風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


イカリング

今日もワタクシの左腕には黄色いリストバンド。
このリストバンドの可愛いニックネームが決定いたしました。
命名『イカリング』

いえ、決してちゃかしているわけではありませぬ。
ちなみにワタクシが考えたわけでもありませぬ。
お友だちがそう呼んでたの。

如何にして被害にあった方を想い、助けられるか、の如何リング。
如何にして前に進むことができるのか、の如何リング
全国の各自治体はよくやってくれていると思うけど、原発問題を含め、肝心の政府の対応はどうなってんのよ!、の怒りング。
(↑これはアタシが勝手に考えた(^^;)

ナイスなネーミングだとワタクシは思うんですけどね。
不謹慎だ、と思われた方がいたらゴメンね。
これでも真面目にいろいろ考えているつもりなんだよ~。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

・・そうよね

☆三番目・・  そう、怒っちゃうよね。
昨日の不信任案のドタバタをはじめ「何考えてるんだか!」

同じ夜、多くの児童が津波に巻き込まれた学校の男の子と女の子が、
テレビのインタビューに応じ、その時の様子をとてもしっかり話してた。
『亡くなった子がたくさん居る。自分たちは伝えないといけないと思う』って。

「もぉ~! 政治家のオッサン!何やってるのっ」よ。
お母さんと妹亡くした男の子がこんなに一生懸命なのに。
こんな時くらい「力の限りの力合わせてやって!」 
ホント怒るわ~!(イカリング千切れそうよ)

っで、ジュリーくんの黄色いリングの意味しみじみ考えた。
みんなで、ず~っと、長~く、PRAY FOR EAST JAPAN だよね! 

だね

何ヶ月も経っちゃうとつい忘れがちになっちゃあうことあるからね。
もう少しで3ヶ月。
『もう』なのか『まだ』なのか.....。

政府のお偉いさんたちも自分たちのこと(つか、自分たちがどうしたら次の選挙で当選するか、だよね)ばっかり考えてないで、政党なんか関係なく最善の復興策を考えられないのかねぇ。

ジュリーくんの決して強制ではない「自分たちで考えようね」という思いと願いと祈り。
ちゃんと受けとめたいね。


こんなところでコソッとジュリーくん情報。
どうやら今日から八丈島らしいぞ。(笑)

す、すみませんっ(アセッ)

はちべ~さん、す、すみませんe-330
もしや、わたしの代わりに矢面に立たれたのでは・・!?と焦って出てまいりました。

ジュリーくんファンのみなさま、「イカリング」と呼んでいたのはわたくしでござんす。
おゆるしください、ぺこぺこぺこりーぬv-356

茶化しているのではありませぬ。
今の世の中に「まごころ」という言葉がまだ生きていたかと、それはもう感激のあまり涙がちょちょぎれ。
血迷った挙げ句に、「見て見て、このイカリング~v-352v-353」と口走ってしまいました。

震災チャリティー演奏会というものに、ジュリーくんのイカリングを御守がわりにしてe-293e-291

しかし、如何リングに怒りング。
ジュリーくんに負けず劣らず、はちべ~さんも哲学者だなーv-392

まごころよりどころ

☆トリちゃん
最初に『イカリング』って聞いた(見た?)時にゃ~膝ポンッ!でしたよ。
まさにイカリングじゃござんせんか。
そういうトリちゃんの発想、ワタクシは大好きですのよ~ん。
マジでナイス・ネーミングだよ~!
勝手にこっちに持ってきちゃってゴメンねぇ。

ここでは目くじらたてて怒鳴り込んで来るような人はいないから安心してね~。
ジュリーくんの想いも、ファンの想いもちゃんとわかっている人ばかりだと思いますわよん。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

