風にそよいで ( area-J )

どうぞブッ叩いてくだせぇ

タイガースのコンサートは確かに上手いとは言えなかったかもしれないけど、とてつもないパワーがありましたよね。
もちろんワタクシはリアルに生で聴いたことなどなく、すべてCDやビデオやその他諸々の音源で聴いただけですけど。
スタジオ録音のアルバムよりもタイガースらしいなぁと思いまする。(リアルにはお子ちゃまだった故にホントのところはわかりませんけど.....(^^;)

が、
前にも確か書きましたが、ワタクシ、このLIVE録音というのがどうも苦手で・・・。
何がっつーと、たぶんみんなにブッ叩かれると思いますが、あのキャーッ!の黄色い声の歓声がアカンのですわ。
アレがなかったらタイガースじゃないらすぃ~のですが.....。
オイラはもっと音をちゃんと聴きたいんでぇぃ!
頼むから静かにしてくれぇ~い!
と、つい思ってしまいますのよ。

ま、さすがに9月からのツアーは、あの頃初々しい乙女だった皆さまもあれからずいぶん大人になられたでしょうから、のべつ幕なしにキャーキャー叫ぶことはないでしょうけど...。
マジで苦手なんッスよ。

えっ!あまいッスか?
だよねぇ。
みんなきっとキャー!キャー!キャーッ!!!
だよねぇぇぇ。
そうだよね、ザ・タイガースだもんね。(ジュリーくんはザ・タイガースとは言っておりませんけど)

あぁ、そういえばZ氏の時もそうだったなぁ。
曲がヒットして若干アイドル化した時もキャーキャー言う乙女のノリじゃなくて、バンド小僧のノリだったワタクシでございました。

どっちかっつーと、
キャーッ!!
よりも
うぉ~~~っ!!!
って感じッスか?(笑)

か、かわいくねぇ。。。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

小僧@@

☆小僧・・@@~~
TGファンには確かに少ないと存じますわ。

*のべつ幕なし・・* 全くそのとおりやね。
でも大丈夫。今は体力的にもきっと無理~(^^)

今回は小僧の出番あると思うよ。
キャーキャーが出難くくなった40年後・・
なら! *肝心なところ(だけ)*集中して
『ぎゃ~~っ』(by昔乙女)『うぉ~~っ』(by小僧)と叫びませう(^^)

♪好き好き好き好き好きっ、好き

一休さんv-238
って、その小僧とちゃうって。

いやいや、ネーチャン、あまいでぇ~。
何たって元乙女の淑女の皆さまのパワーアップ度ときたら・・・。
待たされ続けてパワー全開になるとみましたよ、ワタクシ。

いいんだ、いいんだ。
ジュリーくんも茶色い声の『きゃーーーーーーっ!』を楽しみにしてると思うよ。
オイラも負けずに頑張るじょ。

うぉ~~~~~~っっっ!!!
かっけーーーーーーーっっっ!!!

今から練習しとこ.....。

頼むね~(^^)

☆小僧さん、よくぞおっしゃってくれましたぁ!(^^)

・・だわ。
ネーチャン、甘くはないだす~
でもね、リアル世代じゃ無い人との間には乗り越えられない
壁(それも相当高い)がどうしてもある・・と感じてたから
『私たちがv-238大好きだったTGv-238』は
『私たちが』楽しめば良いんだも~ん♪って、ね。
それ以外のファンは又それなりの楽しみ方あるだろうし、それで良いのかな?
っとも、ね。


「四十年待ってたのよ」は、四十年生きてもない人に
その長さは実感として分らないかもしれない(当たり前だ)し。
黒船の時代(><)に外国人青年に出会った少女が、
「こんな人たちがいる・・v-238もうびっくりしちゃったの」と
いくら話しても今日の少女には『???』になってしまう・・ よね。
                            ↑ ちと違う?v-8


~って、今回(比較的新しいジュリーファン?の)ブログ見て
感じてた(少し寂しかったけど)のよね。
中にはこんな新しい(ジュリー)ファンの人とまたTGを観れるなんて奇跡!
こんな時が来て本当に良かった、嬉しい~~!
って、思うブログにも出会えたけど。やっぱり限界?を感じた方が多かったかな。


「キャーキャー」が、のべつ幕なし・・(今聴くと凄い騒音よね)も
きっと会場の女の子も意識がなかったの(ある意味失神?><)よ。
だって、当時テレビで観てた私の中にその煩さ、記憶がないもん・・
(唯一覚えてるのは以前書いた『てなもんや三度笠』に出演したとき
我が家のテレビの音声から女の子の声しか聞こえなかった、こと)


W・カーニバルとかの中継は、もうテレビの前でTGの全てに
全神経集中してたんだと思うの。キャーキャー なんか全く覚えてない。
その代り、初めて聴いた洋楽をほとんど一度で覚えたような・・
(だって、二度と聴けないと思ってたし。ジュリーはそれくらい魅力的だったし)
あの集中力があれば教科書一冊丸暗記なんて朝飯前・・ ではないんよね。
両親(特に父)の目を気にしながらテスト前日に観るTG。
一秒たりとも疎かにできませんでしたわ~(^^) 
振り返ると本当に愛しい日々です。
だから(?)CDの煩い少女たちの「キャーキャー」も許してあげてね。


今回は昔キャーキャー(直接)言えなかった淑女が、会場で爆発(^^)
するのも含め、そのパワー全開は予測もつかないけど
『声』はねえ・・ 残念ながら当時の高さはキープできませんことよ。
(私は!こっそり練習してるけどね^^って心の中だから本番はどうだか)
そこで!!やはり小僧の出番@@~~
うぉ~~~~っ!と叫んでくれないないとねっ!
頼みますわよ~

好きにやっとくれ~

元乙女たちの茶色いキャーーーーッを楽しみに待っとるぜぇぃ。

リアル世代からみたら温度差はかなり感じると思うよね。
ジュリーしか知らない世代は意外と冷ややかな目で見てたりするよね。
それは当たり前な感覚だと思うけどね。
だってホントに知らないんだもん。
まあワタクシも今は一歩引いている状態なわけですけど。(^^;
『いま』はね!
始まったら.....うひひひひ。

今年のツアーはTGのリアル世代へのご褒美だよ。
零子ネーチャンの乙女の姿をしかと見物させてもらうぜよ。

自分は「キャーッ!」好きだよ

人さまに譲っていただいた音源を
ビーズやスパフライやいきものかがりなどの音源とミックスで聴くと
前フレ 「キャーッ!」 ←あっ、ジュリーの歌だぁ

とかわかってうれしいv-7

族長、PYGと復活TGと、えっと、架空のライブ音源、かなぁ
キャーが入るの。楽しいよ。
もってなかったらあげるにゃん

横レスですが、零子たま
自分もそう年は違わないと思うのですが、
>比較的新しいジュリーファン?の)ブログ見て
>感じてた(少し寂しかったけど)
とは思わないで

応援の形式が、ちょっち違うだけなのです。

オイラはやっぱアカンわ~

もろアイドル系だったらまだいいのよ。
なんか許せちゃうんだけどねぇ。
あの頃はTGもアイドルって呼ばれてたのかもしれれないけどね。(アイドルなんて言葉、当時はあったのかな?)
でも自分の中じゃTGはアイドルじゃないからなぁ。

いいんだ、いいんだ。
やっぱりオイラは「うぉ~~~っ!」でイクっ!

音源はたぶん、ある。(たぶんって.....(^^;)
てか、そういう話はコッソリしなさいって。(笑)

ド・マイナーなのではないのね

>てか、そういう話はコッソリしなさい

コソーリ、コソコソ、
ジュリプログ人気あるけど、
族長には悪いけど
ここ、あまーり人がこないようーな~~~

こういう秘密の穴場が心地よいのですとも。

検索で上位にあがってこないのはなぜに?
お気に入り登録してなかったら探せないぜよ!

だから、今のうちは秘密の話をしてもいいのだ

いちお~ココは秘境の地だな

ふふっ、でもね、何気に検索よけはしてあるのだぞ。(笑)
効果があるのか、ないのかは知らんけど。

こっそりと云う訳はだね。
一応違法行為はこっそりやりましょうっつーことで。
まあ自分も画像使ってたりするからエラソーなことは言えないんだけどさ。
音関係は特にミュージシャンは嫌がるっしょ。

どこで誰が見てるかわからんし。。。ヾ(´ε`*)ゝ
つーこって、よろしくロケンローッ!

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう