風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


捕らぬタヌキの.....愚痴三昧

澤會さんへジュリーくんへの挑戦状(良い子はチケット申し込みと言いましょう)を送ってはみたものの.....。
やっぱりどうも気持ちが盛り上がっていかないんですよねぇ。

昨年はタイガースの再結成がとっても楽しみだったんです。
が、、、。
今年に入ってから、なんだろうねぇ、なぁ~んかびみょう~~~って感じなんスよ。

それに輪をかけて、9月からのツアーはジュリーくんのソロに虎さん3人がゲストでしょ。
ジュリーくんは全員が揃わなければタイガースじゃないなんてこともおっしゃってるらしいじゃないですか。
でもファンの間ではタイガース復活で盛り上がっているわけで...。
(一般的には全然知られてないのはどーしてなんだろ。誰かが止めてる?)

いくら♪あめが~しとしとにちよぉび~♪と歌いながら幼稚園に通っていたとは云え、その頃は立派な(笑)ガキンチョ。
どう頑張ってもワタクシはタイガースのリアル世代とは言えませぬな。
タイガースは好き。
サリーも好き。←をい、あとの3人(4人か)はどーした?(笑)
でもやっぱりワタクシはジュリーのファンなんだよね~。

どうみてもコレはタイガース以外の何者でもないでしょな編成だとしても、ジュリーがソロツアーって言っている以上はタイガースじゃなくてソロなんだよ。
懐古趣味(^^;なツアーにはなって欲しくない、てのがワタクシの願望。
いっそメンバーは若干足りないけどタイガース復活ですって言ってくれたらこっちの気持ちもまた違うんだけどなぁ。

てか、これってリアル世代へ軽く嫉妬してる?
、、、のか?
ん~、かもかもかも......。

まっ、始まっちゃったらテンションなのはわかりきってるんだけどね。
それに若い頃のジュリーくんのあま~い声がチョイ苦手なワタクシとしては、いまの声でタイガースの曲を聴けるのはメッチャ嬉しいッス。
なわけで、リアル世代への僻っつーこって、今だけちょびっとだけグチらせて下せぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

ガキンチョだったのね!

はちべ~さんが、そんなにお若いとは存じませんでした(><)
(お見それ致し?恐れ入り?ましたぁ~~)

でもリアル世代の私でも、はちべ~さんと共通点がひとつ…
>若い頃のジュリーくんのあま~い声がチョイ苦手なワタクシとしては、
 いまの声でタイガースの曲を聴けるのはメッチャ嬉しいッス。

《SONGS》や《ジュリー祭り》で、昔の歌をうたってくれたジュリーに、
実は激しく『萌え!』ておりましたの~^^;
だからだから、楽しみです♪
はちべ~さん、ご一緒に楽しみましょ!!

・・・ ・・・ ・・・

☆今回のかたち。
・・・ ・・・  ・・・リアル世代も、努力して?納得してるのかも。
そうしないと、あまりにもそれは・・ ね(悲しすぎて言葉にならない)
『ジュリーのTGへの想い』で十分、って私は自分に言い聞かせたよ。

ここに辿り着くまで本当に大変だったと思うな。
だから全ての人にとって、今考えられる*ベスト*なんだと受け入れて
サリーやピーとの再会♪を楽しみに待つことにしたわ。

「大人になって、あのTGにまた会えるんだ!」っていう感覚、感動?は
無垢な少女(はちべ~さんの様な子供はラメ~ 歳たらず^^)だった
リアルファンしか味わえない嬉しさ、喜びなのかな。
たまにはネーチャン(たち)が!イイオモイしないと(?) 先が短いですからぁ(^^)

少なくとも今の時点『ザ・タイガース』と名乗れないみたい(?)ね。
~っでも!そこは勝手に「TGと思えば良いのよ」ってか(^^)
せっかく大人になったんだから、大人の事情なんかに負けないよ~ん。

一番悔しいのはジュリーくんだよね

ホンットに『ザ・タイガース』でツアーしたかったんだろうなぁ。
でもソロツアーをタイガースの曲でってのがジュリーくんらしいよね。

☆ミュウさん
けして若くはないのですが、TG全盛期世代の方々にとっては若造なワタクシでございます。
10才くいらいサバよんでるんじゃないかと言われててもおります。
でも態度はデカイ!(笑)
いまジュリーの声でのタイガースナンバー、楽しみですよね。
レコード&CDとはまた違った印象になるんでしょうか。
ジュリーくんのことだから、あの当時のままカワユイまま、、、かもね。

☆零子ネーチャン
お子ちゃまはちべ~たん、子供料金で会場に入れる?
子供料金作って下さい。>ジュリーくん

リアル世代にとっては、せっかくピーもその気になって出てきてくれたのに全員が揃わないってのは複雑な心境なんだろうねぇ。
アタシはタイガースっていうのはTVの中の人だったからな~。
あの当時にタイガースと一緒に青春してた人たちっていうのがマジうらやましいよ。

ノリ遅れた世代のワタクシたちは、ちょっとだけ新しい感覚でタイガースを楽しませてもらいまさぁ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

