風にそよいで ( area-J )



ドカチン

ドカチン・・・。
ああ、ニコヨンかぁ。
と、すぐに変換出来てしまうあたしって、、、。
いつの時代に生きとんのじゃ~。(笑)

似合ってたよね。
ジュリーの『ドカチン姿』って。
あ、『ニカツ屋』の屋台引いてるのはもっと似合ってたけど。

でも、、、それって、どうよ?
喜んでいいのかぁ?(爆)

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇

{ 追記です }

『ニコヨン』って何?という質問をいただいておりますので説明いたしましょう。

百円玉2個と40円。
つまり日当が240円の日雇いの労働者のことでございます。
戦後くらいですから、『天国を見た男』より何年か先の時代ですね。
天国~は226事件の頃ですものね。

ニコヨンは差別用語だとかで、近年は使われなくなってしまったそうです。

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

