風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト


はじめての自炊

あのぶ厚さで驚くことにたった2000円のTHE TIGERS 2013のパンフレットは皆さんどうされてます?
保存用と見る用、二部買ったわよ~!
と云う人も多いようです。てか、一部しか買わなかったという人の方がワタクシのまわりでは少数派ですが...。

ワタクシも二部購入いたしました。
澤會さんでまず一部だけ購入。
そしてパラパラパラっとちょっと見ただけでそのまま袋の中に・・・。
いつものように、このまま永久にお蔵入りになりそうなパターンでございます。
こ、これではいけないっっ!!!
と云うことで、札幌でもう一部買ってまいりましたでございます。

で、どうしたかといいますと・・・。
バラしました。(笑)
ほれ、このとおり。

      tg_p2.jpg

そんでもってですね、一枚ずつスキャンして(これがえらい大変ですた)デジタル化いたしましたですよ。
お次の作業は、2ページ分を合体させて見開きで1ページに編集。
そして最後はそれをぜ~んぶまとめて一つのPDFファイルにしたと云う。
これでパンフのデジタル化のか~んせ~い!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

はっきり言ってオタクですな。( ̄^ ̄)
ま、これをヲタ的には自炊と言うわけでして。

      tg_p.jpg

このPDFファイルをiPad miniちゃんに入れとけば毎日パンフをまるっと一冊持ち歩けて、好きな時にサリーに会えるというわけですがな。うひひひ。
あ、ジュリーくんにも毎日会えます。(笑)

無謀にも自炊に挑戦しようという方がいらっしゃったら一つヒントを。
パンフをバラす時は、背表紙をストーブとかでちょっと暖めて糊を溶かしてあげるとバラしやすいです。あんまり暖めると糊がビロ~ンとなって汚くなっちゃうんで注意です。
って、誰もこんなことしませんよね。
ぐははは....。

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

good idea

はちぺ~さん good idea good job です。
私もこの連休でやろうと思います。 写真に撮ってデジフォトにも入れます。
水の皮膚が年がらデジフォトで映っています。
危ない人でしょうか?
はがし方参考にさせていただきます。
はちべ~さんは考えることがちがうわ。




うほほほ

くーたんさんもやっちゃいますか?
最初の一枚を引きはがす時にちょっと勇気がいりました。e-277
あとは勢いでパンフバラバラ事件ですな。
糊をはがすのはアイロンをあてるとか、電子レンジに入れちゃうとかの方法があるらしいですが、このパンフはそんなに頑丈に出来てないので(笑)ストーブの熱だけで大丈夫です。
成功を祈ります!

おつかれ~

☆流石v-10素晴らしいエネルギー(^^)


それが、何とはちべ~さんだけじゃない!
もぉジュリーくん[v-10絵文字:v-238v-10]を集めれば
太陽光以上のエネルギー?


一冊は移動(何しろ長時間の乗り物多し><)のお供にしてるから
「ジュリーくんもうちょっと携帯向きに出来んかった?」
とか思ってた私。。。  に、それぴったり!


~な訳ないやろ。
ネーチャンにそんなん出来ましぇ~ん。
でもいいもん。。。
写真殆ど知ってる(見たことあった)もん!ね~ だ。
               ~by年寄りの強がり(涙)



ちかれた〜

んでも、こういう作業は楽しいよよよ〜ん。
この集中力と根気を他のところで使ってたらもっと違う未来があったはず。(笑)
ま、こういうところでしか集中力を発揮できないところがアタシらしいっつーかね。

きっと他にもこんなことしてる人いると思うよ〜。
なんたってジュリーくんのファンはマニア度が高いからね。v-8

ティーシャツ

はちべ~さん Tシャツは どうしましょう。
2枚しか買っていないので もう少し協力してあげたいですが・・
色々な人に配るにもね~
重ね着するしかないか。
はちべ^~さんの ナイスなアイデア 待ってます。

バラードで起きていました??
寝るときは壁際でお願いします。
 

ば、ばれた(  ゜ ▽ ゜ ;)

えっ!
何でわかっちゃったんですか~?
ズビバゼン、あの曲でこっそり目をつむってしまいやした....m(_._)m
1948年悲しい出来事なのに~。(その曲です)

てーしゃつ、買わないとダメですかねぇ。
ジュリーくんの為だったら買っちゃいましょうか。
ワタクシ一枚も貢献しておりませぬ~。
ズビバゼンe-466e-466e-466

何か有効活用できればいいんですけどねぇ。
むむむ~ん、難しい。。。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

