風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


漢字のお勉強

GWも終わってしまい、あとのワタクシの楽しみはと云えばジュリーくんのツアーが始まるのを指折り数えて待つのみでございます。
あ、そうだ。
その前にTVがありました。
TBSチャンネル2でジュリー特集とフジテレビNEXTでROSERだ!
同じ25日なんですよ~。(ジュリーは26日もあるのだ)
ついでにその日はフジタッチャンの愛のコリーダと愛の亡霊も衛星劇場でON AIRなのだ。
忙しいぞよ。


という話は置いといてと.....。(をいをい)
小学3年生で覚える漢字って皆さまご存知?
お友だちのところで教えてもらったのですが、200字あるらしいです。
それがコレ↓

      kanji_j3_1.png

ワタクシたちジュリーファンの目がまず留まっちゃうのがココですよね。
つーか、そこしか見えなくなる?(笑)

      kanji_j3_2.png

うひょひょ。
や~ねぇ~。
ファンってシアワセ!\( ジュリー )/

ちなみに沢田研二という漢字はそれぞれいつ習うかというと、
・・・・小学一年生
・・・・小学三年生
そして何と中学生だそうです。
が中学生って、意外だわ~ん。
いったいどういう基準なんざんしょ~???

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

今こそお勉強だわさ

☆エライね、いくつになっても*お勉強*とは(^^)
~って、ただ『沢って字は中学だったのかぁ』
~って、お勉強しただけのこと?v-8
~って、私中学生の時どんだけ*沢*という字書いたやら。


すると!(?)
四十数年後に*お勉強*が待ってましたぁ(^^)
TG♪チケットの申し込み用紙。もぉ頭がクラクラ。
第二希望も外れたら・・ 「泣くぅ」
のもあるけど航空券早割いつ買えば?・・ 「分らん」
武道館は勿論、福岡も激戦っぽいし・・ 「どうしよう」
それに第一*全部が第一*希望なんだからぁ・・「困るぅ」
「誰かおせえてぇ~」

で、これから二週間くらい徹夜でお勉強かすら?
授業中お勉強せず*沢*の字いっぱいのお手紙ごっこ
(私はPの字いっぱいのお手紙も貰ってたけど)
してたこのアタマ・・ 
やったぁ~! 「温存してた甲斐あったわ」
~って。 ・・なるワケないやんね。 
でもって、ネエチャンは今オツム痛いんよ(同情ナシ・・か><)


お勉強、いつやるの?

今でしょ!

って、流行言葉にちょっとのってみた。(笑)

トラさんねぇ。。。
どうしましょ。
見事なド平日ツアー、はたしてワタクシは行けるんでせうか?
ま、誰がなんと言っても無理矢理行きますけどね。

ネーチャンたちリアル世代の人は待ちに待った完トラさんだもんね。
徹夜していーーーーーーっぱい考えて悩んで、そんでもって全部行っちゃえ〜!

航空券の手配は悩むよね。
早く予約した方がお安いし。
でもチケット確保の問題もあるし〜。
地方からの遠征組はホント大変。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

