風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


花火大会じゃ~ん

今日は花火大会です~。
わーい、わぁーい。
んも~ね、ワタクシ花火大好きなのよ。
先週末の水害でどうなることかと思いましたが、打ち上げ場所の整地やその他関係者の努力で何とか予定どおりに打ち上がりそうです。

3月の震災の影響で花火大会を中止しているところも多々あるそうですが、ワタクシの住んでいる街の花火は元々が慰霊と復興の花火なので、予定どおりに花火大会は開催されます。
昨日は震災復興祈念として毎年打ち上げられている花火フェニックスの縮小版が石巻の花火大会でも打ち上げられました。
たかが花火。
されど花火。
夜空に輝く光の花で、少しでも元気が出てくれればいいな。

いつもは最後に打ち上げられるフェニックスですが、今日は石巻のフェニックスを引き継いで最初に打ち上げられます。
日本はどこでもみんなつながっているってことですね。

ちなみにこのフェニックス、現地で見たらめちゃくちゃ感動します。
今年はもう間に合わないと思いますが、いつか是非見にいらっしゃって下さいませ。
ジュリーくんも観に来たらいいのに。
ワタクシ思いっきり接待しまくっちゃいますわよ。
Z氏もあと2日早く越後入りだったら観れたのにね。(接待はありましぇん)

えっ?場所?
越後の有名な花火大会といったらココっつーことで。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

今頃見てるかしらん

今頃は鮮やかに夜空を彩っていますかね・・いいな~ぁ花火・・そういえば花火大会なんて10年ぐらい行ってないわ

今年は震災の影響もあって花火大会が中止のところも多いのでそちらのように大きな花火大会では沢山上げていただきたいですね。

いつかは行ってみたい~その時はお付き合いしてね(*´∀`*) ジュリーくんじゃなくて悪いけど(笑)思い切り接待希望 あはは~

NO TITLE

はちべ~さん、水害大丈夫でしたか?

夫の実家、床下浸水らしいのでこの週末、そちらへ行って手伝ってきます。

花火大会・・・中止だろうなって思ってたけど、開催ですよね。皆さんの努力に頭が下がります。そちらの花火はもともと単なるイベントではないですものね。今年はさらに色々な意味で大切な2日間なんだろうなと思っています。

土手に寝そべっていたら隣にジュリーが・・・あはは、花火どころじゃないじゃん。

NO TITLE

☆月あかりさん
おいでおいで~。
もうバッチリ接待しまっせー。(←ちょっとウソ(笑))
ここ何年かは家の玄関先で観てるんだよ。
誰か来ないと打ち上げ会場までなんて観に行かないからね。
大歓迎ですわん。


☆しろくまさん
あらら、それは大変でしたのね。
市内のあちこちで川が溢れたみたいなんだけど、幸いなことにウチは全く被害はなかったです。
水害の後始末もけっこう大変なんだよね。
週末は暑くなりそうなんで気をつけてね~。

>土手に寝そべっていたら隣にジュリーが・・・あはは、花火どころじゃないじゃん。
そ、そ、そ、そ、そりはチャーーーーーンス!
ジュリーくんのポンポコを枕に花火を観れるなんざぁ・・・至福のひとときじゃぁあ~りませんか。v-10
うわぁ~、やってみたいぃぃぃぃ!!!

観てみたいな

☆場所は何処?って探しました。
花火で凄く有名なところなんですね。
今年は一層感動的な花火大会だったことでしょうね。
日本中、いえ世界中の平安を祈る二万発の(って書いてあったの)光が
夜空にどんなにか美しかったことでしょう。


~と、遠い九州から想像しました。
っが、ア~タその花火大会の接待にZ氏が入ってない!のは・・
ポンポコがアテにならない、役にたたない(みたい。真実は知らん^^)からなの?
でも、私思うにジュリーくんのポンポコ枕高すぎて(><)首痛めるんじゃ?
そして土手を斜めに、そのまま川までズリ落ちやしないかとv-8


花火、私も大好き。
はちべ~さんの故郷の花火いつか観てみたいです(我が市は二百発?よ^^)

ところがどっこい

ジュリーくんのポンポコくんは土手で寝そべって見るのにちょうど良い高さかと...。
ホントかどうか試してみる?
ジュリーくん連れてきてぇ~~~~っ!

んでもって摩擦は体重に比例して大きくなるからズリ落ちないのだよ。
わっはっはっはっはっ。(なんちゅう失礼なヤツ)

今年も花火キレイだったよ。
いつか花火見物ツアーやりたいね。
添乗員はZ氏で。(笑)
(Z氏を接待するどころか、反対に接待させようという鬼のようなヤツでござんす)

しかし、市の人口(市町村合併前の)とほぼ同数の見物客って、、、。
どこからみんなやって来るんだろう。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

