風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の挑戦状第一弾

行ってきたどーっ!
まずは2015年のジュリーくんへのワタクシからの挑戦状、第一弾でございます。
ええ、最初の勝負は正月コンでございます。
ワタクシにしては珍しく、締切日までこんなに余裕で振込みに行ってまいりやした。
あ、、、音楽劇はまだでございます。(忘れんなよ>ぢぶん)

来年の正月コンは遠征組にとってはもう勝手にしやがれ!の平日ばっかり。
年末年始のお休みの後でどうやって仕事を休めと・・・。
ドSジュリーくんの真骨頂ですなぁ。

確実にハズレ確定組に入っていると思われるワタクシでございます。
いちおー渋公を二日間とも申し込みましたけどね。
ま、たぶん大阪に行くことになるでしょう。(第二希望は大阪にしたのん)
関西組の皆さまヨロシクねん。
って、ハズレることにこんなに自信を持ってどーする。(笑)
おまけにはじめから負け覚悟で挑戦状にもなってないっつーの!

ったく、慣れっつーのはおそろしかぁ~。
こんなの慣れたくねーだよ.....。

ぢゃっ。
hachibei.gif
スポンサーサイト

汗シャツプレイ

イッてきましたー!
どうしても行ってみたかったホール、びわ湖ホールです。

ちょいと事情があり、強行突破してのびわ湖行きでございましたのよ。
おかげでせっかく京都で一泊したのにどっこも観光できずに帰ってまいりやした。
ぶぅ~。

このホール、残響が少なくていいですね。
へんな跳ね返りがないからジュリーも歌ってて気持ちいいと思いますわ。
個人的にはワタクシはもうちょっと品のない音が(をいをい...)好きですけどね。
んでも、来年もここがあったらまた来たいッス~。

ジュリーくんは歌い方を変えた?ってのが何曲かあったような気がしたのですがどうなんでしょ。
そろそろノドもきつくなってきた頃なので、なるべく負担がかからない歌い方にしたんでしょうか。
てか、おじいちゃん、スケジュールがハード過ぎだよ。

この日はワタクシはP列(16列目)だったのですが、どうせ使わないからと双眼鏡を持っていかなかったのでございます。
ち、ちっくしょ~ぃ。
失敗だったぜぇぃ。。。

えーっとね、♪追憶♪の時だったかな。
なんかね、丸いのよ。
ええ、ええ、あそこですよ。
( ・  ・ )
汗でシャツが肌にペトッと張り付いてるんですね~。
そりゃ当然( ・  ・ )まわりもペタッ、ペトッ、ピシーーーッと!!
ですですです。

( ・  ・ )の輪郭がくっきりと。
うきょーーーーーーーーーーーっっっ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

な、なんで双眼鏡を持ってこなかったのだ。
オイラのばかばかばかぁ~~~~~っ。
このツアーではじめて確認できた汗シャツプレイだったのにぃぃぃ。

んも~、ジュリーくんったらいつこういうご褒美をくれるのかサッパリわからないんだもん。
『おやつは忘れても双眼鏡は忘れるなっ!』
これからは遠征前にはコレを三回復唱しますわ。

いやぁ~、それにしても柔らかでおいちそうなカーブだったなぁ。
一回でいいので試食、、、試触させてもらいたいものでございます。
ハァハァハァ・・・・・。(*´д`*) ←でたな、変態プレイ(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

Rock 研 March

このところのワタクシのマイブームは ROCK'N ROLL MARCH のアルバムでございます。
久しぶりに聴いたら、コレめっちゃいかしてるじゃないッスか。(いかしてるって、もはや死語ですからww)
いえ、発売当初からお気に入りの1枚だったんですけどね。

安部さんの訃報を聞き、その夜に無性に聴きたくなったのがこのアルバムだったのでございます。
なんでTULIPじゃないんだっ!と云うツッコミは軽くスルーで....。(笑)

1曲目の♪ROCK'N ROLL MARCH♪のイントロを聴いただけで何だか胸の中にあるモヤモヤがスッキリと削げ落ちる感じでしたねぇ。
ああいう時だったからこそ尚更なのかもしれませんけどね。
無条件で心が軽くなるんですよ、この曲は。

そしてスゲェ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!と再確認したのが♪神々たちよ護れ♪です。
めちゃめちゃROCK'N ROLLしてるじゃないッスか。
かっけーーーーーっ!!
最初は???だったジュリーくんの歌詞もちゃんと聴いてみるとROCKしてるよね~。

バラード系の曲はメロディーラインが難しい曲が多いんですよねぇ。
ジュリーってホンマすごいわ。
てか、このアルバムがジュリーファンにしか知られてないのがマジもったいないです。

そんな訳でマイブームのこの一枚。
毎晩寝るときにおフトンに入って聴いてるんですが、神々~までたどり着くことなく意識を失っている毎日でございます。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

TULIPが終わった....

一年前は元気で日本中をツアーでまわっていたのに・・・。
今日ショックなニュースがとびこんできました。

Z氏とTULIPで一緒にやっていたギタリストの安部俊幸さんが移住先のインドで亡くなったと云うことです。
それも2ヶ月も前に・・・。
TULIPもメンバー全員が60オーバーです。
いつかはこんな日が、と云うのはわかってはいたけど、やっぱりショックです。

TULIPというのは彼のギターの音がなかったらTULIPじゃないんです。
もうあの音を生で感じることができないんですねぇ。

はぁ~、もっと昨年のツアー行っておけばよかったな。
って、いまさら後悔してもおそいです.......○| ̄|_

ジュリーくんには本当に健康に気をつけていただいて、いつまでもステージに立って歌いつづけていただきたいものです。
あ、Z氏もね。(ついでかよ!?)

今日は安部さんを偲んでTULIPのDVD観るよ。

合掌

鉄人じゅり28号

うきゃーーーーーーーっ!!!
言ったぁーーーーーーーーーーーっっっ!!!
ジュリーくんがお( ・  ・ )(オチチ)って言ったぁーーーーーーっ!!!

も、萌えぇぇぇ~~~~~~~~。(*´∀`*)

あ、ずびばぜん、ついフンコーしてしまいました。
なんたってジュリーくんといえば( ・  ・ )HARAが最大ポイントですからね。
ジュリーくん自らのお口で( ・  ・ )なんて言われたらマニア(何の?)としたらフンコーせずにはいられません。
ふんが、ふんが。

そんな訳で、行ってまいりました、渋公2Daysです。
開演前の会場の入り口では防虫スプレーをシューしている人の姿があったり、いつもと何か違う渋谷の景色。(笑)
と云うワタクシも念のためシューシューして行きましたよ。
虫だけには好かれやすい体質なの~ん。

5日は下山さんの真正面(遠かったけど)だったり、ワタクシのすぐ近くにサリーさんがいたりとジュリーくんは完全にアウェイ状態でした。(笑)
実際にワタクシの視線がジュリーくんに向けられる回数がめっさ少なかったです。
すまん、すまん。

6日は二階の最前列で眺めがよかったです。
全体が隈なく見えて、ちゃんとこの日はジュリーくん見てましたよ~。
いいですよね~、渋公のこの席は。

5日前に3日連続公演をやったとは思えない元気な66ちゃいでした。
(そういえば、ここのプロフィール写真、ジュリーくんの背番号がちゃんと66になってるのはお気づきでした?)
さすがに喉はちょっと辛そうでしたかねぇ。
しかし、最終的にはご本人が決定するとは云え、よくこんなハードなスケジュール組みますよねぇ。
このツアーでは何度も鉄人バンドの紹介してますが、ジュリーくんが一番の鉄人さんですわ。
最近お気に入りなのか鉄人28号やってるし~。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

カップル>淳ちゃん>ジュリー

昨日から10月分のチケットが届いているみたいですね~。
だいたいウチは一日遅れ、予定では今日届くはずなのですが.....。

ま、期待はしないでおきましょう。
なんたってですね、今年は席運がいつにも益してイマイチなんですわ。
澤會での最後列なんじゃね?なんてのが3会場ッスよ。まあ地方なんで最後列と云っても都会でのLIVEに比べたらそこそこ良いお席だったりするわけですが。(贅沢言ってスマンです

地元の新潟もその最後列?な席だったんですよ。
たぶんマジでそうだったと思います。
いや、それは別にいいんです。
ポラガのギターソロで下山さんがワタクシの前でピョンピョンしてくれたからね、それだけでワタクシはシアワセでございます。
下山さんに見つかりそうな席の時は全部目の前でポラガのソロ弾いてくれてるんですが、ワタクシったら下山さんにファン認定されているんでしょうか。(笑)(←んなわけないって)

そんなことはどうでもいいッス、問題はワタクシの前の席のカップルですよ。
どうも彼女の方が誘って、彼氏は付き添いもしくはアッシーくんと思われるカップルでございました。
この彼氏が最初からジュリーくんが歌ってるのに彼女にやたら話しかけたがるんですわ。
話すときに彼女の方に顔を近づけるでしょ。
そのたびにジュリーくんをうっとりと見つめている(嘘)ワタクシの視界の中にそやつが入ってくるのよ~。
んっもーーー、じゃまっっっ!
便所サンダルで後ろからカポーーンって殴ってやろうと何度思ったことか。

彼女の方はたぶんファンです。
それも最近ファンになった、そしてたぶん初めてジュリーくんを観に来たって感じでした。
20代前半、もしかしたら10代かもしれませんなぁ。
最初は彼氏とも楽しそうに話していたのですが、だんだんジュリーくんの世界に引き込まれていったみたいで彼氏のことをあんまり相手にしなくなって、そのうちに彼氏は途中で座ってしまいました。
けっ、最初から座っとけ。(by 黒はちべ~心の声)

大盛り上がり曲連発でまた立ち上がった彼氏ですが、最後の♪いくつかの場面♪でまた彼女に話しかけそうになって・・・ここで話しかけちゃいけないという雰囲気を悟ったのか、途中でやめました。
彼氏よ、正解だ。そんなとこで話しかけたらグーで殴られとるわ。
彼女はヒット曲くらいしか知っていなさそうだったけど、最後までホント楽しそうだったですよ。
このLIVEを観る前よりもっとジュリーくんのこと好きになったんじゃないかな~。

どういうきっかけで彼女はジュリーのファンになったのか知りませんが、この彼女みたいな若い子のファンは確実に増えてますよね~。
ステージの上からもそれは感じてるでしょう。
ワタクシたちババアの気を上手に避けつつ、若い子のピチピチの気をどんどん吸収して益々パワフルなジュリーくんでいて欲しいものでございます。
おじいちゃん、のんびり休んでいられないね。(笑)
うひひひひ。

つーか、オイラって新潟でジュリーくんのことちゃんと観てた?
前のカップルばっかり見てんじゃねーよ。
てか~?

ぢゃっ。
hachibei.gif

男の子だったら男らしく!

お昼寝している間もワタクシのカラダは勝手にあっちへフラフラこっちにフラフラ彷徨っておりましたでございます。
そりゃ~ねぇ、ジュリーくんのツアーがはじまってるのにじっとしてらんないですもんね。

7月は渋公と大宮。
8月は盛岡と仙台、で地元の新潟でフィーバー!(古っっっ)

ほらね、ちゃ~んとジュリーくんのLIVEには行っておりますんでご安心を。
って、何が安心なんだっちゅ~の。(笑)

最初の頃はジュリーくん、男らしかったですよね。
どやっ!とばかりに勢いよくシャツを引っ張り出してさ。
HARAがなんぼのもんじゃ~~~い!!
キャーキャーーキャーーーーーッ。(///o///)ゞ

と・こ・ろ・が・・・・。
最近はナニあれ。
何なの何なの、暗闇でこっそりコソコソとシャツをだしたりして。
明るいところでもゴソゴソッと。

んまーーーーーーーーーっ、男らしくないでございますわよ、ジュリーくん。
母さん、そんな子に育てた覚えはありませんわよ。
男なら堂々と明るいところでHARA見せろっ!!

ねぇ。
って、誰に賛同を求めているのか・・・。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。