風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1kgの分かれ道

ジュリーくんがLIVEの前とLIVEの後では1kgしか体重が減ってないって・・・。
そりゃウソでしょ~。
だってあれだけカラダの中の水分を放出してんだから、ねぇ。

ワタクシね、6月に怒髪天のLIVEに行ってきたんですけどね、家を出る前に何気なく体重を量ったんですよ。
で、帰ってきてからまた量ったら、ちょうど1kg減っててビックリでございました。
んも~、どんだけはしゃいできたんだっつーの。
お客さんレベルで1kgですよ。
それがあんだけ歌って走って汗ビショビショになるジュリーくんだったらその3倍は減ってるかと。

いや。
ちょっと待て。
もしかしてもしかして.......。

LIVE終了後の舞台袖から楽屋までの通路には3mおきぐらいにマラソンの給水所ならぬエネルギー補給所が置かれているやもしれませぬ。
それぞれ補給ポイントのテーブルにはでっかいがドド~ンと。
最初のポイントでパクッ。
そして次のポイントでもパクパクッ。
そしてまた次でも.....。(以下略)
楽屋に行くまでにいったい何個おにぎり食べるんだぁ~?

なるぅ~。
1kgしか減らない原因はそれかっ!
おにぎりの中味は何じゃろな~。
・・・・・・って、違うから。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

月刊への道(ごらぁ~!)

二週間のご無沙汰でした。
タイトルを『隔週刊 風にそよいで』にしないとダメかも。
そのうち『月刊 風にそよいで』になるやもしれませんな。
わっはっはっはっはっ。(←笑い事じゃありません

皆さまお元気でお過ごしでしたでせうか。
いえ、一人一人にお聞きしているわけではございません。(by ジュリーくん)

ワタクシはと云えば、今さらですが13日から北陸遠征に行ってまいりやした。
本当はこの遠征はパスしようかと思ってたのですが、予約していたホテルをキャンセルする直前にワタクシを大きく揺り戻す人がいましてね。
小心者のワタクシはそれに抵抗できなかったのでございます。
でもね、行ってよかったです。
ジュリーくんはまあコッチに置いといて(こらこら...)メッチャ楽しかったです。
鯖江まで6時間半の各駅停車の旅は疲れましたけど。(笑)

と云う楽しいことばかりではなく、TGの悲しいお知らせハガキがあちこちに届いているようで...。
ワタクシのところにも先月、いらっしゃいましたけどねぇ。(`・ω・´)
今回発送分のハガキでは京セラor東京ドームに振り替えができるそうで。
札幌のハズレの時は何にもなかったじょ。返金しますだけだったよ。
札幌ハズレの人はドームに振り替えてもらえないのねん。

てか、何で途中から振り替えOKになったのだ?
一般発売はまだ2ヶ月も先だけど先行予約とかの状況からして、もしかして思ったよりドームの集客状況が芳しくないとか?
いやいやいや、澤會さんのことだから返金とか面倒だからドームに振り替えさせちゃえという作戦か?(笑)
にしても、ピーせんせとタロさんと澤會枠でこんなに落選が出るとはね。
ホール公演は一般発売も超激戦になりそうだねぇ。

TULIPが昨年から約一年かけて行われたツアーのファイナルが今月の2日に福岡サンパレスであったんですけど、某関係者によるとそのときのチケット販売の内訳がですね
ファンクラブが7割、一般発売が3割 だったそうです。
一般発売の中でもプロモーター先行やら協賛各社先行とかで実質一般発売は2割にも満たないくらいだったと思われます。
TGも一般発売ではどれくらいの枚数が売り出されるのやら・・・。

あ、そうそう。
お陰さまで札幌のTGのチケットは地元の友人の分も含め何とかげっちゅできました。
ご心配していただいた皆さま、ありがとうございましたです。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ダンゴウオ

いまさらですがチケット第二弾が届きましたね~。
ワタクシのところにいらっしゃったのは8月の渋公ただ1枚でございます。
珍しくセンターブロックの席をいただきやした。(といっても端の方だけど)
このまま明子ネーサンからの脱却をお願いしたいものでございます。
電柱の陰からそっと見守る席はもうイヤ~ン。

ジュリーくんとは関係ないのですが、ワタクシ1冊の写真集を買いました。
その名も『ダンゴウオ』でございます。
      dangouo.jpg
写真家の鍵井靖章さんが2年前の震災直後から海に潜って撮った写真たちでございます。
某ほぼ日さん(全然某じゃない(笑))とこで見て衝動買いしちゃったんですけどね、買ってよかったッスよ。
ほぼ日さんちのダンゴウオ→ポチッとな

自然は偉大です。
津波で様々なものが流れ込み魚たちもいなくなった海に少しずつ藻が生え、魚たちも戻ってくる。
どんな境遇に陥ってもちゃんと海、自然は再生していくんだよね。

ジュリーくんにも見せてあげたい一冊でございます。
皆さまもよかったら本屋さんで立ち読みしてみて下さいまし。

ぢゃっ。
hachibei.gif

福岡満腹つあー 

月曜日にちょいと早退してそのまま空路で福岡入り。
TULIPのツアーファイナルに行ってまいりやした。

ジュリーくんのツアー初日も早退して日帰りでお江戸に行ってきたりで、現在ワタクシ日にちと曜日感覚がゼロでございます。
とりあえず今日と明日仕事すればまた二日休みらしい。(笑)

月曜日は夜8時ちょい前に福岡到着。
そのままお出迎えしてくれた友だちに拉致されて夕ご飯に直行でございました。
お刺身うまうま。

      hakata_01.jpg

翌日はお昼にZ氏も大好き因幡うどん。
もちろんごぼ天&かしわ飯ね。

      hakata_02.jpg

ちょっとお散歩した後には楽しい楽しいデザートタイムでございます。
キャラメルものがあると弱いんです、ワタクシ。
ボリュームたっぷりキャラメルバナナ・パンケーキをあっさり完食。

      hakata_03.jpg

いやぁ~、シアワセ!
って、ここは食べ歩きブログか!?

博多はちょうど山笠がはじまったばかり。
山はまだ走ってないけど、飾り山はもう飾られておりました。
博多駅にはサザエさんの山もありましたですよ。

      hakata_04.jpg

食べて遊んで疲れきった後はTULIPのファイナルLIVEでございます。
(以下略.....こらこら)
そして終演後はTULIPな仲間とツアーの打ち上げ。
これが一番の楽しみなのでございます~。
飲んで食べて大騒ぎして、さあ帰りましょうか。。。
と、出口に向かう途中になぜかワタクシにおいでおいでするオーラを感じましたですよ。
ななな、なぁ~んと壁に写真が・・・。
あの方が営業スマイルで微笑んでおいででした~。
ビックリしたわぁ。
この店の大将とツーショット。

      hakata_j.jpg

最後くらいはジュリーくんのことは忘れてZ氏に専念。
そう思っていたのに~。(ズビバゼン、ちょっと嘘つきました)
ジュリーくんはそれを許してはくれないわけね。

んもぉ~。
そんなにワタクシを離したくないってか!?(違っっっ!!!)
ジュリーくんもZ氏も困ったおっちゃんたちだわ。

ちなみにこの店はどこか?
けっこう地元では有名なお店みたいなので、各自探すように!
うひひひ。

そして最終日。
サヨナラ福岡はやっぱコレでしょ。
そういや食べてないぢゃないか!
つーこって、ラーメンで目出度く〆ましたとさ。

      hakata_05.jpg

ん?
ワタクシって何しに福岡に来たんでしたっけ?
グルメツアーだったっけ?
あ、そっか。
そうだった、そうだった。

ぢゃっ。
hachibei.gif

スタンド・プレイ

すまない、ジュリーくん。
初日フォーラムでワタクシのテンションを大爆発させてくれたのはジュリーくんじゃなかったよ。
んでは誰だ?
それはね。
下山さんだったよーーーっ!

新曲コーナーの一曲目、♪ドナルドおじさん♪でギターチェンジ。
うぉーーーーー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黒のムスタングをセット。
ワタクシ、このムスタング大好きなんです。

わくわくしながら見てたら、、、うにゅ?
ムスタングのはずがアコギな彼女に換わってる?
な~~じぇ~~~???

で、よく見たらアコギな彼女の奥にもう一本ギターのネックが・・・。
へ?ましゃか二本ギター掛けてる?(んなわけない(笑))
正解は、アコギな彼女はスタンドに固定されておりました。

もう、ワタクシ、この♪ドナルドおじさん♪はジュリーを見てる余裕なんぞありましぇんでしたよ。
ずーっと下山さんに、く・ぎ・づ・け。
って、いつもでそ?というツッコミは却下します。

そういや下山さんのFBにスタンドに固定されたギターの写真がありましたっけ。
これだったのね~。

ああ、すまぬ、ジュリーくん。
次からはちゃんとキミを見るから。。。
一ヶ月以上先だけどね~。


さて、先週の金曜日も早退したワタクシですが、今日も3時半で早退でございます。
今度はZ氏。
お相手は平等にしてあげないとね。(違うし...)
ちょっくら福岡まで行ってきまする。
それでは皆さま、木曜日までお元気で!

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。