風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着せ替えジュリーくん

突然ですが、皆様WEBブラウザは何をお使いでございましょう。
Mac使いのワタクシはSafariとFireFoxの両刀使いでございます。
まあそれはどうでもいいことなんスけど。

最近のブラウザっちゅーもんはスゲッ!ですね。
知ってます?FireFoxなんて携帯電話の画面にみたいに、デザインの着せ替えができるんでっせぇ~。
自分のオリジナルも作れるんッスよ。
ビックリざんしょ。

こういうのが出来るというのを知ったなら、やらなきゃ気がすまないワタクシでござんす。
もちろんジュリーくん仕様を作らねばなるまいぞ。

てなことで、草木も眠る丑三つ時に一人コソコソカチャカチャ作りました。
いろんなパターンを試してみたけど、意外と画像のチョイスと位置取りが難しい。
で、いまワタクシのブラウザはコレでございます。

       fp_1.jpg
Z氏の登場回数が少なくなっているので、Z氏のofficialを表示してみました。(笑)

ジュリーくん部分にZOOMすると、こんな感じです。
       fp_2.jpg

さぁ~て、今度はどんなの作ろうかなぁ。
こういうのは作る過程が楽しいんだよね。

ジュリーく~~~ん。
これでネットしてる時もいつもジュリーくんと一緒だよぉ~っ!

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

Mac使いだったのかーーーー!Macってね今はまし?

思えば裏切られ続けたMac。
勝手にOSあげて旧ヲタおいてきぼり
デザインはいいけど、他のメーカーがのってこないからカタカナ変換とか苦労あるし。

それでも、Macくんとずーーってつきあって、
汎用性のなさにつくづく嫌気がさしました、とさ。

98年頃に買ったG3のデスクトップ。
処分しようとMacくんに電話かけたら「モニターで7500円、PC本体で7300円」(裏覚え)
といわれたよ。
30万円以上かけて買ったPC、処分代が一万円以上ですかそうですか。
という世界でした。ハァハァ。

どきっ、
ついてくるもんだけついてこいやー~のジュリーとは違うよ、似てるけど。

ん?そぉ?

職場でWIN使ってるけど、オイラ~こっちのほうが使い難いぞ。
ま、慣れの問題もあるけどね。
オイラはMac好きだぞ~。

Macは「んもぉ~」とかブツブツ文句言いながら使うのが楽しいのだ。
って、やっぱドMな世界じゃん。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。