風にそよいで ( area-J )



条件反射

一昨年まで日本ハムファンターズでPleyしていた岩本勉選手(ガンちゃん)をご存じでしょうか。
野球ファンでないとご存じじではかもしれないっすね。元ファイターズのエースピッチャーで、今は野球解説者、、、どっちかっつーとバラエティー班として活躍しておられます。
そのガンちゃんですが、現役時代はお立ち台(ヒーローインタビュー)ではまず第一声が「まいど!」だったのですよ。最後の方はケガのせいもあって成績があまり良くなくて「まいど」も封印してましたけどね。

昨日、今日と偶然にTVにガンちゃんが出ているのに遭遇しましてね、ガンちゃんが出るとまずは挨拶代わりに「まいど」の場面が出るわけなんですよ。
そのたびに無意識に「おいど!」とTVに向かって応えてしまうアタシって・・・。
こりゃもう条件反射以外のなにものでもない。
「まいど」と「おいど」はセットだもんね。そりゃしょーがないやねぇ。

でも、、、TVに「おいど」と一人わけわからん言葉を叫んでいる姿というのは、どー見てもヘンだよね。
まわりは「何言ってんの、こいつ」と思っているに違いない。
実際、言ったあとに自分もちょっと恥ずかしかったりするのだよ。うへへへ。f ^_^;
それでも次にまた「まいど」に遭遇したら、きっとまたやっちゃうだろうな。
思いっきり「おいどっ!」ってさ。
せめてオケツに手をやるのだけはヤメておこう。←すんのかよ~(笑)
hachibei.gif

*** Comment ***

Comment投稿

管理人にだけ読んでもらう

