風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お話の時間

さ、今日もTHE TIGERS LIVE 2013パンフで遊ぼうコーナーの時間がやってまいりました。
って、いつからコーナーになったんだっちゅ~の!

今日の一枚はコレ。
      tgp062.jpg
子供たちにお話をするサリーおとうさんの巻

タローくん、ピーくん、トッポくんの良い子の3人はお父さんの話をワクワクしながら待ってます。
「さあ、今日はお父さんが子供の頃に大活躍したとっておきの大冒険のお話をしよう」とサリーお父さん。
「うわぁー、早く聞かせて、聞かせて!!」と目を輝かせる素直な良い子たち。
で、その横で子供らしさの欠片もない現実主義のジュリーくん。
「なぁ、お父ちゃん。そんな大ボラフキの話はええから早よゴルフの練習しようやぁ~」
うげっ。
何て可愛げのないクソガキお子様。。。

じゅ、ジュリーくんったら・・・。
もうちょっとお子ちゃまらしくした方がよろしくってよっ!!

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

男は黙って特大グラス.....

昨年のTHE TIGERS LIVE 2013で販売されたTシャツ、パンフ、CDの中で唯一(笑)売れ行き好調なのがジュリーくん担当のツアーパンフだそうで....。
さすがジュリーくん、ファンの欲しがるものがわかっていらっしゃる。

若ジュリーくんにはビジュアル的にはほとんど関心を示さないワタクシですが、あれだけかわゆいジュリーくんをこれでもか!って見せられると流石にタロさん並みに目じりがデレデレに下がってしまいまする。
あの時代にこんなカワユイ男の子が存在してたとはっっっ!!
んでも、やっぱりパンフを開いたらおっちゃんジュリーをまず最初に見てしまうワタクシでございます。
もうちょっと老トラさんの写真が欲しかったじぇ。

そんなワタクシがそのパンフをパラパラッと見ていて『をいっ!!』って思わずツッコミそうになったのがこの写真でございます。
      tgp274.jpg
びっくりしたぁ~。
ジュリーくんだけ特大グラスで呑んでるのかと思っただよぉ。
よく見たらピッチャでした。
よかった、よかった。

いやぁ~、だってあの大きさのグラスで呑むジュリーくん。
マジでありそうじゃぁ~ん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

ぽぽぽぽん

ぼっちコン初日に行ってまいりやした。
初日ゆえ終演の時間が全くよめず、新幹線の時間を気にしながらソワソワするのも嫌なのでお泊りコースでございます。
今年の初LIVEから朝帰り、職場直行でございます~。
初夜(をいをい)ジュリーくんの甘い残り香を胸に抱きしめ、お仕事に励んでおりますです。(仕事しないでコレ書いてるのは誰だ!?(笑))

昨日は渋公安定の二階席。
なのに、双眼鏡は持っていかなかったので何とな~くジュリーくんのお姿が確認できる程度でございます。
あと2回行けるのでチェックはその時にでも。(何のチェックざんしょ~)

一応本編11曲プラス漫談短いのと長いので2回。
ほとんど動かずにいたジュリーくん、アンコールで右に左に動き出したのはいいのですが準備運動不足。
カラダを動かすのに頭のほうがついていかない。(笑)
3曲くらい歌詞がこれでもか!ってくらいにグダグダでした。
やっぱり最初から適当に動いてないとダメだよ、ジュリーくん。

で、タイトルの『ぽぽぽぽん』は何かと言ったなら、ぺぺぺんぺんぺん。
たぶんもうすでに皆さまご存知のように、ダーリング♪の時の腹鼓でございます。
だ~りんぐ(ぽぽぽぽん) だ~りんぐ(ぽぽぽぽん) だ~り~んぐ
あの立派なお腹を手でぽぽぽぽん!

ちょ........
しょじょじのタヌキか......
と、軽く心の中でツッコミを入れてしまったのは内緒です。
スマヌ、ジュリーくん。

ぼっちコンのダーリング♪はこのパターンで通すおつもりかしらん。
最初のぽぽぽぽんは右手、次が左手(ん?逆?)、片方ずつだったからよかったですけどねぇ。
あれを両方の手で交互にぽぽぽぽんとやっちゃった日には.......。
(以下自粛)"☆(゜o゜(○=(`ε´・

ぢゃっ。
って、こんな話で〆てええのんか?(笑)
hachibei.gif

はじめての自炊

あのぶ厚さで驚くことにたった2000円のTHE TIGERS 2013のパンフレットは皆さんどうされてます?
保存用と見る用、二部買ったわよ~!
と云う人も多いようです。てか、一部しか買わなかったという人の方がワタクシのまわりでは少数派ですが...。

ワタクシも二部購入いたしました。
澤會さんでまず一部だけ購入。
そしてパラパラパラっとちょっと見ただけでそのまま袋の中に・・・。
いつものように、このまま永久にお蔵入りになりそうなパターンでございます。
こ、これではいけないっっ!!!
と云うことで、札幌でもう一部買ってまいりましたでございます。

で、どうしたかといいますと・・・。
バラしました。(笑)
ほれ、このとおり。

      tg_p2.jpg

そんでもってですね、一枚ずつスキャンして(これがえらい大変ですた)デジタル化いたしましたですよ。
お次の作業は、2ページ分を合体させて見開きで1ページに編集。
そして最後はそれをぜ~んぶまとめて一つのPDFファイルにしたと云う。
これでパンフのデジタル化のか~んせ~い!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

はっきり言ってオタクですな。( ̄^ ̄)
ま、これをヲタ的には自炊と言うわけでして。

      tg_p.jpg

このPDFファイルをiPad miniちゃんに入れとけば毎日パンフをまるっと一冊持ち歩けて、好きな時にサリーに会えるというわけですがな。うひひひ。
あ、ジュリーくんにも毎日会えます。(笑)

無謀にも自炊に挑戦しようという方がいらっしゃったら一つヒントを。
パンフをバラす時は、背表紙をストーブとかでちょっと暖めて糊を溶かしてあげるとバラしやすいです。あんまり暖めると糊がビロ~ンとなって汚くなっちゃうんで注意です。
って、誰もこんなことしませんよね。
ぐははは....。

ぢゃっ。
hachibei.gif

2月の大阪に行きませんか?

お陰さまで行って下さる方がいらしゃいました。
ありがとうございました。m(_._)m
                       

ジュリーくんの正月コン(通称・ぼっちコン)2月の大阪がダブッてしまいました。
なぁ~んでか?
それはね、
渋谷での千秋楽がハズレて大阪に振り替えられちゃったから。( ̄^ ̄)←威張るとこちゃうし...
大阪は最初から行く予定にしていたのですでにチケットは申し込み済み、振り替えられたチケットが宙に浮いちゃったというわけでございます。

そんな訳で、2月1日大阪フェスティバルホールのチケットが1枚ございまする。
どなたか行っていただける方を大募集中でございます。
チケット代は定価の7000円でお願いしまする。(プライスダウンはジュリーくんに申し訳ないッスから)
行きたかったけどチケット買ってない、と云うそこのあなた。
ジュリーって誰?と云うそこのお若い方。
行ってみたいな~という方がいらっしゃった右サイドのMailをポチッとしてワタクシまでお知らせ下さい。
ポチッとしただけではダメですよ~、メール下さいませませ~。(笑)

実はチケットはまだ澤會さんから現時点では届いておりません。
なぜチケットが届いていない、座席番号がわからないこの時点で大募集をかけるとですね....。
ワタクシなりにちょっと思うことがありましてね。
ココに書いちゃうと喧嘩ふっかけるみたいになっちゃうかもしれないので今は書きませんけどね。(そのうち機嫌の悪い時に書いちゃうかも←をいをい
んまあ、簡単に言いますと
どんな席でもいいからジュリーのLIVEに行きたいのよっ!
という方に行っていただきたいってことなんです。

すんません、エラソーなこと言って。
ということで、2/1大阪フェスティバルホールに行ってくださる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたしまする~です。

ぢゃっ。
hachibei.gif

うぇるかむ2014

明けました〜、2014年です。

THE TIGERS Concert 2013で札幌で雪まみれになったり、東京ドームでウカレているうちに昨年末はアッという間に過ぎ....。
わっはっはっはっはっ!
年賀状を作るのをキレイサッパリ忘れておりました。
てか、買うのも忘れてたと云う....○| ̄|_
いやいやいや、面目ねッス。
       
              ↑
       久々の登場だぁ〜 \(^ o ^)/

そんな訳で、元日の今日になってあわてて年賀状を作ったワタクシでございます。
すまぬ、すまぬ。m(_._)m
てか、元日に書くっつーのが本来の年賀状の正しいあり方ですかねぇ。(フル言い訳モード)


それでは、あらためまして。
皆様、明けましておめでとうございます。
こんなところから失礼いたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(やっつけ仕事で申し訳ございません

       2014_tg.jpg
(印刷はこちらをどぞっ→ポチッとな

よしっ!
これで今年の目標ができました。
今年こそは年内に年賀状を作る作るぞ〜っ!!(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。