風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


杜の都

週末は仙台に行ってまいりやした。
チューリップのメンバーである某M城さんのLIVEでございましたのよ。
LIVEはオプションでお遊びがメインですけどね。

土曜日の午前中はちょいとヒマだったので、遊覧船も営業が始まったことですし少しでも復興の力になればと、一人で松島までフラッと行ってきました。
幸いにしてここは街全体が津波に流されてしまう程の被害はなかったところではありますが、それでも津波被害による店舗修復や改築のお店が何軒もありました。
行ってみたかった雄島へも島に架かる橋が流され、渡ることが出来ずに残念でございました。
早く元の風光明媚な観光地の姿に戻ってくれるといいのですが。
それにはやっぱりたくさんの人に訪れてもらうことが復興への第一歩なんだな、とワタクシは思います。
遊覧船の案内のおじちゃんからも口には出さないけど「来てくれてありがとう」という思いを強く感じました。


ところかわってLIVEでのお話。
某M城さんにはワタクシすっかりZ氏のファンというよりもジュリーファンというのが定着しているらしのでございますよ。
今回は特別にLIVE終了後に懇親会(笑)なるものがございまして、その時に某M城さんがボソッとつぶやいたワタクシへの質問がこれですよ。
ねぇ、ジュリーの曲で何が一番好き?
へっ!?
Z氏の曲じゃなくて、ジュリーですかい?

んも~、笑っちゃうでしょ。
でもさ、んなもんいきなり聞かれても答えられないッスよね。
ジュリーくんの最新曲♪涙色の空♪とでも言っときゃよかったかな。
たぶん知らないだろうけど。
ひょっとして曲名を言ったら次のLIVEで歌ってくれる気だったのかしら~ん。
う~ん、ありえるかもかもかも。

これ、次までに練習しとくように!
って涙色の空のCDでも渡しておくか?
いや、ダメダメ。
マジでやったらコワイから、それだけはやめとこ.....。(^^;

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

美しい東北

☆杜の都・・今はそんな感じなのね。
松島は若い頃一度訪ねたことある・・ 綺麗な風景だった。
その時はリュックしょっての東北旅行だった。
もうリュックはダメだけど、もう一度行きたいなあってずっと思ってた。
はちべ~さんの文読んで
「また東北に行きたい、行こうとおもいます!」(しかし遠いのよね・・ クスン)


某M城さん?ごめんね、私分かりしぇんでした(のでwiki調べた)わ。
そしてチューリップが、ここまで入れ替わってたのも知らんかった(><)
まあ、はっきり言って「Z氏以外、顔と名前の一致する人居らん」のよ・・
             (チューリップファンのブーイング↑受け止めませう^^)


PS:Z氏に『スイカ』押し付けたのに『涙色の空』渡せなかったん?
なんで某○城氏の前では可愛い子ちゃん(^^)ぶってんの?

それはムリ~

だってさ、♪君をのせてを歌ったときだってアタシたち以外の他のお客さんはポカ~ン状態だったんだから。
そこで涙色の空なんて歌ってごらん。
み~んな頭の中???になっちゃうよー。
ま、それも面白いか。(笑)
実はM城氏、すでに持ってたりして。
ありうる、ありうる。

チューリップはね、Z氏だけ知っていればノープロブレム!
Z津一郎さんと間違ってさえなければ合格!!なのだ。

東北地方への旅行、是非!
人が訪れることで経済も活性化するのだ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

