風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校門

先日Z氏が出演した『きん☆すた』で、Z氏の出身高校でのロケがありましたのよん。
Z氏は福岡県立香椎高校でございました。
ワタクシはじめてこの香椎高校を見たのですが、この場面を見た瞬間、、、。
似ている。。。
って、思ったでございます。

       kashii_k.jpg

何が似ているって、ほら、ジュリーくんちの鴨沂高校。
校門がよく似てるでしょ〜。

       ouki.jpg
      (こっちは鴨沂高校)

Z氏を見ていてもついジュリーくんを思ってしまふ。
スマン。
許せ、Z氏。

ちなみにZ氏の香椎高校の門は、旧大名屋敷の門で黒門という名がついているそうです。
       kashii.jpg

二人とも同じような門をくぐって登校してたのねん。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

似たもの

☆似てるわぁ~ 
両方とも見るからに*名門校*って感じね。
Z氏、Jくんを輩出してるんだから名門よね(^^)


香椎高校の生徒さん達、可愛かったね。
私たち(はちべ~さんは、少し!^^若いけど)の高校生の
頃とそんに変わってないというか
今もこんな高校生らしい?*高校生*居るんだぁって。
Z氏が『美しい』って涙ぐんでたのよく分るわ。


四月に、岡崎中の前を通ったら校門に『入学式』の立看板が
あった時があったの。不思議なくらい感動したんよね。
やっぱり初々しい・若いって素晴らしいよね。


~といいつつ
少年Z氏もJくんもあっという間に(^^)今年65歳。
少女たちもオバちゃんになり、似たもの同士に(^^)
んがっ!! 「まだまだ若いもんには負けましぇ~~ん」
         (↑それが一番年寄っぽいってか><)

門は体を表す

両校とも門を見ただけで賢そうな(そう、だけ?e-281)学校だよね〜。
こういう学校に行きたかったなぁ。

香椎高校の生徒くんたちはまさに『博多っ子純情』だったよね。
男の子は中学生か!?ってくらいカワユかった。
Z氏もジュリーくんも、そしてネーチャンにもああいう時代があったんだねぇ。。。
遠い昔のことだけど。
って、アタシもか。(笑)

>んがっ!! 「まだまだ若いもんには負けましぇ~~ん」

それって、、、お年寄りが一番よく言うセリフ・・・・・。
うぷぷぷ。
(逃)........ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。