風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


Suicaでピッ!

昨日のジュリーくんはホントにご機嫌さんだったみたいですね。
九州好きだよね、ジュリーくん。

で、お墓参りに行ったですと?
きっとデビューしてからずっとお世話になったあのお方のお墓よね。
ちょうどお彼岸とは云え律儀よね~。

その後の行動が謎ですが。(笑)
なぜにお昼寝にバスを選ぶ?
確かにあの揺れは眠りを誘いますけどね。
伝え聞いたところによれば、この手の行動は慣れたとご様子。
ああ、そういえばいつだったかバス停で待っているジュリーくん目撃情報もありましたねぇ。

まあいいです、バスでお昼寝は。
しか~し、ましゃかバスの中でお口ポカ~ンで寝てはいらっしゃられないでしょうね。
いびきは?
ヨダレは・・・ないないないない。
んもぅ、へんなとこにフリーダムなお方なので母さん心配です。

ところで、何年か前だったかMCで
ボクちゃん、Suica使えるもんね~っ!( ̄^ ̄)
って威張ってましたが、ジュリーくんは西鉄バスでもSuicaを使えるのはご存じだったのでしょうか。

福岡圏内は便利ですよね。
suicaがあればJR、私鉄関係なくほとんどの交通機関は乗れますもんね。
関西や東海地方も早く相互利用して欲しいなぁ。

ワタクシは関西圏への遠征が多いものですから、SuicaICOCAの2枚持ちざんすよ。
関西圏に入ったらたいていはICOCAを使うんですが、たまにJRに乗るときにsuicaを使うと降りるときにSuicaICOCAかどっちを使ったかわからなくなると云う・・・。
もうすぐ相互利用できるようになるらしいんですけどね。
あと何年後?
早くして欲すぃ~ッス!

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

越後乙女も詐称?

☆『西鉄バスもsuicaで』って・・
ア~タはホントに越後のお方なん?
私なんかそんなんちっとも知らず(まあ博多の人でもないけど)
ン十年、九州女してるよ。


「地下鉄が出来てからはあまりバスに乗らなくなったなあ」
って思いながらMC聞いてた。
バスって時間が正確に測れないから
「ジュリーくん、開演前のバスはあぶないよ」とも、ね。
『suicaで乗れるの知ってる?』とか、思いもよらず!


Z氏の聖地だから必然的に?
イヤ、はちべ~さんは日本中詳しそうね。いいなあ。
私は方向音痴も加わってるから、
いろんなとこ行くの躊躇あるんよね~ 
それに、そのうちMYベッドまで要る(=と誰かさんに冷やかされた)
様な私だし(^^)       ※↑ホテルに泊まる度思い出すぅw 


とにかく歳も怪しい(^^)けど、
越後の在も怪しい?はちべ~さんだすなv-8

住所不定

↑みんなによく言われる~。(笑)

だからね、福岡近郊にお住まいで関東にもよく行く人はSuicaがおすすめよん。
九州のICカードは関東で使えないからね。
nimocaのバス乗り継ぎ割引を使う人は例外ですけど。
って、ローカルな話題だなぁ。(越後在住ですけど~)

ジュリーくんじゃないけど、アタシも知らないとこに行ってフラフラ歩くの好き。
で、最後は迷子同然になるという.....。
バスだととんでもないところに連れて行かれるので危険!
ジュリーくんみたいにタクシーにすぐ乗れるほどリッチじゃないし。v-8
まあ最後は野生の勘で戻って来られるのよ。

ネーチャンもフラフラ歩きやってごらん。
迷子になるのも楽しいよ~。
あ、歩くときはMYベッドは重いからコインロッカーに入れておきなね。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

