風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


いつから?

THE TIGERS FOREVER DVD BOXをやっと全ディスク観おわりました。
ヘンなところに律儀なワタクシでございまして、1,2...と数字がついていると順番に見ないと気がすまないと云う...。
見たいものから見ればいいじゃん、と自分でも思うのですがねぇ。(笑)
ワタクシのまわりでは、まずディスク5から観たという人が多かったです。
初々しいかわい子ちゃんのトラさんが一番人気でしょうか。

この5枚の中で一番新しい映像ってのが同窓会コンサート、1982年でございます。
この頃はまだコンサート本編はお客さんは全員着席。
アンコールでやっとスタンディングでしたね。
この頃ってそういうお約束だったのでしょうか。
ちなみにワタクシが当時行ってたTULIPのコンサートはアンコール前も立ったり座ったりでしたけど。

で、いつからなんですかねぇ?
ジュリーのコンサートで一曲目から総立ちになっちゃったのって?
きっかけは何だったんでしょう。
最初から立ってよし!と云うジュリーせんせいのお許しがやっと出たからとか?(笑)
そこんところ誰に聞いてもハッキリしないのよね。
や、別にこだわるほどのものではないんですが...。
この時代はそういう風潮だったのかな。

さて、大人になったトラさんLIVEもあと3ステージです。
「クリスマス・イヴイヴです。White Christmasを歌います。」
と、アンコールの最後ジュリーくんのお言葉からはじまった2年前のニアトラ横浜のように(これがCDになってるのよね)、札幌ではサプライズの♪White Christmas♪はないんでしょうか。
ちょうど札幌もイヴイヴ、横浜と同じ日じゃないッスか。
まいっか。(よくないって...)
あー、でも今回はキーボードないし、まさかあの5人だけでアカペラってわけにもいかないだろうしねぇ...。
無理か・・・・・残念。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

はまってしまいました

タイガ―魔もの に取りつかれてしまいました。
急きょ 京セラ 参加してしまいました。
チケット完売していてくれればいいのに~ ところどころにあるもんだから意志の弱~い自分でした。 ソロからのファンなので タイガースはあまり興味ないわ なんて 言っていたのに。
ライブの麻薬は禁断症状から抜け出るのが大変です。
後1週間は DVDで我慢します。
純情可憐なタイガースで はちべ~さんの OOつぼ 部分は発見できましたか?


 

ふふふっ

罠にかかっちゃいましたね。
一回観ちゃうとまた観たくなりますよね~。
ま、しょうがないッスね。( ̄^ ̄)
ワタクシは3連休は武道館以来の札幌でトラさんですぅ~。
普通のホールでのトラさん楽しみッス!

若トラさんは、やっぱりあの田コロのハートブレイカーっしょ。
あれでゴハン6杯はいけます。
毎日あれを見ながらゴハン6杯・・・・・。
や、ヤバイっす~~~。(笑)

困ったにゃ

京セラドーム行った→色つきの女と十年ロマンス待った→トッポの声が、高音のいちばんいい部分が伸びなかった。てか声が出ないで途切れた→自分は死んだ

はー族長、困ったにゃ。
自分はその二曲が好きなだけに、ずーーーっと期待して待っていただけに
はんぱない脱力感の真っ最中なのです。
東京ドームのために三か月前から飛行機予約してるのに。

44年ぶりのタイガース復活、
あの圧倒的なジュリー祭りをした東京ドームで、
ジュリーのソロコン以下のレベルのザ・タイガースでどうやって感動しろと

まージュリーがいるから行きますけどね。ぐちぐち

DVD、お金ないから買えてないんです。うらやましいな

NO TITLE

☆ぬこくん
そんなレベル的なことを言ったらイカンのじゃ。(と云ったらあちこちから石投げられそう?(笑))
だってザ・タイガースだもん。(ますます石投げられる(笑))
武道館のはもっとゴニョゴニョ.....(以下自粛)
トッポは札幌ではボチボチ声は出とったでぇ。

てか、上手いヘタは置いといて.....。(ごらぁっ)
ザ・タイガースの音だなぁと、わたしゃ思ったよ。
プロのバンドとしては、まあいろいろ言いたいことはあるけどね。
まっ、ええやん。
あと残すはワンステージ。
楽しみませう。

DVDは田コロのハートブレイカー一曲の為に無理しても買うべし!なのだ。
オイラもかなりイタイ出費だったぜよ。

楽しかったね

☆○週間(もう忘れちゃったよ><)のご無沙汰でした。

『THE TIGERS 2013』 
ついにとうとうザ・タイガースに会えました。
2013年12月の一部始終w(ホントに一部始終を><ね)
私一生忘れません。


五つの星が五つ集まっておっきな星の形になってるのが
ザ・タイガース。
その輝きや魅力は長い年月を経ても変わらないんだ
とあらためて感じた2013のザ・タイガースでした。


札幌♪楽しかったね(はちべ~さんも武道館より安心できた?^^)
大きな会場も良いけどやっぱりホール良いよね。
もっとホール♪やってくれたらなあ・・って思ったけど
「仲良し」は八回くらいが限度?(トポ・・ いえトホ・・)
その代わり?
またいつか『ザ・タイガース』に会えると信じるわ。


はちべ~さん、今年もあと一日。
お小遣い帳、ちゃんとつけ終わった?
はあ?今年も大赤字?
「もぉ~ アナタちゅう人は!!」

証拠隠滅

ネーチャンおかえり〜。
鬼の居ぬ間に(笑)つい気を抜いて、ずーっとこのblogサボッてます。(現在進行形 (^^;)

TVの中でしか見たことがなかったザ・タイガースを観られてよかったよ〜ん。
カバー曲の時のザ・タイガースがめっさカッコよかった!
たった8回のステージ、少ないなぁと思ったれどこれが丁度いいのかもね。
回数が増えると摩擦も増えるし...。(笑)

札幌はホント楽しかった〜!(=^_^=)
トラさんも、そしてアフターもね。

お小遣い帳は・・・・。
札幌の雪の中に忘れてきちゃったもんね〜だ。
大赤字の証拠はないのだっ。( ̄^ ̄)
うししし。

ザ・タイガースも終わって、次はジュリーくんのソロだよ〜。
ネーチャンもしかして忘れて、、、たりしてない?
うにゃ、すっかり忘れてそうだにゃ。。。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

