風にそよいで ( area-J )



割引券で深みにはまる、の巻き

昨日ですが、某演歌歌手のコンサートの割引券が新聞折込で入ってきました。
A席6500円が割り引き券を持っていくと、なんと2000円で指定席と引き換えてくれるんだそうです。
やっす~。(@_@)
この値段なら行くって人は多いかもしれないッスね。
プロモーターにしたら、それでも空席でお金が一銭も入ってこないよりはマシってとこなんでしょうか。
ジュリーくんはこういうの嫌い、、、つか、やらせないよね。
横浜でも言ってたよね。
「安い値段で入ってきた人はいませんよね?」みたいなこと。

で、ここではたと考える小言バーサン(ワタクシね)ひとり。
最近ネットで定価割れして売買されているチケットが多いけど、これって規模は違えどプロモーターが安い値段でチケットをさばいているのと一緒だよなぁ、と。

売る方は定価で買ったチケットをどうしようが勝手じゃない、ってか?
はい、ごもっとも。
利益からしたら売るほうが損をしているだけですからね。
それも概ね、良心的にですもんね。

ファンの目からしたら空席にしておくのは忍びない。
ジュリーのためにも席は埋めないと。
ですかね。
ワタクシもそういう、定価割れしても自分の代わりに行ってもらいたい、空席にしたくないというファンの気持ちもわかります。

でもさ、ジュリーくんからしたら安いチケットで入ったお客さんがいるという事実、なんですよねぇ。
まあご本人はご存じないでしょうけど。

買う側にしたら「この値段(定価以下)だったら行ってもいいぜ」と思っている人もいるやもしれませぬ。
まさに割引券があるから入る人、そのものじゃぁ~ござんせんか。
ん~、いるだろうなぁ、そういう人。

なぁ~んてね、この某歌手さんの割引券を見てかなり気持ち的にモヤッとしてしまいました。
いや、定価以下で売るのはよくないって言っているわけじゃないんですけどね。
ワタクシも以前に定価以下でチケットを譲ったこともあるし、また譲ってもらったこともありますし。

ただね。
ジュリーは定価以下で売買されていると知ったら嫌だろうなぁ。。。
と思ってしまったわけで。

よしっ!
もしも自分が行けなくなってもチケットは定価で譲ろう。
そう心に誓った日、でございました。
って、かなり大げさ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

言葉にならない僕の気持ち♪って曲あったっけ?

もう2ヶ月近く経って何をいまさらですが.....。
ジュリーくんシングル曲の壁紙はいかがでせう。
これにはね、ささやかながらワタクシのお祝いの気持ちがこめられているのでございますのよ。

これくらいジャケットの数があるとどういう並びにするとか、スペースの中にどうやって収めるかとか、もう大変なのよ。
最後は疲れて投げやり状態になちゃったり。(笑)
結果、短時間で一気に仕上げる。
これが一番効果的なんですね~。
と云う話はどうでもいいんです。
そうです、並びをどうするか・・・です。

とりあえずは敬意を表して今年のシングルを真ん中ですわよね。
で、そのまわりにある2枚。
♪ス・ト・リ・ッ・パ・ー♪♪晴れのちBLUE BOY♪です。
なぜここにあるのか。
この2枚はこの位置をゆずれましぇん。
あとはホントに適当です。ヽ(´o`;

なぁ~んでか?
それはね。

カズさんへのお祝いでございますね。
カンレッカー、おめでとーっ!\(^ o ^)/
てなもんですわ。

って、すんごいわかりにくいですか。
そりゃそうだ。(笑)
たぶん誰もわからなかったでしょうねぇ。

つか、そもそもがそんなにじっくり見てないか?
ぐはははは。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ナマバラ、ナマムネ

ふと気づけば、一週間のご無沙汰でした。
そんでもって行ってきました、長岡京でございます。
今回も経費削減の夜行バスの旅にしようかと思いましたが、年寄りは無理しちゃイカン!と云うことで久しぶりに電車の旅でございました。
が、電車でも乗り換え時間入れて6時間。
疲れるのは一緒やね~。
つか、やっぱり夜行バスの方が効率いいよなぁ。。。

長岡京記念文化会館。
澤會の優しいオネーサマからいただいたお席は3列目。
しか~し、見事に壁際で寝返りを打てる席でございました。
席番号を見た時には一気にテンションさがり~の。
げぇ~、思いっきり端っこじゃん...orz
16列ながら中央ブロックの友だちの席と本気で交換交渉をしようかと思ったくらいでございます。
って、贅沢ですか?
そうですか。。。
ですよね、、、はい。
反省.....( ̄^ ̄・)\(_ _ ;

で、結局は端っこでおとなし~く観てたんですけどね。
あ、もとい、妖しげな念を送りながら、です。(笑)
いやぁ~、伝わるものですね。
信ずる者は救われる。
むふふふ。
うへへへへ.....。
正解でした、この席で!

なんたってナマバラ大サービス!
もうこれでもかってくらい見せてくれました。
おまけにアンコールの時にはシャツの胸元から見える白い胸の面積がいつもより大きいんッスよ。
こ、これは!?

いち、にぃ、さん・・・。
うぎょ~~~~。
\( ジュリー )/
ぶらぼぉ~~~~っ!!!
久しぶりのボタンみっつ外しですよ、奥さん!

いやぁ~、ええねぇ。
光る汗がたまりましぇ~ん。(* ´Д`*)
やっぱねぇ、ジュリーくんは見せてナンボっしょ。
あのエロエロの白い肌は出し惜しみしちゃイカンですっっ。
ねぇ。

次はフォーラム。
ワタクシはジュリーくんから遠い遠い2階席っす。
長岡京では端とは云え、ワタクシの今ツアー最後の前方席でホンマにええもん見せてもらいました。
ありがたや、ありがたや。

ぢゃっ。
hachibei.gif

牛タン→LIVE→活動写真

眠い~。
仙台からの夜行バスはちょいキツイっす。
なんせ23時40分に出発して朝の5時20分に着くという、中途半端な乗車時間。
これじゃぁほとんど眠れましぇん。
おまけに、着いても田舎は電車動いてないし~。

あー、でもね。
行ってよかったです。
表向きは被災地を意識せずのジュリーくんはカッコよかったです。
ファンの目から見たら気合いの入り方が違うってのはバレバレでしたけどね。
一般のマニアではない人たちにもジュリーくんの思い、祈りは届いていると思います。

そんな素敵だったLIVEの詳しいレポはどこか他所で見て下さいませ。←丸投げ(笑)
ワタクシ今日はいつにもまして完全に頭の中が動いておりませぬ。
って、いつもココはレポなんてないじゃん!ってか~?
いいんです。
レポらないのがココの売り。"☆(゜o゜(○=(`ε´・

昨日はLIVE終了からバスの時間まで4時間くらいあったのでレイトショーで踊る大捜査線を観て時間をつぶしておりました。
1200円だし、時間つぶしにはもってこいだもんね~。
お客さんはワタクシを含めて5人。
あとの4人様はカップルが二組でござんした。
ふっ、何だか一人ういちまったぜ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

仙台に行こうじゃぁ~ん

今週は週の頭が祭日だったり、本来ならワタクシの定休の日が出勤だったりとしたおかげで、今日がいったい何日なのやら何曜日なのかサッパリとわからないワタクシでございます。
ま、普段でもいきなり「今日は何日?」って質問されても即答できない社会人失格のワタクシではございますが。(^^;

でね、いま日付と曜日と自分の行動(次のLIVE日程ね)を確認して、ついでにチケットぴあに仙台はチケット完売してるのかな~と見に行ってみたらですね....。
な、な、な、なぁ~んと、まだ14列目が買えるじゃぁーん!
えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!?

売れて、、、ないの?
んなわけないッスよね。
戻りチケットかしらね~。

公演直前に思わぬ良席が手に入る場合があるとは聞いていましたが、ホントにあるんだね~。
14列はそんなに前ってわけではないけど、真ん中くらいよ。
ちょっと端よりだけど観やすいと思うよ。
関東圏からも日帰りOK。

はい、ちょっとグラグラッときたそこのアナタ。
ポチッとな

ぢゃっ。
hachibei.gif

涙色の空

LIVEで歌い込まれていく度にいい曲になっていくな~と今回あらためて感じたのがこの曲でございます。
♪涙色の空♪

CDの歌い方が実はイマイチ好きじゃなくて、発売当初は・・・だったワタクシでございます。
でもね~。
今年の歌い方はいいよね。
無駄なチカラが抜けている歌い方にもかかわらず、心の深いところで感情がこもってるっつーか。
ジュリーくんの曲たちって歌い込まれていく度に輝きを増していくんだよね~。

ツアーのDVD、それがダメならLIVEアルバム出して欲しいッス。
これが記憶にしか残らないなんてもったいないよ。
その記憶だって.....○| ̄|_

DVDもCDも出してくれないんだったら、ワタクシのボケボケ脳をなんとかしてくれぇ~ぃ!
って、それはムリムリムリムリ。ヾ(ーー )

ぢゃっ。
hachibei.gif

むずむずむず.....

ビックリっつーか、大笑いっつーか、お嬢さんはお手上げだっつーか・・・。
正月コンのタイトルが決まりましたね~。

燃えろ東京スワローズ
燃えろ阪神タイガース
燃えろ中日ドラゴンズ


はぁ~。
.....○| ̄|_
ジュリー、あなたと云う人は・・・。

これってチケットのタイトルもそれぞれの場所しか書いてないのよね。
じゃあマニアは3ヶ所全部行かないとじゃぁーん。
コンプリートできないよ~ん。
あ、ワタクシはマニアじゃないので行きませんけどね。

が、、、
このタイトルを見て「行かなくては!」という衝動にかられるところが一つ。
それはね。
燃えろ中日ドラゴンズ

い、行かねばなるまい。
なんたってドラゴンズだぞ。
ワタクシが行かずしてどーする!?
よしっ!
来年1月18日、ナゴヤドームに行くぞーーーっ!!
........って、もしもし。
それ、違いますから~。"☆(゜o゜(○=(`ε´・

という冗談はさておき、来年の正月コンの第二希望はダブッてもいいから渋谷3回でまわそうかと思ってたんですが、一日どれかを愛知にしちまうか?とまたワタクシの悪い癖がふつふつと.....。

ったくぅ~。
ファンの心をくすぐるジュリーくんの集客作戦(違っ)にも困ったもんだぜ。
やれやれ.....。(⌒)'・▲・`(⌒)

ちなみにドラゴンズの応援歌は
燃えよドラゴンズ!、ね。

ぢゃっ。
hachibei.gif

こんなとこでもハズレた

11月はなんと上越新幹線は50%引き(乗車券+特急券)の便があるんですよ。
一日に数本しか設定されてないんですけどね。
しか~し、もうこれは設定された時間がどんなに早かろうが、たとえ朝一の便だろうが、ゲッチュするしかないでしょう。
なんたって半額ですからっっっ!

11月といえばファイナルがあるじゃん。
フォーラムの時には是非ともこの50%offで行かねばなんね~ッス。

えきねっとでは1週間前から事前予約というのができるんです。
予約数が多いときは抽選なんですけどね。
とれたかどうかはメールでお知らせしてくれるのでございます。
てなわけでワタクシ、根性入れて行きも帰りもキッチリ1週間前に予約いたしましたでございますよ。
だって半額。(←しつこいって...(^^;)

で、結果はというと・・・。
見事に往復とも「おとりできませんでした」と無情のメールがきましたでございます。
ガビ~~~~~~ン!!!.....○| ̄|_
おまけにちょっと油断してたら35%引きのキップもなくなって、15%引きのキップしか残ってなかったでござる。
だぁー。
イタイよなぁ。。。
往復で6000円くらい違うんだから。

珍しくジュリーのチケットでハズレなかったと思えば、こんなところでハズレが待っていようとは!
はぁ~。
ワタクシってばハズレの運命を背負って生きているのでせうか。
そんなのイヤ、イヤ、イヤ~~ン。

ぢゃっ。
hachibei.gif
