風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しもやま蝕

ジュリーくんのLIVEでジーッと下山さんに見入っていると、ここぞ!という時になるとどこからともなく現れて下山さんの前に仁王立ちするジュリーくんでございます。
そしてスッポリと下山さんはジュリーくんの陰に入っておしまいになられるのです。
そう、まさにコレこそが世に言う下山蝕でございます。

下山さんを隠すのはジュリーくんばかりと思いきや、ROSERでも蝕にあっておりましたでございます。
見えていたはずの下山さんが.....。

      rkj_01.jpg

い、いない....orz

      rkj_02.jpg

ま、あの細いカラダですからねぇ。
蝕に合いやすいですわね。
ワタクシなんて横向きでも下山さんを隠せそうざますわよ。( ̄^ ̄)
って、それ、自慢になりませんから...。

ジュリーくんのツアー初日まであと一ヶ月ですね~。
今年のツアーでも下山蝕を見てみとうございます。
しかし、この蝕を体験するには前方席、それもかな~り前じゃないと見れないんだよね。
どうか澤會の優しいオネーサン、一回でいいんです。
下山蝕の機会をワタクシにプリーーズ!でございます。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

親指充

TBSチャンネル2でジュリー三昧な楽しい週末でございました。
でもテレビの見すぎで疲れました~。
いったい何時間TVを見てたんざんしょ。

ば、ば、ば、ばーーーーーっと!
ジュリーくんよりもワタクシが楽しみにしていたのが下山さんでございます。
泉谷しげる with ROSER のON AIRです。
いやぁ~~~~、かっちょよかった。
このバンドの生の音を聴けたなんてホント最高っすよ。
当日はステージ前に固定で泉谷カメラ、チャボさんカメラ、ケンさん&下山さんカメラがあって、他にもワタクシが確認しただけでもハンディが2台ほど。
これはきっと楽器組(by しげ爺)もいっぱい映りそう~ってかなり期待してたのでございます。

むふふふ。
他のLIVE映像ではこんなに映さないでしょ~ってくらい楽器組のショットがありましたよ~。それもこれでもか!ってくらいの寄りのショットとか。
その中でも特にワタクシが萌え~だったのが下山さんの左手の親指ショット。(笑)
普段はなかなか見れないじゃあ~りませんか。

  rj_01.jpg  rj_02.jpg  rj_03.jpg

いやぁ~、親指充でございました。
満足、満足。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジュリーファンのお馴染みはこのお二人ですよね。
またこのお二人のバックでジュリーくんの歌を聴きたいものですなぁ。

      rpk.jpg

次にROSERとしてやってくれる日は来るんでしょうかねぇ。
あの日、思いきって行ってよかったよ~~~っ!!

ぢゃっ。
hachibei.gif

見たら消しましょう←無理

いよいよ明日から二日間、TBSチャンネル2でジュリーくん特集でございますよ~。
そして同じ25日の深夜にはフジテレビNEXTで泉谷しげる with ROSERもあります~。
ひゃほ~い!ヽ( ^^)人(^^ )ノ

と、喜んでばかりもいられませぬのよ。
録画するにはワタクシのレコーダーのHDD残り容量が・・・。
や、や、や、ヤバイっす。
とりあえず一日分は録画できそうなので、その日の放映分が終わったら速攻で編集してディスクに焼いて翌日に備える。
うみゅ、これしかあるまい。

てか、ずーっと前に録画したのをガンガン消しちゃえば問題ないんだけどね。
ジュリー祭りとジュリワンとニアリータイガースを消しちゃえば余裕で二日分を録画できそうじゃん。
でも消せないーーー。(笑)

ったくねぇ。
いつまでHDDにおいておく気なんざんしょ。>ぢぶん
あ、でもね、チョッと前にジュリーとニアトラさんのSONGSは思い切って消去したんだよ。
エライでそ。
えっへん。( ̄^ ̄)

ぢゃっ。
hachibei.gif

そろそろリハビリ

2ヶ月間におよぶ音楽劇も無事に幕がおりて、いまジュリーくんはカラダと心のメンテナンス中でしょうか。
ゆっくり身体を休めていただきたいものでございます。
と云っても、トラさんのことやら何やらでお忙しいのかな?
6月に入ったらツアーのリハも始まるでしょうし。
ホントに働き者のジュリーくんです。

ツアーといえば、この数ヶ月間ワタクシったらジュリーくんの曲をほとんど聴いてございませんわ。
あっちこっちに浮気ばっかりしてるからね~。
そろそろジュリー仕様にリハビリしないとダメかしらん。

でも視覚的なリハビリは今週末のCSのジュリー特集が終わってからにいたしましょう。
うん、きっとその方がよろしいかと...。
って、何故か?は聞いちゃダメー!(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

世界一好きなホール

と、ジュリーくんがしたためた大阪フェスティバルホール。
Z氏は先日TULIPでのツアーでジュリーくんより一足お先にステージに上がってまいりました。

TULIPは現在40周年のツアー中なのですが、デビュー当時からお世話になっている某Nさん(現在は放送作家として活躍中)がtwitterでツアーの様子などをときどきつぶやいて下さっているのでございます。
ジュリーくんのツアーではありえねぇ~。
実は2月の『きん☆すた』もNHKへ全国放送の要望を出しましょう!と云うこの方の呼びかけで早期の放送が実現したのでございますのよ。
ファン目線でつぶやいてくれるので有り難いです。

で、先日のフェスでのつぶやきでございます。
(勝手に引用、ゴメンちゃい)

      少し遡って大阪フェスの話。初日のMCで、旧フェスの舞台の一部が、
      新生フェスのバックステージで使われている事を紹介した財津さん。
      2日目のMCも新生フェスの素晴らしさについて語り、中でも「楽屋が
      素晴らしい!」と絶賛(^^)→

      通常ホールの楽屋というと、窓のない部屋も多い中、新生フェスの
      楽屋は、川に面して、一面ガラス張りの窓で、ホテルの一室かと見
      紛うばかりの快適空間。さらに閉まっていたカーテンを開けると、
      何とそこにはBBQでも出来そうな、広ーいデッキテラスがついていて
      ビックリ!→

      仕事柄、全国のホールにお邪魔しているが、こんな楽屋は見たコト
      ない。音響面の素晴らしさもさることながら、アーティストの環境に
      配慮を重ねた施設面においても、まさに今、日本一のホールでは
      ないだろうか。そんなフェスティバルホールを、2日目のリハーサル
      前に、財津さんが探険(^^)→


聞くところによりますと、ステージから楽屋への通路の一部に以前のステージの板使われているとか。
壁面にも以前の名残があるらしいですよ。
いいよね~、そういうのって。

きっとまた『世界一好きなホールです。』ってジュリーくんに言ってもらえそうだね~。
新しいフェスにジュリーくんが初お目見えする7月。
ド平日なのでワタクシは行けましぇ~ん。
行きたかったじぇじぇじぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

あの頃観れなかった人たち

ザ・タイガースの全盛期。
当時、生のザ・タイガースを観たくても観られなかった男の人がいっぱいいると思う。
そうおっしゃっていたジュリーくんです。
確かにね~。
乙女の絶叫の中に入っていく男の子はかなりの勇気がいるよね。
ま、Z氏みたいに『ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』女の子がいっぱいでお触りできるぜと不純な動機で観に行く輩も中にはおりますが。@高校生の時
(ちなみにその時のZ氏、お触りどころかビートルズにK.Oされて音楽の道に足を踏み入れたのでございます)

それとね、ジュリーくん。
チビッ子すぎて観に行けなかった元お子ちゃまのことも忘れないでおくれ~。
生サリーさん観たかったんだよ~ん。
って、サリーかい!?(笑)

さ、今年はお子ちゃまだった時のリベンジだぁ。
12月はどこに行こうかな~。
と云っても平日だらけ・・・。
行けるところ、つか無理やり行くぜ!なところは限られてるんだけどね。
武道館とかドームじゃなくて、普通のホールでも一回観たいなぁ。
ん~、悩むッス。

ぢゃっ。
hachibei.gif

漢字のお勉強

GWも終わってしまい、あとのワタクシの楽しみはと云えばジュリーくんのツアーが始まるのを指折り数えて待つのみでございます。
あ、そうだ。
その前にTVがありました。
TBSチャンネル2でジュリー特集とフジテレビNEXTでROSERだ!
同じ25日なんですよ~。(ジュリーは26日もあるのだ)
ついでにその日はフジタッチャンの愛のコリーダと愛の亡霊も衛星劇場でON AIRなのだ。
忙しいぞよ。


という話は置いといてと.....。(をいをい)
小学3年生で覚える漢字って皆さまご存知?
お友だちのところで教えてもらったのですが、200字あるらしいです。
それがコレ↓

      kanji_j3_1.png

ワタクシたちジュリーファンの目がまず留まっちゃうのがココですよね。
つーか、そこしか見えなくなる?(笑)

      kanji_j3_2.png

うひょひょ。
や~ねぇ~。
ファンってシアワセ!\( ジュリー )/

ちなみに沢田研二という漢字はそれぞれいつ習うかというと、
・・・・小学一年生
・・・・小学三年生
そして何と中学生だそうです。
が中学生って、意外だわ~ん。
いったいどういう基準なんざんしょ~???

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。