風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつった

DVD発売を前にスカパーで一足お先にお嬢さんお手上げだのジュリーくんを堪能いたしました。
まずは放送日の夜に一回。
そしてチャプターつけとこって思って、昨日もう一回観ました。

いまのところ二回観たわけですが、ワタクシ同じところで二回とも同じ反応をしてしまいましたでございます。
さて、それはどんな反応でしょ~か?

チッチッチッチッチッチッチッチッ。
はい、時間です。
それでは解答をどぞっ。
って、わかるわけないっちゅーの。(笑)

答えはですね、
『ジュリーくんの欠伸がうつちゃった』
でした。

ジュリーくんが
ふゎぁぁ~~~~~~~~
と欠伸をしたら思わずワタクシも
ふゎぁぁ~~~~~~~~
何でテレビ画面で欠伸がうつるねん!と一人ツッコミをしてしまいましたがな。

いや、でもね、あれはうつるよ~。
まだ観れてない方、お気をつけあそばせ。

あ、そだ。
観る前に心の準備も忘れずに。
デカイよ。
何が?はひ・み・つ・っ!(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

準備だけは完璧だぜぇぃ

よしっ、完璧だぁ。
ツアー初日、6月23日と帰り24日の新幹線は両日とも35%引きをげっちゅ。
乗車券だけの各駅停車の旅に1030円たすだけで東京駅まで新幹線、それも指定席に乗れるって、こりゃ使わない手はないよね~。
上野駅で降りれば900円で新幹線に乗れちゃうんだぞぃ。
ビンボー人には35%引きはエライ助かりますわ。
スゴイぞ、これは。

いつもはグズグズダラダラな行動のワタクシですが、こういう時だけはいつもの7倍くらいテキパキ動いちゃうんだもんね。
JR東日本、ありがと~!
この割引きっぷ、ずーっと続けていただきたいものでございます。

交通費で浮いた分、せっかくジュリーくんのお誕生日イヴイヴでもあることですし今回はちょっとリッチなホテルに泊まっちゃうんだぜぇぃ!
と云っても一泊8500円。
普段どんなとこに泊まってんだよ~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

弱気な計画の巻

そろそろですかねぇ~。
今週末・・・は、ないですかね。うん、それはないな。
来週末くらいには届くのでしょうか。
ええ、ワタクシたちがドキドキそわそわワクワクして待っているチケットでございます。

初日のチケットはなんとかキープできはしたものの、澤會さんで申し込んだ初日の抽選結果次第ではワタクシ新たに泊まる場所を確保せねばならなくなりますのよん。
お安く泊まるには早めの予約か当日予約、これですわよね~。
当日予約はリスクが大きすぎる。。。
てことはやっぱり早割りでなるべくお安く、だよね。
つーこって、安全対策。
第二希望の場所もホテルをキープでございます。

んも~、なんて弱気なワタクシざんしょ。
この弱気さがハズレを呼び寄せる。
ってか~?

いや、だってさ~、ハズレてるっていうヘンな確信があるんだよね。
なんたって、ほれ、落としやすいところなんだから~。
ワタクシの第二希望、どこだか知ってます?
って、知るわきゃないッスよね。(笑)
金沢ざんすよーっ。

もう9割5分くらいハズレって感じでしょ?
おまけに翌日の富山も申し込んでるし~。
これでハズレ確率が9割8分にレベルアップ!(笑)←笑ってる場合じゃないし....

今回は一般発売で何とかチケットをげっちゅしたからよかったものの、ったく危ない橋を渡っちゃったもんですわ。
てか何回失敗しても懲りないっつーか。。。
ホンットに学習能力ないわ~。>ぢぶん

で、、、。
ワタクシって、その日は仕事休めるんでしょうか?
たしか金曜日だったような。。。
うぉ!
やべやべ。←やっぱり懲りない人

ぢゃっ。
hachibei.gif

張り込み完了

音楽劇『お嬢さんお手上げだ』の番宣がながれているという話は聞いておりましたが、ワタクシは一回も見たことがございません。
つかフジテレビ(スカパー)あんまり見てないし...。
でもまあ本番前に慣れて(何にだよ?)おかないとね。
つーこって張り込みを仕掛けました。
と云っても5月の番組ガイドを片っ端から予約録画しとけばいいだけだから簡単、簡単。

で、無事にお嬢さん~の番宣をげっちゅ!
こういうことになると頑張るワタクシ、えらいぞ。

       ojousan_1.jpg

な、なんかデカイぞ、ジュリーくん。(笑)
おまけに怒っている顔が多いんですけど~。
こんなとこばっかりで誰か見たいと思う?
トッポもお気に入りの♪まぁ~じゃん♪くらい入れてくれてもいいと思うぞ。

       ojousan_3.jpg         ojousan_4.jpg

これはみんながジュリーどこ?って探した最初の場面。
きっとTVで見るぱんぴーの皆々様はジュリーくんを探せまい。

       ojousan_2.jpg

そんでもって最後にいきなり何の脈略も無く主題曲を歌うジュリーくん。
きっとTVで見るぱんぴーの皆々様の頭の中は???でしょう。うひゃひゃひゃ。

       ojousan_5.jpg         ojousan_6.jpg

放送は5月27日 15:00~です。
忘れないように予約しとかないと~。
じゃないと知らないうちにお金払わせられているオトンに申し訳ないッス。
あらためて、オトン、すまぬ。
うひひひ....。←全然反省してない

ぢゃっ。
hachibei.gif

ジンジン・バンバン

今日で3日目でございます。

じっとしていても、ジンジン.....。
ちょっと動けばズキッとした痛みがバンバンきます。

まあいわゆるひとつの腰痛ってヤツですか。
たま~に腰が痛くなることはありますけど、今回のは最強でございます。
ギックリいった訳ではありませんので、たぶんずーっと痛かった右肩をかばっていた為に腰に負担がかかっちゃったのではないかと。
腰の骨というより筋の痛みッスね。

今のワタクシ、まさに♪ジンジン・バンバンでございます。
・・・・・って、この曲、そういう曲じゃありませんから~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

背に腹はかえられない

昨日の夕方までは武道館のDVDは渋公でげっちゅする気満々だったワタクシでございます。
が、、、、、。
26% offに負けました。
4439円にグラグラグラッときてしまいましたでございます。
んあわけで楽天ブックスでポチッとな、してしまいやしたぜ。

早くブッ通しで武道館を観たいのはやまやま.....。
でも1500円はデカイでしょ。
1500円つったらお昼ごはん3回分でっせ~。(って、をいをい、いいもん食ってないなぁ)

背に腹はかえられましぇん。
ええ、一週間ぐらい待ちますとも!
我慢できないお子ちゃまなワタクシですが、1500円のためならエンヤコ~ラでございます。(←なんのこっちゃ)

おまけに楽天のポイントとEdyまでもらえるんだよ~。
たまったポイントで遠征した時にただでホテルに泊まれるかもしれないじゃ~ん。
小さなことからコツコツと!ですわ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

しぃ~~~~~~っ!

明日が澤會さんへのLIVEの申し込み&DVD送料無料の締め切りです。
ワタクシはPart.2の申し込みはすでに完了。
あとはDVDなんッスけどね。

武道館は6/23渋公でゲッチュすればいいかな~と。
で、お嬢さんお手上げだのDVDをどうしようかな~と悩んでたんですけどね。
だってさぁ、そんなに一気に大枚払えないじゃないッスか。

そこで、ですよ。
ふっふっふっふっふっ。(←不敵な笑い)

もう皆さんご存じでしょうけど、やるんですよね。
スカパーのフジテレビNEXTで今月末に ON AIR されるんですよね~。
これは!!!
やるっきゃないでしょうよ、ねぇ。

オトン、すまん。
黙って契約しちまったぜ。
一ヶ月で1000円ちょっとの出費、もちろんオトンの口座からの引き落としだ。
許せ。

ま、気づかれるまでそぉ~~~~~~~っと知らん顔してるけどね。(こらこら)
たぶん絶対に気づかないと思われ。(確信犯)

ここで忘れずに録画しておけばDVDを買うのもそう急がなくていいじゃあ~りませんか。
てか、DVDよりスカパーの方を高画質で録画してブルーレイに焼いた方が画質がいいと思うんだけど。
どうだろう?

そんな訳で、一ヶ月間だけ堪えて下され、オトン。
あ、、、。
来月はARABAKIもあるじゃないか!
二ヶ月間の辛抱だ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

振り込み完了でござる

やっとジュリーくんに果たし状・・・違うし、9月からのツアーPart.2の振り込みを完了いたしました。

いつもは振り込み用紙が3枚だったら3日に分けて。
2枚だったら2日に分けて。
なんてね、役にも立たない姑息な作戦(ただの気持ちの問題ッスね)を立てたりするのですが、もう今回は郵便局に何度も行くのが面倒なので2枚まとめて振り込んできました。
ハッキリ言って「気合いが入ってない」とも言います。(こらこら)

第一希望と第二希望、どっちかに行けるんだったらもうどっちでもいいよ。
と、半分投げやりなワタクシでございます。
どーせ遠征しなきゃなんだから交通費がかかるのは一緒だし~。
希望どおりか第二希望か、なるべく早めにわかるような作戦で今回は申し込んだし。
ただし『第一も第二も取れませんでした』なんてのだけはご勘弁ですわよ。

さっ。
もう矢でも鉄砲でも飴ちゃんでも、何でも持ってかかっていらっしゃ~い!
受けて立とうじゃないのよ、ジュリーくん。( ̄^ ̄)

ぢゃっ。
hachibei.gif

こくさいホールでクンクンの巻

ダラダラと過ごしたGWも終りました。
ワタクシは前半の3連休の後にたった一日だけ出勤で、その後に5連休というなかなか微妙なGWでございました。
一日ぐらい休んじゃえよ!ですよね。(笑)

8日間の休み中にしたことはと云えば、LIVEに一回行っただけ。
他はなぁ~んにもしないでゴロゴロ.....。
未だに出しっぱなしの冬物はどーすんの、コレ!?
夏までにはちゃんとしまおう。(こらこら)

あ、そだっ。
一番大事なお仕事は完了させましたでございます。
ジュリーくんのツアーのPart.2、どこを申し込むのかを頭がパンクしそうなくらい考えてやっと決めましたよ~。
行けそうなところのほとんどが第二希望書かないとなんでエッライ悩みますわぁ~。
あとは振込みに行くだけでござんす。(←まだ振り込んでないッス)
ハズレはもう慣れっこです。
どこがきても大丈夫。
澤會のオネーサン、ドーンとかかってきなさぁ~い!(強気じゃぁ~ん)

Part.2と云えば、ジュリーくんは9/15神戸国際会館です。
なんと、その前の日はTULIPなんですよ~。
連チャンじゃないッスか。
あ、ワタクシは行きませんけどね、TULIPは。
えっ?TULIPは??
てことは.....ごにょごにょ。

惜っしいなぁ。
その逆で、ジュリーくんが前の日だったらZ氏は翌日にジュリーくんの残り香をクンカクンカできたのにね。
きっと良い匂いがするだろうに、ああ残念。
Z氏の臭いが残っててもなぁ。。。
即、喚起120%!!!だよね。

てか、何で『におい』の漢字が違うんだっちゅーの!?
むきーーーーっ! (by Z氏)

ぢゃっ。
hachibei.gif

今更ですが『3月8日の雲』

今年のジュリーくんの新譜『3月8日の雲』、皆さん聴いていらっしゃいますか?
辛くてよう聴けん
なんて声もお聞きしますが....。
ブログをやっている方々も、今年に限ってはあまり多くを語らない方がこころなしか多いような気がいたしますねぇ。

ワタクシはと云えばですね・・・。
単純に好きですね~。
曲とアレンジがすんごくイイじゃないッスか。
テーマがテーマだけに歌詞にばかり眼がいってしまいがちになっちゃうのが少し残念。
発売前に載った新聞記事でヘンな先入観と予備知識を植え込まれた感がありますね。

何といってもギター兄弟がメチャクチャかっこいいです。
もうシビレますね~。
柴山さんと下山さん、タイプの違うギターの音が競い合うかのように聴こえたかと思えば、しっかりと融合するような・・・。
早く二人の生の音を聴きたいです。
もちろんGRACE嬢のドコドコドッスン(←褒めてます)のタイコのリズムと、泰輝さんのキーボード、そして忘れてはならぬ伊豆ちゃんのコーラス、全てがすんごい耳にフィットして気持ちよいです。

ジュリーくんが書いた歌詞については、ご本人もおっしゃってるように「僕の気持ち」なのでワタクシたちがとやかく言うことではないですね。
それぞれの立場で受けとめ方も違うでしょうし。
個人的にはツッコミ入れたくなるところはありますが、「僕の気持ち」ってジュリーくんに断言されちゃったのでワタクシも何も申しますまい。(笑)

ワタクシなりに勝手に解釈いたしますとですね、
これは未来に向けた一枚かなぁ
と云うことです。
ジュリーくんはアルバムとは言っておりませんが、これは4曲全部ひっくるめてのトータルアルバムだよね。

確かに地震、津波、原発問題と被害はとてつもないものではあります。
遠く離れたワタクシたちでさえも心が沈んでしまうほどです。
ましてや実際に被害にあわれた方の心中は、ワタクシたちには想像できないほどの計り知れない悲しみ、そして今も辛い思いを抱えていらっしゃるのだと思います。
でも悲しいかなそれは現実に起こったことなんです。
ちゃんとそれを受けとめて、そこから先に少しずつ、半歩からでも前に歩き出すことができるように。
そんな想いがこもっているのかなぁ、と。

遠く離れて暮らし、実際に痛みをわかり得ないワタクシたちができることは想うこと。
そして忘れないこと。
唯一ワタクシたちにできる一番大事なことじゃないかなぁ。
直接何かが出来るわけではないワタクシたちがいつまでも悲しい、辛いだけでは何も生れてこないでしょ。
それがこの『3月8日の雲』とジュリーくんの黄色いリストバンドに込められているんだとワタクシは思っています。

エラソーに利いた風なことぬかしてんじゃねぇーよ!
と反論のある方もいらしゃるかと思いますが、ジュリーくんではないですがこれがワタクシの気持ちなんだもん。
ご容赦のほどを。

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。