風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


ヘフナー

サリーが弾いているベース。
あれはドイツのメーカーのヘフナーというとこのなんですよ。
バイオリンベースと云ったらヘフナー。
ポール・マッカートニーが使っててるのが超有名ですよね。

かれこれ数十年前。
ワタクシがまだ可憐な乙女だった高校生の時に、一回だけこのベースを弾かせてもらったことがあるのです。
その時にね、すんごい弾き難い印象があったのですよ.....。
持っていて何かバランスがとれないっちゅーか。
それ以来、このヘフナーを弾きこなしている人を見るとワタクシ、無条件にすごいなぁと思ってしまうのでございます。
(注意:自分の技量は全く無視っ!.....つーことで (^^;)

そういえばサリーの紹介の時に、どこかの会場でジュリーくんが言ってましたね。
「一番軽いベースを持って来てます」って。
そかそか。
確かに他のベースに比べたら軽かったなぁ。
ボディー部分が軽くてヘッドが重いからバランスがとれなかったのか。
と、いまさら気づいてどーする、ぢぶん。(笑)
でもね、自分がヘタっちょなのはおいといてもマジで弾き難っ!!って思ったんだよね。

しかし、サリーはあの大きいカラダに不思議とこのヘフナーがすごく似合ってますよね~。
そういえばヘフナー以外のベースを持っているサリーの記憶が.....無いッス。
他の弾いてたことあったっけ。
PYGや井上バンドの時は違うのだったのかなぁ?
全っ然覚えてないや。←ボケボケ脳

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

