風にそよいで ( area-J )

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格さんと一緒

今日は3連休の中日。
昨日は山本(昌)が阪神タイガース相手にノーヒットノーランを達成しました。41歳11ヶ月の最年長記録です。やったね。
どうだっ。まいったかぁ、ジュリー!わっはっはっはっはっ。
って、中日ドラゴンズじゃなくて、3連休の中日(なかび)です。そんなことはわかってる?こりゃまた失礼いたしやした。(笑)

せっかくなのでジュリー三昧の一日にするべ、何見ようかな~と考えながらTVのスイッチをプチッとしたら、あらら、岸部一徳さんがいきなりご登場。
で、そのまま見てしまいました。
宮部みゆきさん原作の映画『理由』でした。
荒川区の高層マンションで起きた殺人事件を証言形式で撮った映画です。映画としても面白かったけど、ところどころに大林監督っぽい画面の作りがあって、そっちも楽しめました。
出演シーンは多くないけど出演者はたーくさん。豪華キャストです。

その中に大和田伸也さんも出演されてたのですが・・・。
んん?どこかで見たようなこの体型。
やや立派なお腹といい、首まわりのタップリのお肉といい、ヒザ下の足の細さといい,,,,,。
おぉー、おんなじだぁ。
(って、こんなところで仲間を見つけて喜んでいる場合ではないのだ)

格さん(大和田伸也さんだってば~)は1947年生まれ。ひとつお兄さんですね。
この年代はそろそろオヤジ体型が板についてくるお年頃なんでしょうか。
でも格さん(まだ言ってる)はいいよね。
「恰幅がよくなって」ですみそうじゃないですか。俳優としてもダメージはほとんどないですよね、きっと。
ところがジュリーの場合は・・・。
太っただのデブになっただの言われ放題。
そりゃね、ロケンローラーなんですからしょうがない。
ロケンローラーとしての自覚も持って欲しい。見た目もロケンローラーには重要だよ。
でもさ、体型のことばっかり。ちょっとカワイソだよね。。。

なんて思う昼下がり。
珍しく心優しいはちべ~でございましたとさ。(たぶん今だけ)
hachibei.gif

*** Comment ***

おじさんの星

山本昌ノーヒットノーラン達成!昨日テレビで見ていました~。おじさんの希望の星だわ~。
ジュリーも悔しいだろうがオヤジにやられたんだから納得してくれるかな~なんちゃって思いました・・。v-82

格さんと体型が同じとな?最近格さんを見ていないなぁ~。

私は最近その辺を歩いている一般人の体型をジュリーを基準に考えます。
「ジュリーより痩せてるとか太ってる」とか
「あの人体型が似てる何キロだろうか?」とか・・(笑)

思いきり失礼ですな・・・あはは

おなじく~

比べちゃいますよね。
ジュリーと同じくらいだわ、とか。このオッチャンの方がデカイとか。あ、身体の大きいさですから。.....って、あとは何やねんって。(笑)

一般ぴーぽーの中に混じればジュリーだって普通の大きさよね。
でも悲しいかな、ジュリーはジュリーだから!気になっちゃうのよね~。

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。