風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


今日の健康 第一回

最近のマイブームは血圧を測ることなんでございます。(笑)
家庭用の血圧計ですが、けっこう正確なんだそうですよ。
家で測ると、医者で測るよりは10くらい低くなるそうですが。(と看護士さんがおっしゃってました)

私、ガラにもなく(ジュリーと同じくらいの体型と思ってくだせぇ。あ、態度はもっとデカイです)血圧はメッチャ低いのですよ。
上が平均87くらいで下も55くらい。
わははは。よく生きているもんだわさ。

んで悲しいことに『低血圧の人は朝が弱い』という定説を見事にくつがえす、寝起きでもバリバリ動いて、朝からモリモリ食べれちゃうわ~んの人なのです。
不健康でひ弱な低血圧のイメージがまったくない!どんなもんでぇ~。(いばるなって)

そこでジュリーですよ。ジュリーはいかがなものででございましょうね。まあ、よくわかりませぬが.....。
人間ドックでちゃんとオーバーホールはされているみたいですが、是非ともカラダだけはご自分のため、そして私たちのためにも大事になさっていただかないとです。
と、昨日またひとつ大人になったジュリー先生でもあることですし、ちょいと健康について考えてみた次第でございます。.....どこがやねん!

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

