FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

いつから?

THE TIGERS FOREVER DVD BOXをやっと全ディスク観おわりました。
ヘンなところに律儀なワタクシでございまして、1,2...と数字がついていると順番に見ないと気がすまないと云う...。
見たいものから見ればいいじゃん、と自分でも思うのですがねぇ。(笑)
ワタクシのまわりでは、まずディスク5から観たという人が多かったです。
初々しいかわい子ちゃんのトラさんが一番人気でしょうか。

この5枚の中で一番新しい映像ってのが同窓会コンサート、1982年でございます。
この頃はまだコンサート本編はお客さんは全員着席。
アンコールでやっとスタンディングでしたね。
この頃ってそういうお約束だったのでしょうか。
ちなみにワタクシが当時行ってたTULIPのコンサートはアンコール前も立ったり座ったりでしたけど。

で、いつからなんですかねぇ?
ジュリーのコンサートで一曲目から総立ちになっちゃったのって?
きっかけは何だったんでしょう。
最初から立ってよし!と云うジュリーせんせいのお許しがやっと出たからとか?(笑)
そこんところ誰に聞いてもハッキリしないのよね。
や、別にこだわるほどのものではないんですが...。
この時代はそういう風潮だったのかな。

さて、大人になったトラさんLIVEもあと3ステージです。
「クリスマス・イヴイヴです。White Christmasを歌います。」
と、アンコールの最後ジュリーくんのお言葉からはじまった2年前のニアトラ横浜のように(これがCDになってるのよね)、札幌ではサプライズの♪White Christmas♪はないんでしょうか。
ちょうど札幌もイヴイヴ、横浜と同じ日じゃないッスか。
まいっか。(よくないって...)
あー、でも今回はキーボードないし、まさかあの5人だけでアカペラってわけにもいかないだろうしねぇ...。
無理か・・・・・残念。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト