風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割引券で深みにはまる、の巻き

昨日ですが、某演歌歌手のコンサートの割引券が新聞折込で入ってきました。
A席6500円が割り引き券を持っていくと、なんと2000円で指定席と引き換えてくれるんだそうです。
やっす~。(@_@)
この値段なら行くって人は多いかもしれないッスね。
プロモーターにしたら、それでも空席でお金が一銭も入ってこないよりはマシってとこなんでしょうか。
ジュリーくんはこういうの嫌い、、、つか、やらせないよね。
横浜でも言ってたよね。
「安い値段で入ってきた人はいませんよね?」みたいなこと。

で、ここではたと考える小言バーサン(ワタクシね)ひとり。
最近ネットで定価割れして売買されているチケットが多いけど、これって規模は違えどプロモーターが安い値段でチケットをさばいているのと一緒だよなぁ、と。

売る方は定価で買ったチケットをどうしようが勝手じゃない、ってか?
はい、ごもっとも。
利益からしたら売るほうが損をしているだけですからね。
それも概ね、良心的にですもんね。

ファンの目からしたら空席にしておくのは忍びない。
ジュリーのためにも席は埋めないと。
ですかね。
ワタクシもそういう、定価割れしても自分の代わりに行ってもらいたい、空席にしたくないというファンの気持ちもわかります。

でもさ、ジュリーくんからしたら安いチケットで入ったお客さんがいるという事実、なんですよねぇ。
まあご本人はご存じないでしょうけど。

買う側にしたら「この値段(定価以下)だったら行ってもいいぜ」と思っている人もいるやもしれませぬ。
まさに割引券があるから入る人、そのものじゃぁ~ござんせんか。
ん~、いるだろうなぁ、そういう人。

なぁ~んてね、この某歌手さんの割引券を見てかなり気持ち的にモヤッとしてしまいました。
いや、定価以下で売るのはよくないって言っているわけじゃないんですけどね。
ワタクシも以前に定価以下でチケットを譲ったこともあるし、また譲ってもらったこともありますし。

ただね。
ジュリーは定価以下で売買されていると知ったら嫌だろうなぁ。。。
と思ってしまったわけで。

よしっ!
もしも自分が行けなくなってもチケットは定価で譲ろう。
そう心に誓った日、でございました。
って、かなり大げさ。(笑)

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

・・だよね

☆最近、一枚のチケットの重さが何だか軽くなった?
みたいで、私も寂しく感じてました。


確かにいろんな事情があるとは思うけど・・ね。
*定価で*を基本に考えたいよね。
(自分の代わりに行ってもらえる感謝の気持ちを
伝える方法は、後でと思うのだけど)


どんな時もジュリーくんを大事に思うファンでい~っぱい!
の会場でジュリーくん♪聴きたいよね。

うん

だよね。
ジュリーくんを本当に観たいという人たちで会場いっぱいにしたいよね。

いろんな考えの人がいると思うけど、基本は定価売買。
アタシはそうしたいな〜と思いましたです。


あー、あと余談ですが.....たまにいるでしょ。
前の席だったら行くけど後ろだったら行かなーい、って人。
ぐーv-217で殴っていいですか?って言いたくなる〜。
そんなヤツぁ〜来んでよか!!

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。