風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登校日

ワタクシが小学生の頃は毎年7月31日は夏休み中の最初の登校日でございましたのよ。
なぁ~んでか?
それはね。

どうやら先生たちに何とか手当てとやらが出る日らしい。
だからわざざわオイラたちゃ~登校させられるんだぜ。
と、子供たちの中で専らの噂でございました。
あの頃は銀行振り込みとかじゃなく、給料袋で手渡しだったでそ。
ま、真相はわかりませんけどね。

てなわけで、お子ちゃまと一緒に夏休み中のワタクシも今日は登校日でございます。

さて、ワタクシの夏休み最初のお楽しみは金沢ー富山の旅でございました。
もちろんジュリーくんのLIVEのオプション付きね。
てか、それがメインの目的だろうって。

金沢は初日の渋谷がハズレての第二希望でございます。
最前列のお席をいただいたものの、「ちっ、端っこかよ~」とちょいとテンションが低い贅沢者のワタクシでございました。
が、始まってみればなかなかなかなかの美味しいお席だったんですけどね。
うしししし。

前半は角度的にジュリーくんのオチリ充。
んも~、たまらんッスよ。
おのオチリを見てるだけで大盛りのお茶碗でゴハン6杯はいけますな。

で、最大の見せ場は後半です。
いつもハズレばっかりでジュリーくんもさすがに悪いと思ったのか(んなわけない)、なんとなんと、シャツの一番下のボタンをはめ忘れる大サービスでございますよ。
ラジカル~で目の前に来てくれた時に即座にそれを発見。
ワタクシ心の中でガッツポーズでございました。
よっしゃぁ~~~~~~っっ!!!

残念なことにこの日はシャツの前の方はあまりはだけず、ほんのちょびっとしか覗けなかったのよね。ちぇっ。(って、やっぱり覗いちゃうんかい)
そのかわり横腹はズボンからシャツを大放出!
腕を上げる度に白~いお腹がチラチラ.....。
ナマバラ祭りでございました。
ふひゃぁ~、おいちそうなおなか。
ナマバラ、ブラボーッ!!

ちなみにアンコールで出てきた時はボタンもしっかりとめてありました。
やっぱりアレはサービスだったのね。(←んなわけない Part.2)

オチリとナマバラ。
いやぁ~、金沢ってホンットにいいところだなぁ。


【夏休みに学習したこと】
みんなの念が集まれば望みは叶う。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

夏休みに突入!

今年の夏はここ越後では思ったほど暑くないッス。
ちょっと事情があり部屋の窓を開けられなくなって、おまけにクーラーもないし....。
家の中で熱中症になったらヤバイっしょ。
ということで暑さ対策に扇風機を買ってはみたものの、扇風機の出動回数はまだほんの数回という肩すかしの夏でございます。

そんな夏ですが、子供たちはいま夏休みの真っ最中ですね~。
いいなぁ。
そうだよ、子供は夏はちゃんとお休みしていいんだよ。
よぉ~しっ。
ココも思い切ってちょいと夏休みでございます。
だってワタクシはお子ちゃまなんだも~ん。
って、どんなこじつけだよ。(笑)

と云うわけで、ツアー真っ盛りではございますが、しばらく休憩~~~~~っ。
夏休み、夏休み、楽しい夏休みだぁ~い。
ま、もともとココはレポとかしないところだから問題ないっしょ。

夏休みに飽きたらまたやってまいります。
たぶん。。。(^^;)

なんちゃって、3日後くらいにもう復活してたら大笑い、だな。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ゆるめて、、、くいくいっ

オチリと胸ポチッくんの次にワタクシがジュリーくんラヴなのが、たぶんファンも多いとみられますがネクタイくいっボタンを外す指でございます。

宇都宮の時に思わずワタクシったらネクタイくいっで笑ってしまったでございます。
や、すまん、ジュリーくん。
だってさ~、涙色の空♪息をゆるめて~のところでネクタイくいって緩めるんだもん。(笑)

そりゃちゃうやろ!
ゆるめるって、それかい!
と、心の中でツッコミをいれてしまいましたよ。

他のとこでもここでくいっやってるんでしょうかねぇ。
ん。まずは次の金沢で確認してきませう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

錯覚?

栃木でのLIVE、最初にジュリーくんにピンスポットがあたった瞬間にワタクシびっくりしましたですよ。
なんだよ、なんだよ〜。
ジュリーったらすんごいスッキリしてないかい?
えっ?気の所為?
何だか身体の線がシュッとしてるじゃん!

マジか!?
ホントに痩せたの?
そりゃね、痩せたよっていう噂は耳にしてましたけどね。
あたしゃ自分の目で見るまでは信じませんよー。
だってジュリーマニアの眼には自動補正機能が備わっているんですもん。

しかーーーーし。
ホントに顔が小さくなったよね。
モフモフくんが少なくなっているじゃあ〜りませんか。(無い、とは言わない)

ジュリーくん、えらい。
やっぱりキミはやれば出来る子なのよ。
母さんは嬉しい。
と、感涙にむせび泣く母なのであった。

しかーーーーーーーーーし。(Part.2)
ジャケットのボタンを外したとたんに・・・・・。
いつものジュリーくんがそこにいたのでR。

ぶらぼーっ、ポンポコーーーーーーーっっ!!!(やけくそ)

いや、何だか安心しました。(笑)
立派なポンポコくんがそこにありました、とさ。

ワタクシ、初めてですよ。
『ジャケットのボタンは外したらアカン』
なんて思ったのは。

はっ!
まてよ。
ジャケットのボタンをはめたままでずーっと歌ってもらってと。
そうするとさ、暑いじゃん、汗ダラダラになるじゃん。
で、最後の最後でジャケットを脱いだ時はシャツはビッショビショになっている、と。
いいね、いいね〜。
そのパターン、どこかで一回お願いします。
あ、できれば金沢で。
よろすく、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

タケジ・・・

やっとです~。
やっとワタクシの初日が明けました。
行ってまいりました、栃木県綜合文化センターでございます。
行きは各駅停車の旅で5時間半、帰りは新幹線を半分使って3時間半。
一日のほとんどを電車の中で過してしまいました。
しかし、各停で3時間の道のりを新幹線を使うと1時間かからないんッスよ。
まさに時は金なり。
時間はお金で買うものざんすのね~。

はぁ?んなことはどーでもいい、ってか~?
はいはい、本題ね。

まずは最初のおズボンからね。
ちぇ~~~~~っく!!
あり?
肝心なところに大きなポケットが・・・・・。
なぬぅっ!

た~ぁ~け~ぇ~じ~ぃ~~~~~っ!!
隠したわね、アナタ。
ちょっとちょっと、これじゃチェックできないじゃん。
ちっ。
まさかこんな手でガードしてくるとは.....orz

ま、しゃぁ~ないね。(立ち直り早っ)
次のちぇ~~~~~っく!
んだす、次はワタクシの大好物の胸ポチッくんでございますわよ。

うぐっ。
話には聞いてたけど、なかなかジャケット脱がないのね。
いやいや、ここで焦ってはタケジの思うツボ。
我慢、我慢、ひたすら待つのみ。
そしてそれは前半最後にやってきたのでR。

ひゃほーーーーーーーーーーっ!!!!!

胸の模様で見れないとも言われていた胸ポチッくん。
うひひひひひ。
ちゃ~んとポチッとくんはご健在ざましたわよ。
汗びっしょりのシャツに透けてる胸ポチッくん。
タケジ、ブラボーッ!
ここまで焦らしといて、この見せ方。(見せてないッスから)
アナタ、なかなかやるわね。
チャンスは少ないですからね、皆様、見逃さないようにお気をつけ下さいまし。

ちなみに前半がっくりだったおパンツチェックは後半の黒ズボンでしっかりチェックできますからね~。
皆様、頑張ってね。
昨日は(も?)たぶん鰤ちゃん、、、だと思ふ。(自信なし)

てなわけで、寝不足で頭の中が固まっているゆえ、今日はこれにてさらばでござる。

ぢゃっ。
hachibei.gif

明日、行くぞーっ

いよいよ明日、ワタクシにとってのツアー初日でございます。
宇都宮までトコトコと各駅停車の旅をしてきます。
昨年も各駅停車の旅で宇都宮まで行って「もうこんなことは絶対にしない」って懲りたはずなのになぁ。
また今年もやっちゃうか?
LIVEがはじまる頃には疲れきっているんじゃぁ〜なかろうか。
ホントに学習能力がないワタクシでございます。


そうそう。
今日はスカパーで七人の刑事 ひとりぼっちのビートルズの放映日だったんですよ〜。
30年以上も前の映像なので画質はどうなんだろ〜?と思ってましたが、なかなかキレイに残っておりましたです。
デジタル処理とやらをしてあるんでしょうか。

脚本はゴジ監督。
で、何故か唐突にカットインされる上半身裸のジュリーくん。
       7deka_1.jpg
やっぱりジュリーくんは脱いでナンボの男なんでせうか。(をいをい.....)

さらにサービスカット。
アップでございます。
ひゃほ〜い!\(^ o ^)/
       7deka_2.jpg

よしっ。
明日の各駅停車の旅、頑張れそうな気がしてきたじょ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

15列

神奈川県民ホールのチケットが届きました~。
といってもジュリーくんのではございません。
11月のTULIPのチケットでございます。
たしかまだ一般発売日前のはず・・・。
早っ!

Z氏のファンクラブでの申し込みだったのですが、届いたチケットは15列目でございました。
む.......。
どうなの、これ?

ふだんから2階席がふつ~にくるジュリーくんでワタクシは慣らされているからいいですけどね。
Z氏な人たちは今まで比較的良席に恵まれていますからねぇ。
えぇぇぇーーーーーーっ!何でこんな後ろ?
って思うんだろうなぁ。
ま、ワタクシもちょっとばかりショボ~ンでしたけどね。

ジュリーくんで15列なんっつたら、いいじゃん、いいじゃん!って思っちゃうじゃないッスか。
いや、べつにZ氏を前で見たいわけじゃぁないんですけど。
う~ん、この気持ちの違いは何だろう。。。

ワタクシのチケット運が悪かっただけなんだろうか。
このへんがファンクラブ枠の最後列席だったらイヤ~ン。
はっ!
全っ然気合入ってないのがバレバレだったのか?
そうかぁ。
そりゃまあ、15列でもしょうがねぇ~べなぁ。(←みょ~に納得する、の図)

ぢゃっ。
hachibei.gif

雨の曲といえば

ここ越後の空は朝から雲がどんよりと広がっておりやした。
そして午後過ぎからとうとう雨がポツポツと降ってまいりやしたでございます。

あ~、とうとう降ってきたなぁ。
と思った瞬間にワタクシの頭の中で回りはじめた脳内プレイヤー。
さて、それは何の曲だったでしょ~か?

それはね。。。

雨にまつわる歌。
ジュリーくんにもZ氏にもたぁ~くさんあります。
普通はどっちかの曲だと思うでしょ?

それが何と・・・・・。
笑ってやってつかぁ~さい。
こともあろうかこの曲でございます。

柳ヶ瀬ブルース (by 美川憲一)
♪あめぇ〜のふぅ〜るよぉ〜るは〜
ちゅうあの曲ですね。

なんでやねん!?
と、自分にツッコミを入れたことは言うに及ばず、でございましたとさ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

特派員報告

うぬぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
なんだよ、なんだよぉ。
ツアーがはじまってもうすぐ2週間なのに、ワタクシってばまだ一回も行けてないざんす〜。
早くジュリーくんに逢いたいでございます。

ワタクシの初日は16日の宇都宮でございますのよ。
各駅停車の旅で行けるじゃん。
楽勝じゃぁ〜ん
で、澤會さんで申し込んだはいいのですが・・・。

よ〜く考えたら帰りは新幹線じゃないと帰れなかったと云う。。。
それも最終の新幹線になっちまうぜ。
いやぁ〜、失敗、失敗。


おっと、それはそうと、特派員報告が届いていたのを忘れておりやした。
では発表いたしやす。
どぅるるるるるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜(←ドラムロール)
やっぱりブリちゃんだそうです。
ま、頻繁にスタイルを替えるものでもないし、ブリちゃんが定番っちゅ〜ことッスかね。
ど〜よ、ジュリーくん?

てか、こういう報告しかココには入ってこないのか?
いやいや、いいんですけどね。
それ、大事ですからっ!!!
あ、あと胸ポチッくん報告もお待ちしております。
今年はお目にかかれるのでせうか?

ぢゃっ。
hachibei.gif

8年後の待ち合わせ

2週間のご無沙汰でございました。
放置プレイの間も皆様ココにお越し下さりありがとうございまする。
ワタクシの放置プレイの間にジュリーくんの今年のツアーがもうとっくに始まってしまってるじゃぁ~あ~りませんか。
それもすでに4ステージ終わってるし.....。

一般発売日に根性でゲッチュした初日、渋公のチケットですが、、、。
何と、なんと、ナント、ワタクシ、行けませんでしたぁ~~~。
だぁ~~~~~~~~っ!

まっ、しょうがないですね。
こういうこともあるさ。
直前に行けなくなったのでチケットを譲ることもできず、2階の最後列とは云え空席を作ってしまったのが心残りでござる。
行きたくても行けなかった方、ゴメンね。
他の方のブログで「空席があった」なんて書かれているのを見て、グサグサッときておりますです。(うそ、うそ)


こんなところでお知らせしちゃっていいのかわかりませぬが、、、私事で申し訳ない。
実はですね、オトンを七色の橋のたもとまで見送りに行っていたのでござります。
今頃は8年間待ち合わせ場所で待たせっぱなしだったオカンと二人で仲良く河を越える準備をしていると思いまする。
もう渡ったでしょうかねぇ。
手は、、、取り合ってないかもしれませんが。
いや、意外と腕をしっかりと組んじゃったりしてラヴラヴかもしれませぬな。うほっ。

そんな訳で初日は行けませんでしたのよ。
ご心配下さる方もいらっしゃるしれませんが、ワタクシは元気にしておりますのでご安心下され。
ある程度の覚悟はちょっと前からありましたから大丈夫でございます。
雑事におわれちょっとばかり肉体的にヘロヘロになってはおりますが.....。

が、
疲れる分、お腹が減るいっぱい食べる
こんな時に体重増えるヤツはおらんで!と云うふとどき者でございます。
ま、これもワタクシらしいかと・・・。(って、どうなの?)
またボチボチと更新していきますんで、皆様よろしくッス。

そうそう、ワタクシね、オトンのお陰で救急車の助手席に座るなんちゅう貴重な体験をしてしまいました。
サイレンを鳴らすと他の車ってちゃんと止まってくれるのね〜。
って、そりゃ当たり前だっちゅの!てか〜?

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。