風にそよいで ( area-J )



突然死予防にジュリー

新聞のコラムで読んだのですが、最近は20代~30歳代の若者の突然死が少なくないんだそうです。子供の糖尿病なども多いそうですし、今や病気は年齢では計れないんですねぇ。(おぉ~、なんだか今日は真面目じゃん(笑))
この突然死、直接の死因はくも膜下出血や心筋梗塞などが多いのですが、その原因はストレスや疲労からだそうです。
突然倒れないために、食生活の改善や定期的なメディカルチェックはもちろんだそうですが、睡眠というのも重要な対策なんだそうです。
一日5時間以上は眠らないといけないみたいとか。それ以下だと心臓や脳の疾患発生率が高くなるらしいですよ。
それに加えて、寝る前の1時間半程度は愚痴をこぼすなどのストレス解消の時間が必要なんだそうです。ストレスを溜めたままだと、そのストレスを睡眠に持ち込んで眠りの質が悪くなるんですって。
愚痴られた人は、そのまま寝たら2倍のストレスを睡眠にお持ち帰りですね。(爆)

んで、そこに颯爽とご登場されるのが我等がジュリー先生ですよ。
寝る前にジュリーを観たり聴いたりするのって・・・。
なぁ~んだ、コレって健康にイイことやってたんじゃないの?
気持ちの切り替えにジュリー。
一日の終わりにジュリー。
これであたしはストレス知らずよ!

さあ、みなさぁ~ん。
これからは大手を振って寝る前のひとときをジュリーとご一緒しましょうね~。
ええ、文句は誰にも言わせませんって。
なんたって『健康のため』なんですから!

あ、ちなみに、逆に興奮して眠れなくなってもアタシャ責任は持ちませんから。よろしくっ
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

