風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOSER

どうしても行きたい。
でも一人で行く勇気はない。
てなことで、友だちを引きずり込んで行ってまいりやしたぜ。
泉谷しげる with ROSER のLIVEでございました。

すごいよ~。
あのメンバーの音を聴いたら他のBANDの音なんてもう聴けないよ。
チャボさんと下山さんと建さんとポンタさんがBACK BANDなんて豪華すぎです。
てか、BAND側のほうが「泉谷、ちゃんとついてこいよ!」って感じッスかね。(笑)
もうカッチョイイのなんのって。
翌日がフォーラムでのTULIPのLIVEだったのですが、前半はROSERの音を引きずっていて自分の中で修正するのが大変でした。
プロっぽくないところがTULIPの良さと云えば、まあそうなんですけどね。

年代的には同世代の二つのLIVE。
でも内容的には両極端。
二日連続で全く違う世界を見れて面白かったよ~ん。

あ、そうそう。
ワタクシの下山さんのギターの音LOVEの念が通じたのか、見事に席は下山さんのまん前でしたわん。
うひひひ。
後半は後ろからガーッと人が押し寄せてきて(これ、お約束らしい)ワタクシと下山さんの前に兄ちゃんがお立ちになりやがったので、
「ジャマや、ごらぁ~!」
と優しくご注意してさしあげましたわ。
人の恋路を邪魔するなんてヤボなことをしてはいけませんわよね。
おほほほほ。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

バタやん.....

88歳まで歌い続けるジュリーくんのお手本であるバタやんがお亡くなりました。
バタやんのあの独特のギターの抱え方をワタクシよくマネしてたんですよ~。
おぃ~っす!
合掌.........

ワタクシね、何年か前のMCでバタやんを80歳を過ぎても元気で歌っておられるとおっしゃった時のジュリーくんの一言がワタクシ忘れられませんのよ。
それはね、
あの人、女好きなんやて
これがもう子供みたいに嬉しそうに言うわけですよ。
女好きが元気の素みたいにね。
ワタクシ、心の中でツッコミ入れましたですよ。
あんたは中坊か!(笑)

いや~、でもあのウシシシシって感じの笑い方はかわゆかったなぁ。
うん、そうだ。
きっとそうだよね。
興味ないふりして、実はジュリーくんもホントは女好きに違いない。

よきかな、よきかな。
こっそり(笑)女の人にハアハアドキドキ、エロ分子をたっぷり注入して長生きしてね、ジュリーくん。
ワタクシたちもジュリーくんにハアハアして一緒に長生きしとうございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif

TVで見たひ@探偵2

たしか昨年の音楽劇はDVDの発売前にCSで放送されたのよね。
フジテレビNEXTでしたっけ。
そうそうそうでした。
一ヶ月だけコッソリ契約したんだったわ。(笑)

今年はどうなんでしょ~?
CSで放送はないのかなぁ。
たいして違いはないんだけど、どっちかというとCS放送を録画したのをブルーレイに焼いたほうがDVDより画質がキレイなんだよ。
またNEXTでやってくれないかな~。
それも5月中に。
なぁ~んでか?
それはね。

アニバーサリーなんたらかんたらで5月の一ヶ月だけ無料でNEXTを見られるんだよ~ん。
せっかくだから5月中に放送きぼ~んぬっ。
んでも、いまON AIRの情報がないってことは無理っっってことだよね.....。
しょぼ~ん。(´・ω・`)

ぢゃっ。
hachibei.gif

悩む。。。

今も昔も変わらないのがジュリーくんのレコード(今はCDだけど)の歌詞カードの間違いの多さでございます。
ホンットに誤植が多いッスよね。
ちゃんと校正してるはずなのになんでやねん!?
あ、してないのか。。。(こらこら...)

物を書く人っつーのは人それぞれその言葉に思い入れがありますよね。
ひらがな、漢字、カタカナ、英語では大文字と小文字の区別などの表記の違い.....。
そんな訳で、ワタクシもジュリーくんの曲をデータベース化して歌詞を書き込むときは歌詞カードそのままを写しているのでございますが、ときどきマジでこれでいいのか?なのにぶち当たることがございますのよ。
たとえばですね、前の記事の♪水をへだてて♪の最初の部分。
歌詞カードは

川のむこうに 日本の柳
水をへだてて 姉といもうと


えぇーーーーーーっ!
これって日本の柳でいいわけ?
二本の柳じゃないのん?
どうなの、どうなのーーーーーーー???

あきらかな文字間違えは曲を聴き直してみたらわかるけど、こういう漢字の違いってのは困っちゃう~ん。
書いた本人に確かめるわけにもいかないし。
勝手に直していいものやら.....。

ま、いいんですけどね。
ど~せ歌詞カードなんざぁもうたぶん見もしないだろうから。
って、それでいいのか、をいっ!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

水をへだてて

データベース大作戦もやっと女たちよまできました。
このアルバムってワタクシほとんど聴いたことがないので、どの曲もメロディの切れっぱしさえも浮かんでまいりませぬ。
いや、すまぬ、ジュリーくん。

6曲目の♪水をへだてて♪という曲の大妄想ぶり、こりゃ何ざんすかーっ!
いいね、いいねぇ~。(笑)
妄想ブラボーでございます。
んでもってワタクシもこの曲の中に入り込みまして逆妄想た~いむ!!
もちろん相手はジュリーくんに変換済み。

裸で泳いで濡れたカラダは・・・
きゃぁーーーーーーーーーーっっっ!!!!
ワタクシが抱いて暖めてあげますわよ
裸には裸、よね。
ワタクシのぶよぶよふくよかなこのカラダで抱きしめてさしあげたらアッという間に心もカラダもほかほかですわよ。
フンガフンガ。(* ´Д`*)

もしも馬に乗って険しい崖からころげ落ちたら・・・
悲しむなんて、そんなレベルじゃございませんわ。
ワタクシも一緒に崖からあなたの元へタイブしますわよーっ。
そして二人で伝説になるのよ。←かなり大袈裟

つーこって、こんなことを仕事中にしてていいのか!?
な、雨の昼下がりでございました、とさ。
ワタクシと同じく、何この曲?な人は歌詞カードで確認してみてね~。
たぶんそんな人いっぱいいると思ふぞ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

やまがた

強風の日本列島、皆さまご無事でしたでしょうか?
ジュリーくんは今日から広島入りですかね。
ましゃかもっと前に入ってオイチイものを求めてロケハン隊とか?
いやいや、広島は毎年行ってるのでもうリサーチ済みですね。
今宵はまた宴会、、、でせうか。

ワタクシはと云えば、この週末は山形に行ってまいりました。
バスに揺られて3時間半。
最近は各駅停車の旅とか夜行バスとか、もうチープな移動のお得意様ですからね。
3時間半の移動なんて軽い、軽い。
たった3時間半で着いちゃうの、てなもんでございます。( ̄^ ̄)
って、そういうのに慣れちゃうってのも、、、どうよ?(笑)

山形と云ったらやっぱり芋煮でございます。
なんたって下山さんが楽屋で作っちゃったくらいッスから。
これは絶対に食べて帰らねば、です。
泊まっていたホテルでお店をおしえてもらい&10%引きの割引券を頂いて食してまいりやした。
      imoni.jpg
下山さんが作ったのと同じく、芋よりも肉の方が多かった~。
これだけで結構お腹いっぱい。
おいちかったよ~ん。

あと山形といえば蕎麦と山形牛。
蕎麦はお昼に、牛さんはちょっとだけ串焼きを食べてまいりやした。
できれば牛さんはリッチな時に分厚いお肉を鉄板でジューッと焼いていただきたいものでございます。
もう一つ忘れちゃいけませんね。
山寺で階段を上る途中で食べる(笑)玉こんにゃくでございます。
これは駅ビルのお土産売り場で熱々なのを試食させてもらいました。しかも、2回も。
超猫舌のワタクシ、かるく火傷でございます。(笑)
しかも2回とも。←学習能力ゼロ

たった1泊だったけど、美味しかったぞ、山形!
ん~、満足。
山形を堪能して来ましたぜ。

で、、、ちょっと待った。
ワタクシはいった何の為に山形へ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すっかり忘れておりやした。
Z氏のLIVEも大変楽しゅうございました。

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。