風にそよいで ( area-J )

さあ皆さんご一緒に、てか?

LIVEを観に行ってムキーッ!っとなるのが「声を出して一緒に歌う人」がいること。

だったのですが、、、。
昨日の旭川でパンピーを引率(笑)して行った友だちの話を聞いて、ちょっとだけ(ちょっとだけね)考えを改めましたでございます。

一般ぴーぽーの男の人は♪勝手にしやがれ♪で嬉しそうにあ~あ~って大きな声で歌ってたということでした。
そうだよね~、滅多にジュリーのLIVEなんか行かないのに(てか初めてかもしれない)ナマ勝手を聴いたらそりゃ一緒に歌いたくなるよね。
ワタクシたちファンとしたらジュリーくんの歌が聴きたい。
でもパンピーはヒット曲だったらTVの前で見ているように一緒に歌いたいわなぁ。
しかも相手は天下のジュリーだ。
まあ気持ちはわかる。
一緒に歌えるってのはすんごい嬉しいんだと思う。
だが、しかし、できればワタクシの近くにはいないで欲しいけど。(笑)

同じ会場に足を運ぶ千何百人。
すべてがファンじゃないし、無理やり連れてこられた人もいるだろうし、TVにバンバン出ていた頃のジュリーしか知らない人がほとんどだろうし、マニアとパンピーの温度差というのはこれはどうしようもないことだよねぇ。

そういえば最近は他の人のLIVEに行っても「一緒に歌おうぜーっ!」みたいなのが多いような気がします。
中には最初から最後までファンが一緒に歌ってるなんてのもあるらしい。
Z氏もやりますよ、一緒に歌おうコーナー。(一曲程度ですけどね)
自分が歌わないで楽をしようという作戦らしいですが。(笑)

と、まあ冒頭のそんな話を聞きまして、たとえ一緒に歌ってる人がいたとしても「サラッとスルーしてあげようじゃないか」と気持ちを新たにしたワタクシでございました。(んまぁー、なんてオトナなワタクシざんしょ)

なんちゃってね~。
たぶん三歩歩いたらそんな天使の気持ちは忘れてしま・・・・・。
いやいやいや、今日は上機嫌なワタクシですから七歩くらいは天使のはちべ~を維持できるかも。
って、結局最後はムキーーーーッてなるんかい!?

ぢゃっ。
hachibei.gif

*** Comment ***

悪魔かすら

☆はちべ~さん、エライね。
ホント、そうだと思うよ。
嬉しくてついジュリーと一緒に歌っちゃう・・
それを否定するのはこっちの身勝手よね。
(と言いつつ私は天使にはなれましぇん)


去年のタイガースの時、お隣の方が全曲歌うんよ。
少女の頃に戻って、やろね。
その気持ちは私も凄くわかる、わかったよ。
でも(還暦♪の時でさえ封印した)
*TGのジュリー* の『僕のマリー』♪
のはずが! ・・聞こえてくるのは
。。 。。 。。私泣いたよん。


まあ、歌によっては
「許しちゃるかな」(何様?v-8)もあるけど 
基本的には・・
「私は悪魔ですかすらぁ!」
(はちべ~さんの側がお薦め?v-8

いたーっ

今こっそり秋田にいるんだけど、いたよー。
後ろのおっちゃんが歌ってた(笑)
ま、危険なふたりとダーリングと勝手にしやがれだけだったから許す。
まさしくTVで見ていた世代だね。

しっかし全曲歌われたらグーe-281で殴りたくなるわ。
あの時代がそうだったからってねぇ。
ネーチャン災難でした。

今度ネーチャンと一緒にジュリーくん観てみたいね。
うひゃひゃ、どんな厳しい目で見とるんやろ〜。(笑)

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう