びまする。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ああもう

えっ!?
いまジュリーくんってばああもうって言った?

3月8日の雲、このCDを聴き終わってからワタクシ思わず普段は見ない歌詞カードで確認しちゃいましたよ。
やっぱりああもうだぁー。
ちょいと苦笑しながらも、こういう歌詞ってジュリーだよなぁ.....と。

ああもう
この一言ってジュリーくんの気持ちが込められてるなぁ、と思うのですよ。
自分でもどうしようもない、もどかしいような気持ちっつーかね。

かっこいい言葉で綴るのでなく、こういう生身の言葉で伝えるジュリー。
ワタクシは好きですよ。

ああ、そういえば歌詞カードと云えば、もう一つ確認した言葉があります。
なみが はかいし

最初に聴いた時にワタクシの頭の中の辞書は波が墓石と変換いたしましたです。
そうだよねぇ、先祖代々のお墓もみんな流されちゃったんだよなぁ。
・・・・・って、え?
何かヘンじゃね?

はい、墓石なんて、んなこたぁ~ありませんでした。
すみません、すみません、すみません。
いや、ふざけているわけでも何でもないッス。
マジでそう変換されちゃったんだもん。
面目ねぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

魂の音

先週末の10日はZ氏のLive@浜松に行ってまいりました。
これで今年のZ氏のLiveの予定はワタクシは終了でございます。
最後を飾るにふさわしく、とっても美味しい浜松の旅でございやした。
って、最後だったのにZ氏のことより食べ物の印象しか残ってないのはどうよ。(笑)

その帰り道の途中で東京駅のタワレコに行ってみたら、たった一枚だけ『3月8日の雲』が置いてありましたですよ。
ネットで注文してはあるものの、たぶんまだ届いてないよな~、とその一枚を買ってしまいたい衝動を必至で振りほどき家に帰ったら、うひょひょ~い!でございます。
届いてましたーーーっ!\(^ o ^)/
絶対に発売日には届かないと思ってたから超嬉しス。
この日に聴きたかったのよ。

いつものようにワタクシ、歌詞カードは見ません。
見るにしてもミュージシャンのクレジットくらいしか見ないの。
感じたそのままをまるっと受けとめてみたいっちゅーか....ね。
で、聴いてみた。

♪3月8日の~
・・・・・・じゅ、ジュリー、やっちまったな.....○| ̄|_

ズ、ズビバゼン。
この出だしを聴いてそう思っちゃったでございます。
でもね~、その後がスゴかった。
ジュリーくんの声にどんどん引き込まれていくんですよ。
歌詞とかメロディとか関係ないッス。
歌詞は文字にすれば見れるし、メロディだって譜面に書けば見える。
でもこの声は聴いた者にしか感じることができないよね。

魂こもったジュリーくんの声がスゴすぎる!!
この声だけでジュリーの思いは伝わるよ。

どんなに上手く繕っていても偽物はいつかはバレちゃうんだよ。
嘘や邪心のないジュリーくんの気持ちが東北の地に届きますように。

ぢゃっ。
hachibei.gif

当たり日

澤會さんへのチケットの申し込み、本日が締め切りでございます。
いつも最終日ギリギリにしか申し込まないワタクシですが、珍しくもう振り込み完了いたしております。
えっへん。( ̄^ ̄)←威張るほどのことではないです...

と言っても振り込み完了したのは昨日なんですけど。(^^;
昨日は朝からジュリーくんのお顔を拝見し、おぉ、ラッキー!な一日のはじまり。
んでもって、朝から何度も足や腕をあちこちと壁や家具にぶつけること多し。
うみゅ、これは当たりが良いぞなもし。(笑)
てなわけで昨日、郵便局に振り込みに行った次第でございます。

どうか神様、仏様、澤會のオネーサマ、沢田さま。
渋谷の初日を当てて下さいませ。


・・・・・・・。
あっ。
ちょっと待て。
当選するよりもハズレを引く割合の方が圧倒的に低いわけで.....。
当たりが良い日はハズレくじを引く可能性の方が高いのか!?
ひょぇ~~~~~~~~っっっ!!!

って、よくそんなアホなことばっかり考えられるなぁ。>ぢぶん(笑)(笑)(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

3月8日の雲

本日の越後は曇り空。
雲が一面に切れ間なく広がっております。

今朝はビックリしました~。
朝、目を覚ますとまずはコーヒーを飲みながら新聞を読む。これがワタクシの一日のはじまりです。(まるでオッサンじゃん)
今日もいつものようにダラダラ新聞を読んでおりました。
そしたらですよ!
ひょぇ~~~~~~~~!
ページをめくったとたんにいきなりタオラージュリーくんの髭面が目の中に飛び込んできたんですよっっっ。
不意打ちのジュリーくん攻撃、心臓に悪いですわぁ~。
いやいや、朝からシアワセ、シアワセ、です。

記事の内容は・・・どっかで見てください。(笑)←他力本願のまる投げ
昨年の3月8日、空の雲を見て写真に撮ったそうです。
きっと携帯電話のカメラで撮ったんだろうね。
どんな雲だったんでしょう。
CDの裏ジャケットにでも載せてくれないかなぁ。

全体的になかなか良いインタビュー記事でございました。(←かなりエラソー)
そして記者さん、最後にこう〆ております。
還暦を過ぎ、タオルを巻いていても、この人はカッコいい。
多分、若い頃よりも。


でしょ、でしょ、でしょっ!
と、鼻たっか高のワタクシでございましたとさ。
えっへん!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

でけた

なでしこvs.アメリカ戦を横目で見ながらゴソゴソゴソ.....。
ふぅ~。
やっと出来ましたぜ。

毎年この季節は桜バージョンにしているのですが、今年はせっかく2年ぶりの新譜も発売されると云うことなので、3月8日の雲発売記念バージョンでございます。
つか、パクリ・・・ですか?(笑)

突貫工事で仕上げたのでヘンなとこもあり、かもしれませぬ。
でも面倒なので(をいをい(^^;)このままイッちゃいます。

と云うことで
Z氏、また来年お会いいたしませう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

続・Z氏祭り

3月になりましたー。
Z氏月間もこれにて終了。。。
のはずなのですが、新しいジュリーくんが間に合いませんですた...orz
いろいろ考えるのが面倒くさいので、もうしばらくZ氏祭りは続きます。
って、かなり投げやりだな。>ぢぶん(笑)
スマン。

あっ、そだそだ。
澤會さんからの茶封筒、届いておりましたー。
物理的には、大阪&びわ湖&金沢以外は全部行けちゃうじゃん!な日程でごわす。
いや、行きませんけどね。(^^;

さてっと、どこに行こうかなぁ。
迷うなぁ。
と考えてる時が楽しいんだよね~。
ウキウキウキウキ。(=^_^=)

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。