風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペースメーカー・ソング

ワタクシは愛車『パープル・ジャグヮァー』をカッ飛ばしながらの毎日の通勤でございます。
ぶっちゃけた話、ただの自転車通勤なのですが。(^^;
このパープル・ジャグヮァーくん、なかなかイケてるヤツなんです。
制御しないでそのままスッ飛ばしていると平均時速18キロ以上は出るんです。
気合い入れるともうチョット.....。
さすがにコレはチョイと速すぎですか?

まああまり速すぎても適度な運動になりませんので、普段は時速12~13キロくらいで軽ぅ~く走っております。
でも気を抜くとついガンッと思いっきりペダルを踏んでしまうのよね~。
職場に着く前に汗だくになってしまいます。

今朝もいつものようにパープル・ジャグヮァーくんと一緒に出勤したわけでございます。
するとね、ペダルを踏むワタクシの頭の中で唐突に脳内プレイヤーが回りはじめたのですよ。
曲は♪涙色の空♪でございます。(何でこの曲だったんだろう?)
自慢じゃありませんが、今だに歌詞なんざ~覚えておりません。( ̄^ ̄)←威張らないの
断片的にあっちゃこっちゃの歌詞がくっついてメロディにのっているわけなのですが...。

これがね、ちょうどテンポが良いのよ。
この曲のテンポでペダルを踏んでいると、速すぎもなく遅すぎもなく。
このペースで走ると丁度良い有酸素運動になるのでは?と云う走りなのです。

♪サイクリング、サイクリング、やほ~っ、やほ~っ!
てかぁ~。

ひゃほ~っ。
こいつぁ~E感じじゃん。
軽快、軽快。
ブラボー、涙色の空!

問題はひとつ。
歌詞を覚えてないから、同じ歌詞がエンドレス・・・。
健康の為にもちゃんと覚えよう。

注意:自転車の性能、脚力には個人差があります。
   すべての人に効力がある訳ではございません。


ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。