風にそよいで ( area-J )



覚悟を決めてダイブ

ほとんどの方はご存知ないでしょうが、TULIPは再々々....(いくつ々がつくの?)結成中で只今絶賛全国TOUR中でございます。
そして今日はワタクシの地元、新潟でのLIVEでございますのよ。
ちょうど20本目でございます。

あれ?
その割にはZ氏の話題がないですか?
たははは。
何せワタクシ、初日に行ったきりの今日が2回目のTULIPでございます~。
すまぬ、Z氏。
だってジュリーくんで忙しかったから.....。

そんなわけで今日は仕事を1時間早く切り上げてZ氏のうす~い胸の中にダイブしてきますわよ。
勢いよくダイブしすぎて押し倒しちゃったらど~しましょ。
Z氏がつぶれちゃったらアラ大変でございますわね。

にしても・・・。
約3ヶ月ぶりのZ氏とのご対面。
ぜんっぜんドキドキしないのは、なぁ~~~ぜぇ~~~??

ぢゃっ。
hachibei.gif

家族のうた

いやぁ~、昨日のジュリーくんと高田センセのマシンガントーク面白かったですね~。
はじめのあたりは息する時間もったいないって感じで二人でしゃべり倒してましたが、ちゃんと呼吸してたんでしょうか。(笑)

ワタクシね、ジュリーくんとは好きなものとか興味があるものとかが全く合わないんですよねぇ。
映画にしてもジュリーくんがよかったという作品はワタクシは・・・だし。
ジュリーくんお気に入りの♪時計~夏が行く♪は、できればパスしたいし...。
ワタクシが大好きなエロ曲は歌いたくないらしいし...。

が、たった一つだけBNIGOだったものがありましたですよ。
それはね、オダジョー主演のドラマ『家族のうた』でございます。
あれね、ワタクシもけっこう好きだったんですよ。
はじめてジュリーくんと意見が一致したのに~~~。
なんで打ち切りになっちゃったかなぁ。
まああれだけ視聴率が低いとさすがに切られちゃいますかねぇ。
あ~、残念でした。

あっ、そうそう。
ジュリーくんがDVDになってたら買うのにっておっしゃってましたが、確かすでにDVDで発売されているはず。
ダメだなあ、ジュリーくん。
ちゃんとお得意の携帯電話で調べないとだぜっ!
ワタクシはCSあたりでやってくれるのを待つことにしますけど~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

予行練習

来週のビバリーがちゃんと聴けるのか予行練習をしてみました。
(聴けないかもしれないけど.....(´・ω・`))
KeyHoleTVでもいいんですが、これ音質がイマイチなので東京版radikoをチョイスしたワタクシです。

で、やってみたら、、、。
ありゃ?むむむむ。
地元版radikoになっちまうでござる。
ワタクシ、あせる。
ダメじゃん、ダメじゃん、ダメじゃーん。(○`ε´○)
その後、ブラウザのキャッシュをクリアしたら何とか東京版になりました~。
ふぅ~、やれやれだわ。
予行練習しといてよかったぁ~。
放送直前だったら焦りまくりってパニックってたとこだわ、これ。

しかし、仕事もこんだけ一生懸命にやれてたらもっとマシな人間になっていたはず。
まったくもって残念な人だなぁ。>ぢぶん

ぢゃっ。
hachibei.gif

ついにビバリーだっずぇぃ

来週月曜日のビバリー昼ズにジュリーくんがご出演と聞いて、昼からもうバタバタでございます。
そりゃね、関東圏の方はラジオのスイッチひねればジュリーくんの声が聴こえてくるでしょうが、越後の国ではそうはいきませぬ。
たとえredikoでラジオは聞けても、当然居住地域のラジオだけ。
んー、無念じゃ.....orz

が、ここで黙ってあきらめたら男がすたる。
いや、男じゃないけど。(笑)
ジュリーくんのためならエンヤッコ~ラでございます。
何とか方法はあるはずじゃぁーーーー!

むふふふふ。
へっへっへっへっ。
東京版のradikoを職場に持ち込んでいるMYパソで聴けるようにしちゃったもんね~。
けっこう簡単だったな。

でも当日は会議でバタバタなんですけど。。。
ワタクシってばラジオなんてその時間はたして聴けるのかしら~ん?
うぅぅぅぅ、びみょ~~~~。(´・ω・`)

ぢゃっ。
hachibei.gif

風味爽快ニシテ

ジュリーくんの好きなSAPPOROから新潟県限定ビイルが発売されています。
その名も風味爽快ニシテでございます。
なんでもSAPPOROビールの生みの親、育ての親は新潟県人だったそうな。
へぇ~、そうなんだぁ。知らなんだぁ。
      soukai_1.jpg    soukai_2.jpg

ちょうどワタクシ、ヘッドフォンを30年ぶりに新調いたしましてね。
まさにこのビイルを買ってきたその日にヘッドフォンも届いたのござるのよ。
ときたらココはジュリーくんをつまみに飲んで聴いて観てハアハア(* ´Д`*)するしかあるめぇ。

で、手に取ったDVDが申ビデオです。(2004年の正月コンね)
あり?
あんまりハアハア度は高くねッスな。ま、いいや。

いやぁー、これ久しぶりに観たけど、ジュリーくん若っ!
一見あんまり今と変わってなさそうに見えるけど、やっぱ肌の感じとか違うわ。
そりゃそうだよね、この時はまだ50代半ばだもんね。
でも今のほうがカワユス。

何度かココにも書いていますが、このLIVEを渋公に観に行ったお陰で今のワタクシがあるんですよね~。
ジュリーくんが、Z氏からワタクシを奪いとった記念すべきLIVEでございました。
あれからもうすぐ9年かぁ。
はぁ~、しみじみ。。。

あー、そうだ。
この日の主役(なのか?)のビイルですが、なかなか懐かしい味でございました。
新潟にお越しの際には是非お試しあれ。
アサヒのスッキリ系のビールが好きな人はちょいと苦手な味かもです。
ワタクシはけっこう好き。
たぶんジュリーくんも好きだと思うよ~、これ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

歌詞いらんし...

何日か前にCSでカックラキン大放送のジュリー出演回をやってたました。
見られる環境の方々、ご覧になられまして?
どこだっけ、日テレ+?(チャンネルがよくわからない...)

この回はジュリーくんテンコ盛り。
コントもいっぱい出てたのよ~ん。
でも曲はワンコーラスだけだったけど。ぷぅ~!(○`ε´○)

おさげ髪のない♪麗人♪だったのですが、歌詞が下にでてたんですよ。
歌詞がでてると、見る気がなくてもつい目がそっちにいっちゃうじゃないですか。
文字を見る(読んじゃう)と意識はしてないけど、きっと脳が勝手に言葉を理解しようとするんですね。
するとね、曲がビミョ~にいつもと違った感じに聴こえてくるんですわ。

今までそんなこと感じたこともなかったのになぁ。
歌詞が出る歌番組なんて他にもいっぱいあるじゃんね~。
夜中にボケボケの頭で見ていた所為か?
もともと歌詞カードを見るという習慣がアタシにはない所為かもしれないけどね。
歌詞はいらん、って思っちゃいましたです。

そうか。
曲が♪麗人♪だったからなおさらそう感じたのね。
って、意味わからんし。。。(笑)
いや、それで自分が納得したからそれでいいッス。ふむ。

ちなみにこの回のカックラキンはあと2回再放送があるみたいです。
時間は自分で調べてね~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

黄色い腕輪

3月8日の雲~カガヤケイノチ
ツアーも無事に終了。
会場では黄色い腕輪をジュリーくんと同じ右手にしている人が多かったね。

開演前に黄色い腕輪をつけている人が多かったですが、普段はやっぱり着けてない人がほとんどですよね。
ワタクシは昨年からずーっと外出中は着けっぱなしなもので、今も左手に黄色いのがあるんですけど...。
逆になんかもう外すタイミングが難しいっちゅーか。
お守り代わりみたいなもんだし~。
てか、ツアーが終わったからって外さなくてもいいんだよ、コレは。
そういうもんじゃないし。

秋になって長袖になってしまったので黄色いのは袖の中に隠れてますが、夏場は半袖。
黄色いの腕輪はどっからでも見て頂戴状態なわけです。
ワタクシはもしも誰かから「それ何?」って訊かれたら、いつでも胸を張って答える準備は万端だったんですけどねぇ。
「ジュリーくんにもらったの!」( ̄^ ̄)
ってね。

ところが、だ~れも訊いてくれやしない。
しょぼ~ん。
・・・・・あ、そうか。
訊かれる前に自分で「ジュリーくんからもらった~」って言っちゃうからか。(笑)
そりゃ誰も訊かないよね~。
ぐはは。


あの日から1年8ヶ月です。
自分に直接関係あることじゃないと、つい忘れがちになっちゃうんだよね。
そんなダメダメなワタクシは、やっぱり黄色い腕輪はこのまま毎日着けといたほうが良さそうでござる。
ジュリーくん、ありがとう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

さだはる

フォーラムでのツアー・ファイナル。
あれからまだ一週間しか経っておりません。
が、ワタクシもう一ヶ月くらい前のことのように感じておりますですよ。
この一週間がなんとも長かったこと.....。

ツアー中はわくわくバタバタ、何かと忙しかったですからねぇ。
一気に「あれ?やることないじゃん」みたいな・・・。
完全に気が抜けちゃってますわ。ほよよ~ん。
こんなんで来年の正月コンまでの2ヶ月、大丈夫なんでせうか。

ん~、イカン。
こんなんじゃいけましぇん。
気合い注入ーーーーっ!!!

さだはれっ!
さだはるんだっっっ!!!

      
(ちょいと訳あって横スタLIVEを観た人です....(笑))

ぢゃっ。
hachibei.gif

文化の日の濃ゆい一日

東京国際フォーラム、大千秋楽。
文化の日でございました。

朝8時に家を出て、新幹線に乗り込みお江戸へのGO!
新幹線ですよ、ワタクシにしたらリッチざんしょ~。(笑)
といっても35%引きのキップでしたけど。

東京駅に着いたのが9:55。
今日は正月コン、萌えろ燃えろ東京スワローズの一般発売日でございます。
まずはともあれ自分のじゃないけど正月コンのチケットをげっちゅせねば、ですな。
で、携帯電話をカチャカチャカチャとしてですね、見事に楽日のチケットをげっちゅ。
いぇ~い!
6月のツアー初日といい、激戦のチケット争奪戦にまたも勝利でございます。
えっへん。( ̄^ ̄)

ホッとしたところで、それから何故か横浜へ向かうワタクシ。
向かった先では、若ジュリーくんの映像を肴に昼間っからビールをあおる淑女たち数人。
いいのか?
今日のLIVEの前にこんなほっそ~い、妖しいジュリーくんを見てしまっても!?
夜にはおっちゃんジュリーに会うのだぞよ。
あ、ワタクシはぜんぜんOKですけどね。
おっちゃんジュリーくんLOVEっすから。
久しぶりに若ジュリーくんをいっぱい見たけど、うん、楽しかった。

LIVE前にホテルにチェックインするために、若ジュリー萌~な人たちをその場に残し、お先に一人寂しく神田まで戻るワタクシでございます。(ホテルが神田だったの)
この日のワタクシ、どうも磁場がおかしい。
方向感覚がダメダメでございます。
結果、思いっきり神田で迷子になりました。(爆笑)
反対の出口に出ちゃったんですね~。
あるはずのところにホテルがない!?
ひょぇ~。
しばらくウロウロしても見つからず.....。
そうだ、これはきっと反対側に来ちゃったに違いない。
えらいぞ、よく気がついた。(どうせならもっと早く気がつきたまへ)
駅の反対側にまわったらアッサリ見つかりましたわ、ホテル。
ったく、トホホなヤツです。

そしてそして、ツアーファイナル。
沢田研二 LIVE 2012 3月8日の雲~カガヤケイノチ
もうこれは皆さまいろいろご存知でしょうから.....以下略。(をいっ!)

LIVE終了後はもうこれっきゃないッス。
カモン
この一言で大妄想大会ッスよ。

あー、ちなみにですね~。
ワタクシはジュリーくんにカモン(こいよっ)って腕をクイッってされて誘われてもですね、一回は聞こえなかったふり。
そしてちょっとイラッとさせて、もう一度カモン(こいよっ)と言わせてからジュリーくんの胸の中にダイブですわね。
うひひひひ。

って、あれ?
あのカモンって、そういう意味じゃなかったの?
えぇーーーーーーーーーーーっ!!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

言い訳ではありません( ̄^ ̄)

遠かった~。
フォーラムの二階はメチャメチャ遠かった~。
すんごい上から見下ろしてたからですかね、ジュリーくんがミニチュアジュリーくんになってました。
ちっちゃいジュリーくんもなかなかカワユスですな、ふむ。(=^_^=)

遠い遠い(しつこいって...w)二階席で気を抜いていたからというわけではありませんが、後半のバラード曲シリーズで意識を失いかけました。
なんたってね、気持ちよくってね~。
カラダ中がα派で満たされている感じっつーんですか?
ジュリーくんの声を聴きながら、少しずつ少しずつ意識がふわぁ~っと遠のいてゆく感じがすごい快っ感!なんですよ。

決して言い訳ではございませぬ。(キッパリ)
極上の音楽と声っちゅーのは脳を解放して眠りを誘いますな、うん。
いやぁ~、あれはホンットに気持ちよかったなぁ~。

あー、ちなみにチェックはしておりませぬ。
だって遠いし。。。(←だから、しつこいってww)

ぢゃっ。
hachibei.gif

ドアラと Happy New Year

はいはいはい、きましたよ~!
正月LIVEの落選ハガキでございます。
初日のスワローズが落選で、我が愛すべき中日ドラゴンズになりました。

ドラゴンズとあらば行かねばなるまいぞ。
と、鼻息も荒くフンコーしていた割には第二希望にしてたと云う、ヘタレなワタクシでございます。
でもね、最初からドラゴンズにまわされそうな予感はしてたのよ。
だってさ~、これまでの経験からすると、まず第一の落選の基本は「第二希望にまわしやすい人」みたいじゃないですか。

それにね、負け惜しみでも何でもなく「初日は無理しなくてもなぁ...」」と思ってたのでございます。
開演時間が18:30でそ。
この時間だと最終の新幹線に間に合うかどうか微妙なのですよ。
時間を気にしながら観るっつーのも落ち着かないっしょ。

なんちゃって、初日はどうでもいいなんて言いながらも、結局は何とかして渋公に行っちゃってたりしてね~。
来年1月6日、渋谷にワタクシがいたら後ろからこっそり指差して笑ってやってくだせぇ。

それにしても
今年の澤會さんはとっても親切。
この時期に第二希望になったことをお知らせしてくれるのは、すんごい有り難いです~。

      2013hagaki.jpg

楽にハズレちゃった人は落選のお知らせだけだったようですが、初日にハズレた組は第二希望の場所まで印刷してくれてましたよ。(12日の人もかな?)
楽はハズレの人が多すぎて個別対応できなかったんでしょうね。
ワタクシのまわりは楽のハズレ組がたぁ~くさんいました。
今までで一番の激戦だったんじゃないッスか。
ん~、しかし、これだけ親切だとかえって不気味じゃ.....と思ってしまうワタクシっていったい。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
