風にそよいで ( area-J )

福岡満腹つあー 

月曜日にちょいと早退してそのまま空路で福岡入り。
TULIPのツアーファイナルに行ってまいりやした。

ジュリーくんのツアー初日も早退して日帰りでお江戸に行ってきたりで、現在ワタクシ日にちと曜日感覚がゼロでございます。
とりあえず今日と明日仕事すればまた二日休みらしい。(笑)

月曜日は夜8時ちょい前に福岡到着。
そのままお出迎えしてくれた友だちに拉致されて夕ご飯に直行でございました。
お刺身うまうま。

      hakata_01.jpg

翌日はお昼にZ氏も大好き因幡うどん。
もちろんごぼ天&かしわ飯ね。

      hakata_02.jpg

ちょっとお散歩した後には楽しい楽しいデザートタイムでございます。
キャラメルものがあると弱いんです、ワタクシ。
ボリュームたっぷりキャラメルバナナ・パンケーキをあっさり完食。

      hakata_03.jpg

いやぁ~、シアワセ!
って、ここは食べ歩きブログか!?

博多はちょうど山笠がはじまったばかり。
山はまだ走ってないけど、飾り山はもう飾られておりました。
博多駅にはサザエさんの山もありましたですよ。

      hakata_04.jpg

食べて遊んで疲れきった後はTULIPのファイナルLIVEでございます。
(以下略.....こらこら)
そして終演後はTULIPな仲間とツアーの打ち上げ。
これが一番の楽しみなのでございます~。
飲んで食べて大騒ぎして、さあ帰りましょうか。。。
と、出口に向かう途中になぜかワタクシにおいでおいでするオーラを感じましたですよ。
ななな、なぁ~んと壁に写真が・・・。
あの方が営業スマイルで微笑んでおいででした~。
ビックリしたわぁ。
この店の大将とツーショット。

      hakata_j.jpg

最後くらいはジュリーくんのことは忘れてZ氏に専念。
そう思っていたのに~。(ズビバゼン、ちょっと嘘つきました)
ジュリーくんはそれを許してはくれないわけね。

んもぉ~。
そんなにワタクシを離したくないってか!?(違っっっ!!!)
ジュリーくんもZ氏も困ったおっちゃんたちだわ。

ちなみにこの店はどこか?
けっこう地元では有名なお店みたいなので、各自探すように!
うひひひ。

そして最終日。
サヨナラ福岡はやっぱコレでしょ。
そういや食べてないぢゃないか!
つーこって、ラーメンで目出度く〆ましたとさ。

      hakata_05.jpg

ん?
ワタクシって何しに福岡に来たんでしたっけ?
グルメツアーだったっけ?
あ、そっか。
そうだった、そうだった。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

ツーショット(^^)

☆博多グルメ(z氏ごめんね)ツアー!
お疲れさま。


ツーショット?。。。??
「どう見てもz氏じゃない。え~っ、はちべ~さんなん?」
                 ↑ 大胆にも公開?v-12

っで、写真拡大。
ははは。
やっぱりz氏に捕(盗?)られてしまわない様に
ジュリーくん、ライバルの聖地にも網を張ってるんやね。


~って、美味しい食べ物屋さんだったら
はちべ~&ジュリーくん同じ土俵?縄バリやん(^^)
~なら、縄?ワナも意外と簡単っちゃ!?v-8

ナイショの話.....(^_^;

一瞬「誰やねん!?」って思ったでござるのよん。(´・ω・`)
顔デカイし・・・。(こらこら)
たぶん春団冶の頃のジュリーくんだと思うのよね。

ましゃかこんなとこにいるとは思わなかったよ~。
そんなにアタシを奪い合いたいのか!(いや、だから違うし)
ネーチャン、9月の福岡の時はジュリーくんの写真を見ながら一杯やっぺ。

ジュリーくんを探すには美味しい食べ物屋さんを捜索するのが一番手っ取り早いよね。

清く正しくね

☆私四日から*ジュリー♪+京都お寺&庭園* ツアーでした。
          ↑ 何て清く正しいツアーなんでせうv-8


渉成園の池がスイレンの白い花で埋めつくされ綺麗。
桃色のハスの花は七分咲きだったけどこちらも美しい。
「樹々の緑溢れ素晴しい風景ですこと。 オホホ」
と優雅な気持ちとは裏腹に。。。「あちい。。。たまらん」


で、奈良の仏像巡りは十一月♪に即!先送り決定(^^)
          ↑ 清く正しい?ツアーかすらv-8


フェスの赤い階段上がる時は久しぶりワクワク♪(久しぶりって><)
やっぱり会場の入り口って大切な空間よね。
福岡市民会館は?(並んでると暑いだけ~ってか)
九月会えると良いね。
でもこう見えて(ってどう見えてるんだか)ちっとも飲めないんよ。
ケーキのハシゴなら任せなさいだけど(^^)


??それよりも大事なことが。わかるかしらん? 
何しろ私・・
※『目鼻立ちがはっきりしてない』顔 なんですからぁv-8

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう