風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっても~た(今年初)

今年のツアーは行く予定のところが行けなくなったところはあるけど、珍しくポチッとなもしてないし、LIVE参加は減るばかりだな~。
と思っていた矢先。
ひょんなことから来月の仙台に行くことになってしまいました。
\(^ o ^)/
19日の長岡京に行くのに仕事を休んじゃうので夜行バスで日帰りの旅でございます。

またやってもぉ~たざんす~。
うへへへへへ......。
いや、いいんです。
きっとこれもジュリーくんのお導き。

ただねぇ、夜行バスで帰ってそのまま仕事っつーのは苦にはならないんッスけどね。
帰りのバスが23時半出発なんだよね~。
それまで時間をどうやってつぶすかなぁ。
4時間くらいあるよね。
う~ん、それが問題でござる。

仙台の街事情に詳しい方、どこか時間つぶせるとこありますかねぇ?
おしえて下さいませ。
よろしくでございます。m(_._)m

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

Suicaでピッ!

昨日のジュリーくんはホントにご機嫌さんだったみたいですね。
九州好きだよね、ジュリーくん。

で、お墓参りに行ったですと?
きっとデビューしてからずっとお世話になったあのお方のお墓よね。
ちょうどお彼岸とは云え律儀よね~。

その後の行動が謎ですが。(笑)
なぜにお昼寝にバスを選ぶ?
確かにあの揺れは眠りを誘いますけどね。
伝え聞いたところによれば、この手の行動は慣れたとご様子。
ああ、そういえばいつだったかバス停で待っているジュリーくん目撃情報もありましたねぇ。

まあいいです、バスでお昼寝は。
しか~し、ましゃかバスの中でお口ポカ~ンで寝てはいらっしゃられないでしょうね。
いびきは?
ヨダレは・・・ないないないない。
んもぅ、へんなとこにフリーダムなお方なので母さん心配です。

ところで、何年か前だったかMCで
ボクちゃん、Suica使えるもんね~っ!( ̄^ ̄)
って威張ってましたが、ジュリーくんは西鉄バスでもSuicaを使えるのはご存じだったのでしょうか。

福岡圏内は便利ですよね。
suicaがあればJR、私鉄関係なくほとんどの交通機関は乗れますもんね。
関西や東海地方も早く相互利用して欲しいなぁ。

ワタクシは関西圏への遠征が多いものですから、SuicaICOCAの2枚持ちざんすよ。
関西圏に入ったらたいていはICOCAを使うんですが、たまにJRに乗るときにsuicaを使うと降りるときにSuicaICOCAかどっちを使ったかわからなくなると云う・・・。
もうすぐ相互利用できるようになるらしいんですけどね。
あと何年後?
早くして欲すぃ~ッス!

ぢゃっ。
hachibei.gif

ラーメン、水炊き、鉄鍋餃子.....

ジュリーくん、今日は福岡。
九州場所(ごらぁ~!)の最終日でございますね~。
福岡市民会館はワタクシ、ちょっとした思い出の地でございます。
なぁ~んでか?
それはね・・・。
内緒ですぅ~。
って、じゃあ言うなよ。(笑)
へへっ。

いいなぁ、福岡。
もう何年も行ってないなぁ、行きたいなぁ。
Z氏&TULIPファンにとっては何と言っても聖地でございますよ。
ジュリーくんも昨日はきっと美味しいものをいっぱい食べたんだろうなぁ。(←って、そこかい!?)
中州とか天神とかの繁華街より、薬院辺りをウロウロしてそうだな、ジュリーくんは。
こっそりとジュリーくんおすすめの安くて美味しいお店をご紹介願いたいでござる。
福岡のことも詳しそうだもんね。


ああ、そうそう。
ワタクシも無事に青封筒とご対面ができました。
ファイナルのフォーラムは予想通りの定位置、二階席でございました。
遠い~、遠い~~~~~。
ジュリーくんまでがとてつもなく遠そうでございます。

ま、魔の2階19列じゃなかっただけちょっとはマシですかねぇ。
ほんの少し前に出られましたが.....。
たいして変わらないような気がするでごわすな。
ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノ

ぢゃっ。
hachibei.gif

あと数秒・・・

昨日は澤會さんから青封筒が届いているはず!
と、ダッシュで帰ったのに~、のに~。のにぃ~。

ええ、ちゃんと届いておりました、不在届けがね。
本日中の再配達は17時まで。
時計を見たら17時ちょい前。
急げー!
てなことで携帯電話片手に再配達の手続きを即やりましたとも。

が、、、、、。
再配達の日時指定の時に時計を見たらちょうど17時。
な、な、な、な、なんですとーーーーーっ???
がっび~~~~~~~ん。
ほんの何秒か間に合わなかった。.....○| ̄|_
翌日の配達になっちまったぜ。
なぁ~んてこったぁ。
このために真っ直ぐ帰ってきたというのに・・・。
なんという運のなさ!!!

ったくもぉ!
以前なら郵便局に電話して「これから持ってきて~」って言えば、たとえちょっとばかり時間を過ぎようが大丈夫だったじゃないですか。
今や機械の応答ですからねぇ。
1秒でも過ぎたら「はい、アウト~」なんですよね。
あきれるほどキッチリしておりますわ。
便利になったのか不便になったのか・・・。

てなわけで、ワタクシ、まだ青封筒とご対面しておりませぬ。
今日の夜には愛しいチケットにスリスリと頬ずりできるはずでございます。
はぁ~、今日も速攻で帰らねばならぬでござる。

と云っても、こう出足からこんだけ運がないと良席を期待するのも無駄無駄ってか?
ふぅ~んだ。
もうどんな席がこようとへっちゃらでぇぃ。
かかってきなさい、ジュリーくん!

ぢゃっ。
hachibei.gif

128ちゃい

今ツアー初の夜行バスで神戸に行ってまいりやした。
と、その前にちょいと大阪で一仕事。
Z氏にも顔見世興行してまいりやした。
これでZ氏の(てかTULIPね)LIVEにワタクシ行っていることになってるわけでございますね~。(笑)
むふっ、ワタクシったらなんて悪いやつなんざんしょー。
いやいや、それでZ氏がシアワセならばそれでよきかな、よきかな。
わっはっはっはっはっ。

んなこたぁ~どうでもいいッスね。
そうです、ジュリーくんですよ。
これがねぇ~、神戸のジュリーくん、ガード固すぎ!
生ハラ封印の術に出てましたがな。
ポンポコが邪魔してシャツがはみ出る隙間もなかった.....わけじゃないよね?
だいじょび、だいじょび。
ちゃんとシャツははみ出てた。ほっ。(って、それもどーよ!)

ジュリーくんが腕を上げるたびに見えそで見えない生ハラ。
も~ワタクシ生殺し状態ですわ。
ひょっとしたら最前列の人は下から覗き込めば生ハラを拝めていたかもしれないですかねぇ。
まあそんなことをするのはワタクシくらいでしょうが。(笑)

何を隠そう、実はワタクシ、人知れず努力の人なんです。
えっへん。( ̄^ ̄)
早々にあきらめてしまってはいけません。
視線の照準を常にポンポコに絞ってと・・・。
あとはひたすら待つのみ。
これでいいのか?>ワタクシ(←それでよしっ!)

そんなワタクシの努力に「しょう~がねえなぁ」とジュリーくんが最後に特別大サービスをしてくれましたでございます。
♪6番目のユ・ウ・ウ・ツ♪でナイフを取り出したその時でございます。
勢いあまってシャツまでペロッとめくってくれてですね、、、
生ハラぶらぼ~~~っ!!
でございましたですよ。
ふぅ~、ここまでがんばって待った甲斐がありました。
やっぱり信ずるものは救われるでございます。(←ちょっと違う)

聞くところによると、最後の「ハイッ」でも生ハラのサービスがあったそうで。
み、見逃した....orz
不覚。。。

と、まあ、そんな神戸のジュリーくんでございました。
あれ?
ココはいつから生ハラレポコーナーになったんだ?つーの!(笑)
ま、いっか。
おパンツはブリちゃんデフォで落ち着いちゃったみたいだし~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

八王子でもブラボー!

八王子からスタートしたツアーPart.2です。
な、な、なんと!
行ってきたじょ報告をしないままに、もう今日は枚方でのLIVEではござんせんか。
あ~あ、やっちまったな。>ぢぶん
まだ夏休みボケがたっぷり残っているワタクシでございます。(  ゜ ▽ ゜ ;)
まあ今さら八王子レポというのもなんですが.....。
やっちゃうぞ~。

八王子もね、
生ハラぶらぼぉ~~~~~っ!!!
でございました。
って、そこかよ!?(笑)
いや、そこですよ。
そこ、とっても大事なとこざんす!!( ̄^ ̄)

♪ラジカル~♪から生ハラわくわくタイムのはじまりでございます。
最初は遠慮がちに右ハラがチラリ。
で、暴れるたびにシャツの裾がズルズルとはみ出てきて、ついに左ハラもサービス全開でございました。

今年の衣装は胸ポチッくんの楽しみがあまりないんですよね~。
でもその分だけ生ハラのお楽しみが待っていると云う・・・。
んもぉ~、ジュリーくんったらマニアのことをちゃんと考えてくれているのね。
さすがですっ!(←それはちょっと違う.....)

さて、ワタクシまたまた今晩発の夜行バスで神戸に向かいやす。
そして明日はこくさいホールでジュリーくん。
そうそう、今日はTULIPがこくさいホールでLIVEでございます。
Z氏の残り香は明日までこくさいホールに臭って(こらこら)いるのでせうか。
試しにクンカクンカしてきますかねぇ。
残っていたら、それはそれでちょっとイヤだったりしますが.....。(`∇´ゞ

ぢゃっ。
hachibei.gif

THE LIVE

いよいよ今日からはじまります。
たぶん最後になるであろうツアーのスタートです。
あ、Z氏の話ね。
それも今度はTULIPです。
ツアータイトルはそのものずばり、「THE LIVE」 でございます。

何でも日本でLIVEという言葉をコンサートツアーなどで使ったのはTULIPが初めてなんだとか。
そういえば全国ツアーをはじめた頃から LIVE ACT TULIP だったなぁ。

Z氏とも半年ぶりの再会でございます。
今日は14列目。
遠いなぁ。。。
ジュリーくんだったらまずまずなお席なのにねぇ。
何だ、この違いは?

そして明日はジュリーくんもPart.2が始まります!!!
楽しみだ、楽しみだ、楽しみだぁぁぁーーーーーっ!
あら?
Z氏の時と比べてテンションめっちゃ高かったですか?
何でしょう、この違いは?(笑)

てなことで、今日と明日は連チャンでLIVEでございます。
ろくじゅうよんちゃいの二人と連日デートざますのよ。
おほほほほ.....。

ん~、しかしよく出来た、これ以上ないってくらいの日程だなぁ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ジャケット写真

壁紙を作るためにジャケットをズラッと並べていて思ったんですけど、ジュリーくんが超忙しかった時期に(じゃない時期のもあるけど...)発売されたレコードのジャケットって、やっつけ仕事的なのが多くないですか?(←こらこら)
撮りためた写真の中からこれでいいやってもってきたじゃない?なんてのが結構あるあるあるぅ~。(←こらこら Part.2)
それと、これはジュリーに限ったことではないけど曲のイメージとジャケットのデザインが全っ然合わないよ率が高くないですか?(←こらこら、もうやめなはれ)
まあねぇ、、、曲とジャケットのイメージをぴったり一致させるというのは珍しいことなのかもしれませんけどね。

自慢ですがワタクシ、もしもね、ジュリーくん検定なんちゅーものがあったとしてですね.....
問題:曲名とジャケットを線で結びなさい
なんて設問があったら正解率はかなり低いこと間違いなしッス!
わっはっはっはっはっ。
えっへん。(って、威張れないっちゅーに)
特に何度見てもこれ何だっけ?って確かめてしまうのが♪CHANCEでございます。
曲は好きなんだけどなぁ。
うぅ~ん、ジャケットが・・・残念!!

でも昔のジャケットは写真があっていいよね。
ジュリーくんがジャケットに顔を出すのをやめて12年ですか?
そろそろ解禁して欲しいな~~~。
面倒くさいし、写真撮るのも時間かかって嫌なんだろうなぁ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

夏休みの宿題

夏休みの登校日か?というくらい暑いですが、もう秋です。
二学期のはじまりでございます。
ワタクシの住んでいる地域の小中学校は二学期制なので、夏休みが終わってもまだ一学期なんですよ。
でもワタクシは昔のお子ちゃまなので9月からが新学期。

ということで、夏休みの間は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
いえ、一人一人応えていただかなくても結構でございます。(by ジュリーくん)
ホント言うと、夏休みを期にこのまま知らん顔してバックレてしまおうかと思いましたが、ちゃんと登校してまいりました。
えらいぞ、ぢぶん。(って、こらこら.....)

宿題もばっちり提出済みでございますのよ。
お気づきになられまして?
壁紙が全シングルバージョンになっておりますのよ~。
(替えたその日に気づいた人がいてビックリしたでごわす)
宿題なんて未だかつてやったことがないワタクシが、夏休みが終わる直前ギリギリとは云え宿題を終わらせちゃうんですからねぇ。
愛だよねぇ、愛!
宿題を提出するなんて初めての経験だぞなもし。(って、こらこら.....Part.2)
なんちゃって、実は2時間半のやっつけ仕事だったんだけどね。うししっ。

ジュリーくんは企画物やら何やらを含めいっぱいシングルレコードを出しておりますので、正確にはいったい何枚のシングルを出しているのかサッパリわけわかりませぬ。
なので、ジュリー祭りの公式サイトにあがっていたシングル+その後のリリース曲で作ってみました。
全部で78曲のレコードジャケットでございます。
ちょこっとしか見えてないのもありますが、78枚数えてみて下さいませ~。
ワタクシはそんな面倒くさいことするのは絶対に嫌ですけど.....。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。