風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


窮状

昨日の愛LOVE9条のつどいは参加された方に伺いましたら、なかなか感動的なものだったと云うお話をお聞きいたしました。

でもワタクシの心の中は複雑でございます。
9条自体がどうのこうの、という事ではございません。
人それぞれの考え方がありますもんね。
自分が信じていることをすればよい訳でして。

じゃあ何なんだ!と云う話になりますとね、、、。
ちょいと心配なのでございますよ。

いままで♪我が窮状♪は知る人ぞ知る、みたいな感じだったでしょ。
9条関係の集会で歌われていたという話も聞きましたし。
口コミ的にひっそりと広がっていたじゃないッスか。
それが、昨日はご本人が公の場で歌っちゃったわけですから。

日本は思想的なものを曲にして歌うってのはまだ少数、一般的ではないじゃないッスか。
特に9条関連となると右だ左だとすぐ攻撃して来る輩がいそうだし~。
ジュリーくんは『そんなんワシは関係あらへん』って堂々としてそうだから大丈夫でしょうけど。
そう云う面ではジュリーくんって勇気ありますよね。
インディーズでCD出してる強味でもありますけど。

実は2年前、スイカCDが出た時に某護憲派の政党関係者に「ジュリーが9条のことを歌っているんだよ」っておしえてあげたことがあるんですよ。
その人は「ジュリーが!?」とビックリすると同時に「へんな使われ方しないといいけどな」と心配もしてました。
確かにね。一歩間違えるとエライことになっちゃいそうな曲ですもんね。

どんなことがあっても、人になんと言われようが思われようが、ジュリーくんは何も変わらないとは思いますが.....。
何だかね~。
それこそ『へんな使われ方』を今後されるようで、何だか嫌な予感なワタクシでございます。

なんて、ワタクシがそんな心配するようなことじゃないんッスけどね。
余計な心配してゴメンね、ジュリーくん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

No title

まったく 同感! 

ご無沙汰してます m(_ _)m
たまに 渋谷などでお姿は・・・ いつもお元気そうで(お互いw) 何よりです。。。  

No title

はちべ~さまと同じくワタクシも「フクザツ」と「余計な心配なのかな?」が交錯する小さなココロの持ち主です。(いや、はちべ~さまは大きなココロの持ち主。だって、いつもちゃんと主張があるもん)
「60過ぎたら言いたい事言うで~」みたいなコト、仰ってましたかね、ジュリーは?
それにしても…勇気(男気)あると思うわぁ~☆

少し安心しました

こんなこと書いたらみんなにどつかれるかと思ってました。(笑)

☆しろねこさん
いつもバタバタとご挨拶するだけで終っちゃいますね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
この度ゆっくりお会いしたいものですね~。

☆ミュウさん
余計なお世話と言われても心配しちゃいますよね。
へんな事にジュリーが利用されたら困っちゃうもの。
ワタクシも小さなココロの持ち主でございますのよ~。

>それにしても…勇気(男気)あると思うわぁ~☆

ですよね!
そういうところが危なっかしいなぁと思いつつも、好きなところでもあるのですよ。

母心は

☆大丈夫よ!ジュリーくんなら。

ただ本人とは関係なく勝手に一人歩き?する怖さや
とんでもない勘違い?する人もいる・・ よね。
だから、はちべ~母さんとしては心配になるよね、いくつになっても(><)
でもあんまり心配するとシワ(=無い?コレマタ失礼をば^^)が増えちゃうよ[~絵文字:v-7])
還暦過ぎた男の子(?)なんだから、それなりに覚悟もあるだろうし、大丈夫よ。

~って私は思ってます。
この歌でジュリーに興味を持った(40年来その方面の運動してる)知人と
先日もジュリー話になって、私しっかり先導♪(^^)しましたよ。
最後は『わぁ~ ジュリーって真面目。サリーって良い。ピーって凄い。TG観てみたいな』って。
もしかして*ジュリーファン*に?
TGリアル世代の*ミーハー*にしっかりなっておりました!

やったぁ~!v-7  ←っと思うこの母。どうなの?ってか

零たまと同意見です

ジュリーは大丈夫

だぁ~いじょ~ぶじゃっなぁ~い

ジュリーくんは自分が信じることをして、ちゃんと自分で責任をとるお方だからね。

窮状がきっかけでジュリーの歌をはじめてちゃんと聴いてファンになる人もいるかもですね。
カンレッカー越えから益々ファンが増えてくジュリーくんですなぁ。

昨日は日光まで行ってきたのでお返事おそくなりました。e-466
ひさしぶりに迷子になっちゃったよ。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

