風にそよいで ( area-J )

豪華三本立て

ご存じの方はとっくにご存じ、ご存じない方は全くご存じないでしょうが、2/22~3/2まで新潟市でジュリーくんの映画特集をやっておりますですよ。

世界はボクらを待っている
華麗なる招待
パリの哀愁


この三本でございます。
22~24日は昼に一挙三本上映と夜に一本。
25日からは昼に一本ずつの上映です。

同じ越後人と云えどもこの映画を観るためには交通費がかかってしまう所に住んでいるワタクシとしては、何としてでも一日に三本まとめて観ておきたい。
ということで、初日の22日に行ってまいりました~。

いやぁ~、疲れましたぁ~。
一本一本がそんなに長くない活動写真と云えども、さすがに三本観ると疲れますわ。
入替え制だったので、一本終わる毎に外に出てお散歩してました。
ちょっとでも動いてないとね、エコノミー症候群になってしまうでござる。

TGの二本はDVDも発売されてるので見たい時に観られるんですが、パリの哀愁はなかなか観られないですからね。
観れてよかったですぅ。
この映画、ストーリーは置いといて.....ですが。(笑)
まあいいんです。
ジュリーくんを見るためだけの作品ですから。(キッパリ!)

評判どおり(何の評判だよ?)ジュリーくんのキスシーンとベットシーンはなかなか淡白でございました。(笑)
もうちょっとく、食われる!って思うくらい濃密なキスはできんのかい!(.....をいをい(^^;)
あれじゃ~フランス人はもの足らんばい。
ねえ。(←ねえ、って云われても困るし...)

世界は~はほとんどのシーンを覚えていたんですが、華麗なる~の方は観たことあるはずなのにほとんど覚えておりませんでした。
まるで初めて観た映画のようでございました。
が、ワンシーンだけしっかりと覚えていたところがあったのですが.....。
さて、どのシーンでしょうか?
それはね。

授業をさぼって早弁するとこ。
お弁当をパカッて開けるとこでございます。
って、こんなとこしか覚えておらんのかい!>ぢぶん
いや、面目ねぇ。

ぢゃっ。hachibei.gif

*** Comment ***

パリの哀愁

お久しぶりです。

私も「越後人としては、ぜひ参加せねば!」と思い、昨夜「パリの哀愁」だけ見てきました。

>評判どおり(何の評判だよ?)ジュリーくんのキスシーンとベットシーンはなかなか淡白でございました。(笑)

本当ですね~。
レスリングみたいに機械的で、乾いていましたね。
でも、濃厚だったら、やけちゃうから、まあ、許します。
私が萌えたのは、ジーンズの後ろ姿のお尻と、海辺で遊ぶシーンの可愛らしさでした。片足で、ピッピッピと水を飛ばしたりして。

ロビーに映画館会員の方の所有されている写真、パンフレット、スクラップブックなどが飾られていて、映画終了後も大勢去りがたそうに見ていらっしゃいました。

受付の方が、「「世界が~」の上映後、拍手が沸き起こったり、ロビーで知らない人同士が盛り上がったりしたんですよ~」と教えてくださいました。

はちべ~さん、3本とも見られてうらやましいわ~。

また、ジュリー特集、やってほしいですね。

またやってくれないかな~

パリの哀愁だけは観ておかないとですよね~。

>私が萌えたのは、ジーンズの後ろ姿のお尻と、海辺で遊ぶシーンの可愛らしさでした。

あれは可愛かったですね。
はしゃぎ方が「お子ちゃまか!?」とツッコミを入れたくなる程の可愛さでした。

実は22日は急に会議が入って休日出勤になるはずだったんですよ。
それがワタクシの不満度MAXが伝わったのか、翌日に出勤したら会議が23日に変更になってました~。
22日に休めなかったらワタクシも24日にパリの哀愁だけ観に行こうと思ってたんですけどね。
無事に休めてよかったです~。

やっぱり映画はスクリーンで観るのが良いですね!

>また、ジュリー特集、やってほしいですね。

ねっ!
ジュリー特集Part.2やって欲しいです。
まだまだたくさんジュリーの映画はありますもんね。
ヒルコの叫び顔をスクリーンで見てみたいなぁ。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう