風にそよいで ( area-J )



悪名はじまります

ああ、そうですか。
今日が音楽劇『悪名』の初日ですか。
自分が行く日じゃないと初日がいつなのかもコロッと忘れているという不届きなヤツでござんす。
てか、木曜日が初日ってなんか馴染みがなくて....。(演劇界的にはありなんですかね?)

勝さん版の悪名もワタクシは観ておりませんので、悪名そのものがどんな話なのかが全くわかっておりませぬ。
映画を観た方の話を聞くとなかなか面白いとか。
マキノさん版はまた違った話になるんでしょうけど。
どんなんなるんでしょうねぇ。

と云ってもワタクシが観に行くのは4月の週末のサザンシアター、二日連チャンで2回観るだけなんですけどね。
毎年言ってますが、歌わないジュリーくんにすんごいストレス感じちゃうのよ~。
ま、いつものようにダメ出しするためには一回は観ておかないと。(こらこら....)

2回しか観ないワタクシを思いっきり悔しがらせてくれるジュリーくんに期待いたしましょう。
   ふんどし
   サラシ
   もろ肌脱ぎ

この三点セットがあったら、もう暴れまくりッスよ。
ゴジラが街中を壊しまくるような勢いで悔しがっちゃいますわよっっ!!!
どうよ、ジュリーくん!?

ぢゃっ。
hachibei.gif

老眼救済

悪いことだとわかっちゃいるけど、オイラやっちゃうぜ。
だって見えないんだもーん。
思いっきし威張っちゃうけど、バリバリの老眼だっぜぇ〜い。( ̄^ ̄)
きっとそういう人はたくさんいるはず、、、だよね。
犯罪行為なのでコソッと見てね。(じゃあやるなよっ、てか〜?(笑))

『三年想いよ』まだ聴いてない人はポチッとしないでね。
       hairo.jpg

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇ »

すべての被災地のために

ジュリーくんの今年の新譜、楽天さんは昨日届けてくれたので早速聴きました。
最初から最後までジュリーくんらしい一枚でございます。

歌詞は今年も皮肉たっぷりのもございますが、やはり全体的にかなり心にズズーンと重いです。
ですが、ワタクシはそれをまるっと自分の中にそのまんま受け止めて、聴くコチラ側まで一緒になって沈んでいてはいけないんじゃないかなと思うのですよ。
ジュリーくんもそんな気持ちで書いているわけじゃないと思うし。
なんて薄情なヤツ!
ですかねぇ。。。そうかもしれないッスね。
でもね、

ワタクシたちに出来ることは忘れないこと。
風化させてはダメだということ。
心の隅っこにでもいつでもその気持ちをおいておくこと。

ジュリーくんもそう言いたいんじゃないかなぁ、と思うのです。
ワタクシたちは自分でできることをやればいい。

かと云って、「これからは震災のことしかでしか新しい曲は作らない」というジュリーには・・・。
それってどうなの!?
と、ワタクシは強く言いたいっっ!!!


ところで、あの1995年の阪神大震災以降、日本にどれだけの大きな地震が起こったのか覚えていますか?
地震だけではなく、土砂災害や河川の氾濫などもありました。
自分の身近に起こったことじゃないと人間って時とともに忘れちゃうんですよね。
ワタクシもたった一年前のことでも忘れちゃってるし...。
ちなみに1996年以降の大きな地震はこちら→ポチッとな

ジュリーくんの
すべての被災地に祈りを込めて歌います
この言葉が東日本大震災だけではなく、本当にすべての被災地に向いてますように。
そう願う、2014年3月11日でございます。

しかし、今年も曲は良い曲ぞろいですなぁ。
違う歌詞で聴きたかったなぁ、残念。(こらこら....)

ぢゃっ
hachibei.gif

今頃タイガースがやってきた

ちょうど一ヶ月ぶりでございます。
この一ヶ月、何をしていたかと申しますとですね。

実はワタクシ・・・・・


はっきり言って、ただのサボリですぅ〜〜〜。
いやぁー、スマン、スマン。

2月はZ氏のお誕生日月間だったのに、なぁ〜んにもしなかったなぁ。
それが面倒でサボっていたとも言いますが...。(嘘ですぅ〜)
ま、冬なんでね。
冬眠ですわ。
わっはっはっはっはっ。

んで、そろそろ起きねばと洞穴からズルズルのそのそと出てまいりやした。
せっかくの冬眠明けですからTOPの写真を換えてみましたですよ。

なぜか今頃 THE TIGERS でございます。(笑)
昨年のLIVEの時に換えようと思ってすっかり忘れてたと云う....。
なかなかないですよ、ココで若ジュリーくんがTOPに鎮座なさるのは。
トラさんだけでは何なので、今年の黄色い腕輪もご一緒に。

そんな訳で、しばらく若トラさんでおつき合い下さいませ。
7月からのツアーが始まる頃に、また新しいジュリーくんにお会いいたしましょう。
なんちゃって、今年はずーっとこのままの予感....(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
