風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


真珠湾

今週に入ってからというものワタクシの頭の中のバックミュージックはいつもあの曲が流れております。
んも~、なんでやねん!?な曲なのでございます。
いや、何でかはわかっております。

だってこのところ山本五十六と真珠湾攻撃、この二つの言葉がやたらTVから聞こえるんだもん。
ということで、もうおわかりですね。
あの曲とは、そうです。あの曲ですよ~。
♪PEARL HARBOR LOVE STORY♪

んもぉ~、いい加減にしてよ~と思いつつ以外と気に入っているのか?>ぢぶん
んなこたぁ~ないか。
って、をいをい、失礼なヤツだな!☆(゜o゜(○=(`ε´・)

やっぱりこの曲はメロディ部分よりもギターっすね。
ワンフレーズ毎の後ろに入るギターのジャガジャン
この仰々しく聴こえるくらいのこの編曲はワタクシ結構好きでございます。
と、何気にフォロー.....なんちゃって。(笑)

でもさ、コレってハワイの現地のお話でそ。
重箱の隅を突つくようで申しわけありませぬが、現地でのパールハーバー攻撃は12月7日の朝なんだよなぁ。。。ボソッ(^^;
まっ、いっか。

てなわけで、今日はまさしく12月8日。
脳内プレイヤーじゃなくて、久々にちゃんとしたCDの曲を聴いてみるべか。
タウマとマコトの純愛物語。
んだんだ、そうすっぺ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

CDだと飛ばしがちだけどDVDだと見入っちゃいます

真珠湾攻撃つながりという訳でもありませんが、最近某所でアップされていた『山河燃ゆ』に嵌っておりました。
チャーリーってかなりおもしろいキャラだったと思うのですが、あの頃の大河ドラマは堅すぎたのか、何となく空回りしてますね・・・
当時のジュリーはお顔もボディも、第何期目かの絶好調♪
あの華奢な風貌で、誰にも理解されずに突っ張っているところが堪りません。
主人公を演じた役者がもう少し色っぽい方でしたら、色々と面白く観られたのではないかと思いますが(^_^;)

恥ずかしながら、最近になって改めて、真珠湾攻撃が現地時間で12月7日だったと知りました。
というか、ジュリーの曲を聴いて以来12月8日を認識させられたかも。
いろいろと勉強になります。

山河燃ゆ

うんうん、チャーリーよかったですよね。
ラストシーンが一部ファンには(笑)なかなかの萌えどころでした。
何年か前にスカパーで放送してましたけど、またやってくれないかな~。

日本人にとっては真珠湾攻撃もジョン・レノンが亡くなったのも12月8日なんですよね。
時差ってのはなかなかややこしいものでございまする。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

