風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


こんなところでジュリーくん

金曜の夜に夜行バスで出発。
そしてやはり夜行バスで今朝帰って来て、しっかり(ではないけど)仕事してまっせ~!と云う毎度毎度の強行軍で京都に行ってまいりやした。あ、奈良へも。(笑)
今回はジュリーくんでもZ氏でもなく、TULIPの某メンバーM氏のソロLIVEでございます。
ま、LIVEはオプションで、メインは京都で遊ぼう!ということだったりするわけですが.....。

そのオプションの(こらこら.....)LIVEでなんとビックリ、ジュリーくんの曲を歌ったのですよ。
M氏はギター一本で歌ったんですけどね。
さて、何の曲だと思います?
普通に考えれば妥当な線で♪時過ぎ♪とか...って思うでそ。
これはパンピーでもほとんどの人が知ってるもんね。

それが何と、チャレンジャーですよ~。>M氏
♪君をのせて♪でした。
当然のことながら他のお客さんは???です。
キャーキャー大騒ぎしてるのはワタクシたちジュリーファン&プチジュリーファンだけ。
歌い終わってもほとんど無反応ですた。
その数曲後に♪22才の別れ♪を歌った時の反応とエライ違いでしたわ。
哀しス。。。

ワタクシ、あんまりビックリしたもんですからLIVEが終わった後でM氏に聞いたんですよ。
何で『時過ぎ』とかじゃなくて君をのせてだったんですか?って。
そしたら「だって、いい曲じゃん」だって。
それもジュリーの曲、知ってるもんね~という得意げな顔で。

まさかこんなところでこの曲を聴くとは思いませんでした。
歌い方は・・・・・まぁ、この際、多少のことは目をつぶろう。(笑)←そんなもん?(^^;

ひょっとして♪君をのせて♪って、実は有名な曲だったの?
hachibei.gif

*** Comment ***

名曲♪

☆『君をのせて』・・聴けば聴くほど、ホント名曲♪

学生寮で小椋佳ばかり聴いてた友人が、
「すごく良い歌よね」って言ったのが新鮮(?)だった・・
私はその頃、あんまり良さに気づいて無かったから。
でもそれから年をとる(><)毎に良い歌だわ~!って。

M氏はどんな『君をのせて』だったのかしら?
歌い方はともかく(←私が言うなって? v-7
良い曲と思ってるんだ、M氏センス良いわ~(^^)
~ってM氏って、どんな人か知らないんよね(ゴメン・・)

それにしても、はちべ~さんはマメで忙しいわね。
夏バテとかないの?(ちょっと若いと調子コイてない?v-7
まあ、楽しいことだと疲れないけどさ!お大事に。

夏バテ?何、それ?

夏バテって旨いのけ?
というくらい食欲もおちないし、元気が有り余ってるワタクシでござんす。
でも、これから『秋の大運動会』までは体力温存。静養の日々なのじゃ。

某M氏って鳥塚さんにちょっと似てるの。
想い出の渚を一回歌わせてみたいでござるよ。(笑)

♪君をのせて♪もそうだけど、ジュリーはホント長く歌える曲が多いよね。
年を重ねる毎にプラスαな味がにじみ出て来るし。
アタシもこの曲の良さに気づいたのは大人になってからだったなぁ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

