風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


声は体をあらわす

iPod(通称、ジミーくん)では、たいてい曲をアトランダムで聴いています。
次に何の曲が出てくるか全くわからないので一人イントロクイズができて楽しいんですよ、これが。

40年間のジュリーの声を聴いていると、基本は同じでも少しずつ声質が変化してきてますよね。
そりゃあたりまえ、歳は確実にとっているのだし。変わらなかったらかえってコワイ。
『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』とか『TOKIO』とか最近でもよく歌う曲でもレコード(古っ)の声を聴くと、その当時の姿形しか思い浮かびませぬ。
これって声と体型がやっぱり関連してるからかな。だよね、きっと。
20代の声は艶やかで伸びのある声で。でもどこか線の細そうなところもある声でした。
ちょっと前は声もカラダも少し苦しそうだったような。
そして今は声も深みがあってどっしりしてるよね。声のキレも戻って来たし。
なんてことを思いながら聴いていたわけです。

いまのジュリー先生の声は大好きです。若い時より断然イイ!
このお声なら少しくらい大きくても全然OKだよ。
無理に痩せようとして声までヘロヘロになったら大変だぁ。(無理に痩せようなんてことはありえな~い、とは思いますが.....(笑))

と、こんなことを考えていたら早くジュリーの歌う声が聴きたくなってきました。
ツアーのPar1が終わってからまだ1ヶ月しか経ってないのにね。
早くもジュリー欠乏症が発病か!?
もうすぐ『天国・・・』も始まるけど、、、舞台は逆にストレスたまっちゃうんだよね。
ふぅ~。。。

*** Comment ***

私もipodくんに昔のジュリーから現在のジュリーまで入れているのですが、すっごく聴くのは断然今のものです。そりもライブです~。

昔のライブも入っているんですけど殆ど聴かないなぁ・・。何故かというと若い時は声が高めだったから長く聴いているとちょいと疲れるのかな~。昔のは映像と共に楽しみたいです(笑)

声は今の方が断然イイのでどうしても今のジュリー先生のお声を聴くことになるんすよ。

今は自分で歌いたい歌を歌っているから余計にイイのかもしれないですね。
無理がないですもの。

>ライブ
ライブ版いいよね。CDにして出せばいいのに~。
『くろっくまだぁ~む』なんて音だけ聴いてるとすんごいイイです。
えっ?あ、いえ、映像がどうのってわけじゃ・・・。(汗)

ちなみにうちのジミーくん、クレイジーキャッツなんてのも入っていて、これが疲れている時にはいい息抜きになるんですわ~。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

