風にそよいで ( area-J )

正しいお休みのとり方

ツアー初日の9/3は休みをとるはずが急に会議が入ってダメになってしまい、バタバタと慌てて新幹線に乗り込むはめになってしまいました。
良い子のワタクシはちゃんとココで学習いたしましたよ。
えらいね~。( ̄^ ̄)

ワタクシもう一日だけ夏休みが残ってたんですよ。つか、残しておいたんですけど。
なもので、来月の渋公.....もとい、C.C.Lemon Hallの日にバッチリその夏休みをとりました。
今からしっかり予約済み。
もう何があってもワタクシはこの日は絶対に休みます。
だって各駅停車の旅は休みじゃないと出来ないっしょ~。←またやる気ッス(笑)

ワタクシがどうやってこの日の休みをゲットしたのか。
以下、その時の会話でござんす。

はちべ~:「10月29日に夏休みを下さい。あ、もう秋休みですけど。」
  ボ  ス :「ああ、わかった。考えておく。」
はちべ~:「考えないで下さい。はい、もう休みの印付けました。」
  ボ  ス :「・・・・・・・。」

ま、言ったもん勝ちっつーことで。(爆)
これぞオレ様何様的必勝法なり~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

先手必勝!

この日とこの日はお休みします!
って勤務表に休み印付けます…

後は夜勤明けを駆使し…
まずはジュリーの予定が入ってそれから…
いつか首が飛ぶかしらん?

大丈夫!
ジュリー以外では極力無理を聞いてあげてるもん!!

攻撃は最大の防御なり、ってか~?

そうそう。先に攻めた者の勝ちよね。
強気で攻めれば何とかなるものです。
が、、、。
お互いに首が飛ばないように気をつけませう。(^^;

シフト体制ではなく休日が決まっていると、休みをもらうのも気を遣うことがあるんだよね。
でもジュリーくんとのお約束は最優先ですけど。

>ジュリー以外では極力無理を聞いてあげてるもん!!

ワタクシは聞いてあげません!(爆)

強行手段はイケン?

☆>ワタクシ・・   
*も*!たまには聞いてあげてねっ(><)

誰かさんのボス、いつも脅されっぱなし~!v-7
なんてムゲナイんでしょ・・ 
「強気に出るんじゃ」って応援しちゃるわ~(ホント?^^)

でも行ける時は多少(かは、疑問かしら^^)強行手段必要よね。
何でも行ける時行っておくべし!(^^)

っで『お嫁さんの鑑』の友人をつい最近、温泉一泊旅行に連れ出しちゃったv-7
お舅お姑さんからは『悪い友人』が居て困ったもんだと思われてるでせう~!へへ。

ジュリーも言ってるし

ガス抜きしないとってね。
その『お嫁さんの鑑』のお友だちも、たま~に出かけてリフレッシュするのは大事なことなのだ。

なので、ワタクシも精神的に健康な生活をおくるためにリフレッシュ。
ジュリーくんのLIVEに行くのだよ。
アータの場合は「たまに」じゃないし!というツッコミは受け付けません。(笑)

でも、ボスの言うことは聞いちゃらんもんね~。へへぇ~んだ。v-8

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう