風にそよいで ( area-J )

ガセネタ、、、だよね?

昨日はネット上(ほんの一部だけですか?)ではエライ騒ぎでしたねぇ。
経産省前で脱原発を訴えテントを張る人たちを応援するため同所を訪れる
はぁ?まさかねぇ。。。
ま、所詮は東スポですから。
ことの起こりはどうやらtwitterらしいですけど。
んなもん最初からガタガタ騒ぐことじゃぁ~ありませんって。
それが事実となった時に大騒ぎすればいいだけのことです。
ねぇ。

だいたいにおいてF.A.P.Pだけが勝手に一人歩きしちゃってるのがイカンですよね。
こうなることはジュリーくんの中では想定済みだったのかもしれませんけど。
窮状が発売された時に某政党関係者の知り合いが「ヘンなことに利用されなきゃいいけどな」と心配してくれたのですが、あの時はファンと護憲派の一部の人を除いて一般的にはそんなに大きな反響はなかったよね。
まあ話題にはなったかもしれませんけどさ。
でも今回はヘタしたらジュリーくんが純粋に考えていることと全然反対のところで利用されちゃいそうだったり、僕の気持ちなんだものですまなくなっっちゃいそうでコワイです。
そうなることも覚悟の上なのかもしれないですけどね。

ついでだから言っちゃいますけど、あちこちで反感をかっている某黄色い集団。
あんな署名の集め方は見たことないですね。
沢田研二が賛同していることに対してファンから署名を集めるのか、原発反対に対する賛同者の署名を集めるのか、いったいどっちだよ?(笑)
数だけ集めればいいってもんじゃないでしょ。
もうちょっとお勉強してからああいう活動をいたしましょう。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

だよね~

☆あの黄色い集団と一月の京都、大阪で連続遭遇(><)
「何言ってんだか。○~~○ッ!」って
毒づいた(小心者だから、心でそっと)ワタクシ。


*四十年ぶりの夢* の会場で・・ 
(主旨とは関係なく)署名活動は嫌だし、『ジュリーも賛同』に至っては
「ごめん遊ばせ、もう自分で考える年齢ですの」ちゅうのっ!(あっかんべ~)
何より「ジュリーもセンス悪いわ!」と思ったのが寂しかったわ。
              ↑あくまでも*個人の感想*なので・・ ごめんね。


(ほぼ)TGでも許可なら、音楽劇でも。そして次回♪ツアーは当然(必然?)かと。
~っで、正直気が重いわ、私(音楽劇はそれだけじゃなくパスしたんだけど)


ジュリーの個人の考えは勿論尊重(そもそも基本は一緒だよ、私も)するけど
やってることには賛同しません(東スポの件は真偽不明だから抜きで)
脱原発に向かうのに今一番大切な事が(会議の)会場で叫ぶことや
騒がしい署名活動とは思えないから・・


特に都会で膨大なエネルギーを消費する生活に身を置きながら
原発だけ言及して解決するの?って不思議に思えて。
例えば私は、テレビがラジオになっても多分大丈夫だけど
トイレが水洗じゃない生活には戻れないな(ましてや自分で処理して肥料に、は無理)


「美味しいものを食べるにもエネルギーは要る(消費する)んだよね~!」
その点については誰かさん『経済効果でOK!』と解釈なんだろうけど、ね。
原発と経済・・自分の中で折り合いがつく人は良いんだろうけど
私はこの問題(はセットだと思ってる)に答えが未だみつかりません。
「人間の手に余るものを生み出すのは間違ってる」のは確かなんだけど。


どなたかもブログでこの黄色い集団についてソフトに苦言?を呈してたけど
今回、はちべ~さんが書いてくれて良かったわ。
私「だよね~!!」って言えて(^^)  スッキリだわ。


『黄色い集団を自分なりにスルーするのも大人、』という意見は
本当にそうだな、ファンの鏡だなと思う反面
『大人げない』ことを公言してる?人のファンなら『大人げなく』
スル~しない(><)のも!
ファンのあり方だと思いますもん(ってエバルこともないね^^)


今は自分にとって黄色が幸せな色じゃなく苦手な色にならない様に願うわ。

黄色い集団

東京で噂の黄色い集団に遭遇しました。
馬鹿みたいに大声で沢田研二さんも・・・とうるさいったらありゃしない。
救いは署名してる人がほとんどいなかったこと。
ジュリーファンは本質的にああいうの嫌いだからね。

ジュリーがこれ以上利用されないことだけ祈ってます。
我が窮状はまだ理解できるけどこれはいやだわ。
どっか胡散臭いと思うのは私だけかな。

NO TITLE

☆零子ネーチャン
☆通りすがりさん

あの黄色い集団のやり方じゃ逆効果だよね。
反感を買うばっかりだよ。

ジュリーくんのやり方で意思を表現したり伝えるのは全然OKです。
でもそれを利用されてるようなやり方をされるとたとえ同じ意見でもムッv-293ときちゃいます。
基本的の考えはワタクシもジュリーくんと一緒だけどね。

でもジュリーファンは名前につられる事なく皆さん大人の対応だよね。
純粋に趣旨に賛同して(と思いたいです)署名されてる方もたくさんいらっしゃったけど。

これからのツアー会場でも出没するんですかねぇ。
無視すればいいとは云え何だかそこにいるだけで鬱陶しいよね~。
あれだけ『沢田研二』って名を出されると、もしかしたらジュリーも自分の名前を出す事を許可してるの?
なんて黒い疑惑も浮上してしまいます。
まさかそんなことは無いと思うけどね.....。

あの黄色い人たちをみて
1000万人署名を集めるだけが目的で、その後のことは全然考えてないでしょ?
って、ワタクシは思いましたですよ。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう