風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alone Again

先日、夜中に放送していた来生たかおさんのSONGSを見ていました。
来生さんは夢の途中がヒットする前から、ワタクシ、来生さんのファンでございましたのよん。
そういや、いつだったかZ氏は着すぎた顔さんなんて冗談で言ってたなぁ.....(^^;

番組の中でギルバート・オサリバンの♪alone again♪をちょびっとだけ歌ったんですよ。
そうなんです。
来生さんといったらギルバート・オサリバンなんですよ。

そしてもう一人、ギルバート・オサリバンといったらこの人。
伊豆田さんですよ~。
ジュリーくんのレコーディングでいつもお世話になっている伊豆田洋之さんね。
(伊豆田さんなんて云うと非常に居心地悪いので以下Izuちゃんと言わせていただきやす)

来生さんの♪alone again♪を聴いていたら、むしょぉ~にIzuちゃんの♪alone again♪が聴きたくなってしまったのでございます。
聴いたことあります?
ないよね、ふつ~は。
Izuちゃんの♪alone again♪大好きなんですよ。

もうずーっとIzuちゃんのLIVEには行ってないんですが、この曲、ときどきは歌ってるんでしょうか。
久しぶりに聴きたいなぁ。
Izuちゃんの歌声って癒されるよ~。
皆さまも機会がございましたらIzuちゃんのLIVEに是非おいで下さいまし。
って、わたしゃIzuちゃんちのまわし者かい!?

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

PAに喝!

来生たかおさんのライブに行きましたよ、20年以上前ですけど。
PAっていうんですか?あれがひどくて、彼の声がまったく聞こえないのです。
バックの音がやたら大きくて・・・。
結局、彼の声をじっくり聞けたのは、
アンコールでピアノだけで彼が歌ったときでした。
それが、実によくて、どうしてこういうふうにもっとしなかったのかしらと
思ったことを思い出しました。
しげGもPAのこと、ぶつぶつ文句を言ってましたね。

御意!

場所にもよるんでしょうけどありますよね~。
このPA、へたくそ!ってのが。
Z氏もありますよ。
やたらベース音が好きなミキサーがいて、
「今日はやたらうるさいなぁ」と思ったら、そのミキサーだったり。
特に来生さんみたいなタイプはバックの音とのバランスちゃんと考えて欲しいッスよね。

そういやジュリーくんのPAもイマイチという声が以前からけっこうありましたね。(^^;

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。