風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


さよならジュリーくん

お金はどんなに頑張ってもじぇんっじぇん貯まりませんが、TV番組をため込んだレコーダーのHDDはアッと言う間にいっぱいになってしまいます。
これじゃ~大事な時に録画が出来なくなってしまうでゴンス。
ジュリーくんがいきなりTV出演なんていったらさあ大変。(←ありえねぇ~)
と云う訳で、BDレコーダーのHDD一掃大作戦を決行いたしました。

2008年のSONGSからジュリー祭り、昨年のジュリワン。
えいっ!!!
と、心を鬼にして消去する決意をいたしやした。
ぐしゅっ。
さよならジュリーくん。

だいじょぶ、だいじょぶ。
ジュリーくんがいなくなっちゃうのは寂しいけれど、みんなブルーレイにダビングしてあるからいつでもジュリーくんにはまた逢えるからね。
うるうるうる.....。←かなり大げさ
実は、販売されてるDVDよりも、圧縮されてない分だけこっちの方がキレイだったりするんだよね。
BDでも販売してくれればいいのに。
てことで録画したブルーレイディスクを確認しつつ、消去を開始~でございます。


・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あれぇ~~~~?
ジュリワンをダビングしたディスクがない!!!
どどどど、どこいった~?
ジュリワン行方不明事件発生。

HDDのダビング回数を見てみたら.....。
うわっ、やべっっっ。
ワタクシったらジュリワンはまだブルーレイにダビングしてなかったでござるよ。

ひゃぁ~、あっぶねぇ~。
ちゃんと確認しながらやっててよかった。
危うくダビングしないまま消してしまうとこでした。

やっぱり一番大事なのは指差し確認。
皆さまも気をつけませう。
てか、んなことするのはワタクシだけ?
いや、面目ねぇ。(///o///)ゞ

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

自分も

どんどんたまってくるHDD

ドリフ大爆笑の「憎みきれないろくでなし」のジュリーくん、
消せない…
でもHDD、たまりすぎ…なやむよねー

だよね~

DVDやBDにダビっても、ああいうのは信用できないから。
いつ突然ディスクの読み込みが出来なくなって見られなくなるかわからないからね。
で、大事なのは同じものを2枚作ったりとか.....。
物がたまるばかりなりよ。

が、マジでHDD何とかせんとヤベっす。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

