FC2ブログ

風にそよいで ( area-J )

あー、夏休みの奈良

季節はずれの夏休みがとれたので、奈良と京都に行ってまいりました。
というか、夏ではなくて自分の好きな時に夏休みをとることが出来るように密かに企て、まんまと作戦成功させたアタシの戦略勝ちなのです。やったね。
コンサートのない8月よりも、やっぱりツアー中のこの次期の為に休みは確保しておかねば!なのですよ。
そうだ、昨年も夏休みで確か天童だったよね。やってることは毎年一緒じゃん。進歩のないヤツ・・・いえ、休みを有効利用して非常によろしい。マル。(笑)

何日か経ってしまいましたが、ちょこっとだけ事後報告などを。。
今日は奈良篇ですぅ~。

◇◆◇ 続きですぅ~ ◇◆◇

『なら100年会館』、ここははじめて来ました。駅に近くて便利ですね。遠征組にはアクセスのよさも重要ポイントです。
1階席の後ろから数えたほうが早い席でしたが、予想外に見やすくてよかったです。
イスは背もたれが木なんですね。座ったらちょうど背骨があたって痛かった。2時間も座っていたらしんどそう。適当に立たせてくれる(つーか、ほとんど立ってる)ジュリー仕様の会場って言うんですか、これは。

ジュリー先生の第一声を聴いたとたんに不安が・・・。
えっ、どうしたの?何だか声がガサガサじゃないっすか?
一瞬、今年の正月コンサートの悪夢がチラッとよぎりました。まあ、あそこまで酷くなかったですけど、それにしてもどうなのよ、この声は!
後半途中からはチョット復活したのでまずは一安心。しか~し、今日こんなで明日はどうなるのだっ?という新たな不安も。。。
他の人の話を聞くと、声は出てたとかイイ声だったとか・・・う~ん、あたしがボケボケ耳だった所為か、位置的な問題だったのか、音響的なことだったのか、、、少なくともあたしゃジュリー先生の声には危機感を持ってしまいました。
ホントのところはどうなの、ジュリー???
それ以外はいつものエロカッチョいいジュリー先生でした。うへへへっ。
あっ、ひとつだけジュリー先生に言いたい。
ガラガラ~ペッ、するのは後ろを向いてやって下さいませ。それもライトが当たって明るい時にはやらないように。丸見えです~。
ったくもぉ~、ジュリーったら.....orz

あとね、お客さんのマナーの問題なのですが、あたしの周りだけだったのかもしれないけど私語が多くてうるさかったです。(T_T)
特に『桜舞う』でデカイ声で話して挙句の果てに大笑いまでしてたオバチャン、あの時にはブチッと切れそうになりました。話がしたいのなら帰れーっ!
曲の途中で席を移動している人も他の会場より多かったですね。
ちょうど通路のところだったので、脇を通られる度に気が散っちゃってもう大変。あたしゃ、それじゃなくても集中力ないんだからぁ、勘弁してよ。
まるで出入りが比較的自由な野外コンサートみたいでした。はぁ~、ため息。

と、ちょっとイヤな思いもしましたが、それ以上のものをジュリーがくれたので帰りはニヤケたまま電車に乗ったアブナイ人なのでした。
ああ、夏休みを今までとっといてよかった。
うへっ、でへへへ、えへらえへら.....。←近づかないほうがよさそう
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう