風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一好きなホール

と、ジュリーくんがしたためた大阪フェスティバルホール。
Z氏は先日TULIPでのツアーでジュリーくんより一足お先にステージに上がってまいりました。

TULIPは現在40周年のツアー中なのですが、デビュー当時からお世話になっている某Nさん(現在は放送作家として活躍中)がtwitterでツアーの様子などをときどきつぶやいて下さっているのでございます。
ジュリーくんのツアーではありえねぇ~。
実は2月の『きん☆すた』もNHKへ全国放送の要望を出しましょう!と云うこの方の呼びかけで早期の放送が実現したのでございますのよ。
ファン目線でつぶやいてくれるので有り難いです。

で、先日のフェスでのつぶやきでございます。
(勝手に引用、ゴメンちゃい)

      少し遡って大阪フェスの話。初日のMCで、旧フェスの舞台の一部が、
      新生フェスのバックステージで使われている事を紹介した財津さん。
      2日目のMCも新生フェスの素晴らしさについて語り、中でも「楽屋が
      素晴らしい!」と絶賛(^^)→

      通常ホールの楽屋というと、窓のない部屋も多い中、新生フェスの
      楽屋は、川に面して、一面ガラス張りの窓で、ホテルの一室かと見
      紛うばかりの快適空間。さらに閉まっていたカーテンを開けると、
      何とそこにはBBQでも出来そうな、広ーいデッキテラスがついていて
      ビックリ!→

      仕事柄、全国のホールにお邪魔しているが、こんな楽屋は見たコト
      ない。音響面の素晴らしさもさることながら、アーティストの環境に
      配慮を重ねた施設面においても、まさに今、日本一のホールでは
      ないだろうか。そんなフェスティバルホールを、2日目のリハーサル
      前に、財津さんが探険(^^)→


聞くところによりますと、ステージから楽屋への通路の一部に以前のステージの板使われているとか。
壁面にも以前の名残があるらしいですよ。
いいよね~、そういうのって。

きっとまた『世界一好きなホールです。』ってジュリーくんに言ってもらえそうだね~。
新しいフェスにジュリーくんが初お目見えする7月。
ド平日なのでワタクシは行けましぇ~ん。
行きたかったじぇじぇじぇ。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

世界一のホール

☆世界一好きなホール。私もかな。
(って、他をあまり知らなくて言ってますがv-8


ジュリーくんが横広になっても(><)ちっとも狭くならない
ワイドなステージだったもんね。
そしてポロっ・・と本音を漏らすのも決まってココだった様な。
世界一素直なジュリーくんを観れるホールだった気がする。


新しいホールは楽屋も通路もそんなに素敵なんだ・・
良かったね、ジュリーくん!(Z氏も。忘れるちゃイケンねw)
きっとこのホールは、これから先ず~っとジュリーくんにとって
『世界一好きなホール』だと思うわ。
私は七月に会えます。ジュリーくんにもホールにも。
楽しみ~♪♪

どうしよう。。。

ジュリーくんがフェスの横幅に合わせるために自分のカラダの幅を・・・。
って、ないないないない。v-8

新しいフェスで残念なのは座席番号がふつ~になったことよね。
前のはLとRに分かれてて迷う人続出で楽しかったのに。(笑)
今度は端から端まで通し番号。
ちょっとつまら~ん。

ネーチャンは7月に行くのね。
いいな~。
生まれかわったフェスを見て来てね。(ジュリーくんは(・◇・)?)
ワタクシは千秋楽までおあずけよ~ん。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。